2019年06月11日 カテゴリ:仕事・職場  コメント:(0)


394 :拝啓、鬼女様 2016/08/06(土) 01:01:22 ID:OS4
実害ないだろ?と突っ込まれそうなボヤキ
私が性.格悪いと叩かれるの承知で投下する

私の会社の同僚A子
かれこれ5年ほど必タヒに婚活中で37歳
最初に書いておくと、私はA子が好きではない
エピソードは省略するけどA子はケチで有名
A子と言えばケチ、ケチと言えばA子として定着してる

私と旦那でよく合コンを主催してる
私の同僚&旦那の同僚とか
私の学生時代の女友達&旦那の取引先の社員さん達
私の趣味仲間&旦那の学生時代の友人とか、いろんなパターンで

私の学生時代の仲間でも、どんな集まりでも同僚A子は必ず参加してくる
むしろ女性.陣に大人気で「A子さんを絶対連れてきて」と言われるし
A子も喜んで参加してくる

このA子、顔は中の下って感じ
そしてものすごくスタイル悪い
体は細いんだけど、顔が異様に大きい
板野友美の顔を更に大きくしてブスにした感じ
隣に座ると小顔に見えるので、女性.達は助かってる

そしてA子本人は胸が全くないことばかりを気にしてて
顔が大きいことは気付いてない
むしろ体は細いので、「小柄な可愛いアタシ」くらいに思ってる

「背の高い女性.は苦手」と言っただけの男性.社員が自分に気があると思い込んだり
いろいろと痛いエピソードがある


395 :拝啓、鬼女様 2016/08/06(土) 01:02:04 ID:OS4
そのA子にはすごいこだわりがあって、
カチューシャや、なんか名前はわからないんだけど
ヘッドアクセサリーに凝っている
基本的に会社では毎日カチューシャ、
合コンや気合いの入った日はいろんな種類のを付けている

会社には毎日いろんなカチューシャ
あとは名前がわかんないけど、ローマ法王が被ってる帽子の小さい版みたいな
楕円形の変な布に飾りがついてるやつとか

気合いの入った日はこんなのとか
http://topicks.jp/images/1967025
こんな「花嫁か!」ってやつとか
http://www.buraidarus.com/wedding-veil/p-91.html
とにかくいろんなのを頭に乗せてる

でも全然似合ってなくて、むしろ頭の大きさが最大限に強調されてる
会社にしてくるカチューシャもシンプルなデザインじゃないし
ローマ法王の帽子みたいなのに関しては
会社の人に「頭になんか乗ってますよpgr?」って言われても
「あ?気付いちゃいました?」と嬉しそう
お昼休みに見知らぬ人に笑われて盗撮されたりもしてるけど
本人はポジティブなので全く気付いていない
396 :拝啓、鬼女様 2016/08/06(土) 01:02:34 ID:OS4
私はカチューシャを否定する気はなくて
ヘアバンドなんかは別にどの世代でもいいと思う
顔周りのうっとうしい毛をピタっと留めてるママファッションとか
すっきり留めてるヘアバンドは肯定的

だけどA子はイメージするなら
顔と顔の大きさ以外は橋本環奈ちゃんと同じなんだ
髪型も長さも色も一緒だし、カチューシャつけてる環奈ちゃんの超絶劣化版

ヘアバンドみたいな機能的せシンプルな物以外
ヘッドアクセって若い子しか似合わないよね?
環奈ちゃんにしてもAKBの子にしても
カチューシャしてても若々しくて可愛いなと思えるんだけど
アラサー以上になると似合わないよね?

今の時代セク八ラ(?)になるから
髪型とか指摘できなくて
「カチューシャなしのシンプルな巻髪の方が似合うんじゃない?」
みたいな優しい指摘はしてるんだけど
本人が可愛いと思ってるから読みとってくれない

アラフォーに片足突っ込んだ
顔のデカいチンチクリンのブスなオバサンが
頭にデカい飾りつけてても滑稽極まりないわ!!
と言いたいのに言えないのでムズムズしてる

ちなみに会社のオジサマ達が言うには、A子は
小林麻美を残念にした感じ、
萬田久子を小さくしてすっごく不細工にした感じだそうで、当たってます
397 :拝啓、鬼女様 2016/08/06(土) 01:15:00 ID:Ojh
長身が特徴の萬田久子がチビだったら、すでにそれは別人だろうが
面長で骨っぽい顔付きなのかとは思うけど
398 :拝啓、鬼女様 2016/08/06(土) 01:24:12 ID:vLe
旧ソ連軍のカチューシャが似合うと思う
発射筒に詰め込んで人間ロケット砲だな

引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1469787430/

気になる人気記事

他サイト人気記事

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ