2019年03月15日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)


143 :拝啓、鬼女様 2019/02/13(水) 00:09:34 0.net
旦那が鬱で数年前から週の半分しか出勤できず給料激減。もともと家賃が収入に対して少し高めだったからカッツカツ。
何度か引っ越しの話しても、自分の収入減ったせいだ、とネガティブ不機嫌になって疲れる。食費とか細々した支出を抑えるのには積極的なんだけど、家賃とか車とか大きな環境を変えるのがストレスらしい。節約の話すると自己嫌悪からのイライラで空気が重くなる。


144 :拝啓、鬼女様 2019/02/13(水) 00:10:57 0.net
さっきなんか格安スマホの提案しただけで落ち込みからのイライラ。どないせーっちゅーねん。
てか、まじで生活キツイ...
145 :拝啓、鬼女様 2019/02/13(水) 00:12:13 0.net
>>143
環境を変えるのが鬱的にどうかは知らないけど
さっさと引っ越さないと積むんじゃ?
146 :拝啓、鬼女様 2019/02/13(水) 00:25:52 0.net
>>145
引っ越し資金があるうちに引っ越したい。5年くらい鬱だから、心機一転しよう!とか明るい感じで言っても駄目、ストレートに生活キツイからと言っても不機嫌からのだんまり。
あまり現実突きつけても鬱が悪化するんじゃないかと言えない私も悪い...
147 :拝啓、鬼女様 2019/02/13(水) 01:04:20 0.net
現状維持したって良くならないんならジリ貧じゃん
一度実家に返しちゃえばいいのに
148 :拝啓、鬼女様 2019/02/13(水) 01:33:53 0.net
>>147
主人の実家は新幹線の距離だから、実家に返したら退職になっちゃう。そしたら社会復帰きびしくない?あと、主人自身が今の環境で頑張る意思があるのよね(実際は前進できなくて苦しんでる)
149 :拝啓、鬼女様 2019/02/13(水) 02:04:32 0.net
読み返したらデモデモダッテだね、ごめん。長い時間かけて良くなってきてるんだけど、3歩進んで2歩下がる彼の症状を待つのが辛い。彼が自己嫌悪になるたびに「全然大丈夫だよなんとかなる!」って言ってるけど本当は不安でいっぱい。
150 :拝啓、鬼女様 2019/02/13(水) 02:47:56 0.net
自分が主で働くしかないね
それでまたグジグジするならもう無理だと言う事
151 :拝啓、鬼女様 2019/02/13(水) 05:48:07 0.net
旦那の年齢にもよるね
うちは旦那が要支援になったけどアラ古希だったからスッパリ切り替えて私がガツガツ働いて旦那には皿洗いとかやってもらってる
これが10年前だったら首の吊り方を検索してたかもしれないとマジで思う
157 :拝啓、鬼女様 2019/02/13(水) 08:26:29 0.net
>>150
やっぱそうなるか...資格も何もないただの事務職だから給料なんてたかが知れてるのよね。資格とるなりスキルアップしなきゃか。

>>151
主人は30代半ばだよ。まだ子供も小さいしまじでしんどいよ。でもまだ情はあるし嫌いになったわけじゃないし、なにより病気になったから離婚てのも良心の呵責がある。
空気が重くなろうが何だろうが話合わなきゃいけないね
159 :拝啓、鬼女様 2019/02/13(水) 09:11:50 0.net
>>157
問題は自分も辛いのに相手の辛さに寄り添わなきゃいけない事じゃないのかな
自分も一度医者にかかるとか旦那さんの主治医に話し聞くとかしてみたら?
鬱が感染している気がする
でも読んだだけで言うと稼ぎもないのに見栄はって不相応な家や車に固執している鬱を言い訳にしてる使えない男に見える
お子さんがいるならそっちを一番に考えて行動して
いないならまあ自分の好きで良いけどそんな男とじゃこの先子ども作れないね
161 :拝啓、鬼女様 2019/02/13(水) 11:07:33 0.net
>>159
こんな場所だけど真面目な愚痴なんだから真面目に読んでからレスしてあげなよ…
子ども小さいって書いてあるよ、自分がアンカーしたそのレスに。
夫が家を変えたがらないのは鬱で変化を嫌うから
157はしんどそうではあるけど悩みは金銭問題など具体的
162 :拝啓、鬼女様 2019/02/13(水) 11:40:20 0.net
>>159
ドヤ顔でご高説を垂れ流すならせめてちゃんと読んでからにしなよ
163 :拝啓、鬼女様 2019/02/13(水) 11:49:20 0.net
鬱で変化を嫌おうが生活出来ないなら変えるしかないよね
嫁さんが稼ぎ出したらそれはそれで俺に甲斐性.がないからとか落ち込まれるだけだと思う
167 :拝啓、鬼女様 2019/02/13(水) 12:51:19 0.net
>>157
私自身鬱持ちだけど回復のきっかけは夫が弱ったからだった
あなたもためてる事ぶちまけて弱いところも見せてみたら?
今より悪くなるなんてないでしょ
なったら捨てたれ

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1549780201/

気になる人気記事

他サイト人気記事

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ