2019年01月15日 カテゴリ:キチ  コメント:(0)


46 :拝啓、鬼女様 2016/03/19(土) 13:08:04 ID:yzJ
趣味でイラスト描いてるんだけど(たまに展示会やって販売もしてる)
友人に「どうやって描いてるの」と聞かれたから
「想像だけで描くこともあるけど写真を参考にすることもあるよ」と答えたら
「うわ、それって泥棒じゃん」と言われた
ダウンロードした画像を加工してるわけでもないし、トレースすらしてない
あくまでただの参考であって、そのまま描き写してるわけじゃないと説明しても
「それでも人のものを盗んで売ってることに変わりはない」、
「無から有を生み出してこそのクリエイターなのに、人のふんどしで商売して
恥ずかしくないのか」みたいなことを子供にいいきかせるように言われてムカついた。

以前から、こういうまったく白なことでも勝手に脳内で無理やり黒に変換して
私を責めることが多くてうんざりしてたから
「そうは言うけどアンタだって拾った財布を横領したり食い逃げしたりしたんでしょ。
財布は『神様からのプレゼント』食い逃げは『気付かない店員に落ち度がある』
って自分を正当化してたけど、泥棒はアンタじゃん」って言ってやった
そしたら「出たw言い負かされそうになると論点ずらす奴ww子供かww」って笑われてゾッとした。
その勝ち誇った顔がもう無理でCOした。


47 :拝啓、鬼女様 2016/03/19(土) 13:19:00 ID:ovX
財布泥と食い逃げの時点で友達やめるべき
48 :拝啓、鬼女様 2016/03/19(土) 15:49:36 ID:ztV
>>47
まったくもってその通りだ
56 :拝啓、鬼女様 2016/03/23(水) 19:24:53 ID:2uu
>>47,48
そうなんだけど、財布の横領も食い逃げも一緒に現場にいたわけじゃなくて
本人から聞いただけだから作り話の可能性.もあるなと思ってた
サラッと悪さできるわたしカッコいいみたいな勘違いしてるのかなって。
だから証拠もないのに鵜呑みにしてそれで縁を切るなんて大人げないかもって
ずるずる悩んでるうちにタイミングを逃してしまって…

でも、作り話だとしてもそんな低レベルな話する時点で人としてダメだよね
友達って言える人がその子しかいなくて、縁を切るのをずっとためらってたんだけど
その子は私を友達というよりは優越感を満たすための見下し要員としか
思ってないんだって気付いたら一気にどうでもよくなった

引用元:https://www.logsoku.com/r/open2ch.net/kankon/1455248113/

気になる人気記事

他サイト人気記事

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ