2019年01月19日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)
256 :拝啓、鬼女様 2016/02/17(水) 20:47:12 ID:???
毎週通っている病院近くにある調剤薬局の薬剤師共はマジモンのバカすぎる
お薬手帳のページが残っているのに新しいお薬手帳に処方シール貼ってまた新しい手帳にシール貼ってと好き勝手やる
今5冊になっているけど薬剤師は自分の気に入った手帳に貼るから順番めちゃくちゃ
手帳のページが残っているから手帳を増やすなと言っているのに新しいお薬手帳を作って自立支援の手帳の中に隠して隠蔽
他の病院行く時に順番バラバラで分からなくなっているから貼りなおしてくださいと言っても渋って直さない
処方箋の袋の口を閉じずに処方箋の袋がはみ出るぐらいめっちゃ小さいビニール袋に逆さまに入れる
当然中身はバラバラ出てきて朝昼夕の薬がめちゃくちゃになる
患者がいるのに調剤室で患者の悪口を大声で言う
精神科に通っていて自立支援を申請する時にそこを指定したからそこ以外で薬受け取ると高くなるし薬局変更したくても近くに薬局一切ない
こういう時どこに苦情を言えばいいんだか分からんわ 腹立つ


258 :拝啓、鬼女様 2016/02/17(水) 20:58:19 ID:???
>>256
そういうときはとっとと手続きしてかかりつけ薬局を変える
かかりつけ薬局制度があるから逃げられないと思ってなめられてんだよ
役所に行って「次からは××薬局に行きます」っていうとすぐに仮の用紙を出してくれるから
それを持って××薬局に行けば薬代は変わらないから
260 :拝啓、鬼女様 2016/02/17(水) 21:19:38 ID:???
>>258
近くに薬局ないって書いてあるじゃん…
262 :拝啓、鬼女様 2016/02/17(水) 21:23:54 ID:???
>256
うわっ腹立つ!!!
薬局どう足掻いても変えられないの?
何が何でも変えることをお勧めする。

あとシールは、自分で貼るのでよこしてください。とか、処方元の医師にこれじゃダメだと言われたので自分で貼りますとか。なんとか言って、自分で貼ると良い。
処方元の医師に手帳みせて、こんなのって普通ですか?と困った風に聞いてみるのもいいかも。
薬局って医師に嫌われるのを凄いこわがるし、まともな医師なら多少怒ってくれそう。
もしもチェーン薬局なら大元に連絡するといい。
個人薬局なら、何としてでも変えるべし。
264 :拝啓、鬼女様 2016/02/17(水) 21:26:41 ID:???
>>262
あなたとても優しい人です

引用元:kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1455432751/

気になる人気記事

他サイト人気記事

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ