2019年01月18日 カテゴリ:家事・育児  コメント:(0)


590 :拝啓、鬼女様 2016/04/29(金) 05:33:13 ID:???
1歳2ヶ月 育児向いてないなと日々思う
あやしたり遊ぶのは得意だからそこじゃなくて本当にストレスがやばい。今GW休暇で子供とずっと一緒になって2日目だけど(普段は働いている)もう疲れたしストレスが凄い
自分がアトピー持ちで四肢を全てやられていて体を動かすのが辛いっていうのもある。母乳だったから?乳首もボロボロで身体中がピリピリ痛み何もしたくない。
とにかく私の肌が異常に弱くストレスの元は多分そこ。
仕事中は忙しいし好きだからその辺りを考えなくていいからかゆみや痛みが出ないので平気
とにかく家にいるのがストレスなのかな
子供が1歳になったのをきっかけに、旦那に頼んで旦那に子供をみてもらい(うちは自営業だから融通聞いた)試しで3ヶ月働いた。
まぁ週4のパートだけどさ。
契約社員にならないか?と言われているんだけど、こんな理由で保育園にいれて働くのはダメかな?
子供がかわいそう?


593 :拝啓、鬼女様 2016/04/30(土) 01:40:41 ID:???
>>590そんなことないよ。そんなママだってたくさんいるし、子供とどう接するかはその家族のやり方があるから保育園に入れたら可哀想なんてことないよ。
自分が育児に向いてない、ストレスヤバイってのもほとんどのお母さんが感じていることだから!気にしない気にしない。
あなたのやり方で、お子さんといかに楽しい時間を過ごせるかを考えましょ。長さじゃなく、内容大事。
594 :拝啓、鬼女様 2016/04/30(土) 04:54:18 ID:???
>>590
私も似たような感じで就活して採用いただいた
あやすの下手くそな私と二人でいるより、保育園に入れた方が絶対に子供のためになると思って選んだ
離れたいと思っていても、入社日が近づくほど、やっぱり離れたくないかも…と身勝手な想いが顔を出すよ
結局は無い物ねだりなんだなーとつくづく思うよ
ご主人の理解があるなら、子供と離れることもきっとお互いに成長に繋がる
紆余曲折しながら、自分たちの家庭の形を暗中模索していった家族の方が、将来絆も強くなるんじゃないかな
と、自分自身も鼓舞してみる
595 :拝啓、鬼女様 2016/04/30(土) 09:28:33 ID:???
>>594
>>593
レスありがとう。某ママ○タでは、そんなの可哀想だ!自分のストレスを子供に当てるなんて!もう子供なんて産むな!等ボロクソに叩かれたから優しい言葉に泣きそうになる。周りの子持ちにこんな話できるわけもなくて、苦しかった。
昨日も子供は夜中に呪われたかのようにグズグズで、私はイライラで身体を掻きむしって気付いたら寝ていた。
眠すぎて眠すぎて早く寝ろよって思ってしまう。
自分の母なら、こんな時優しく声をかけて抱いてあげるんだろうなと思うと自分には母性.が無いのかなと。
そこから考えが飛んで、いっそのこと全て手離して自由になりたいとまで考えてしまった。(旦那もクソだし要らないかとも思った)
でも朝起きたらやっぱり可愛い可愛い娘
寝不足や身体の不調時にどうもイライラしてしまう。
アトピーでこんなにネガティブになったり毎日イライラしたり苦しんだり、なるとは思わなかった。改善は出来ても完治はないし、しんどいよー
と長々と愚痴ごめんなさい

引用元:http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/baby/1395641148/

気になる人気記事

他サイト人気記事

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ