2019年05月10日 カテゴリ:怒り・ムカ  コメント:(0)


144 :拝啓、鬼女様 2019/03/29(金) 21:29:59 0.net
あー夫弟嫁ムカつく
千葉の義実家、近居のうち、北関東の夫弟夫婦
夫30歳、私27歳、夫弟29歳、夫弟嫁29歳、7歳と4歳の子
明後日は夫祖父の法事なんだけど、弟嫁から「何で平日にしてくれなかったの!」ってお怒りの電話
今更過ぎるし私に決定権があるわけでもないのでどうしようもない
よくよく話を聞いてると、夫弟が法事に行っている間、子供と3人で夢の国に行くのだから兄嫁は気を遣って姑に言うべきだ(土日は混むから)的な理論を展開していた、意味不明だから「お義父さんに言ってください」って切った
法事に行かないなら明後日来なくて良いよね?
好きな時に平日に行けば良いのに。あー電話切ってから気がついた


145 :拝啓、鬼女様 2019/03/29(金) 21:32:10 0.net
夢の国行ったことないけど平日にしたところで春休みだから混んでるんじゃないの?
148 :拝啓、鬼女様 2019/03/29(金) 21:39:25 0.net
子持ち様(笑)
157 :拝啓、鬼女様 2019/03/29(金) 22:09:11 0.net
正月の事も書こうと思って年齢細かく書いたら長くなっちゃってすっかり忘れてた
春休みだから平日も混んでそうだよね、たしかに
夫が夫弟に電話したら家族4人で法事に来る予定になってるらしいし
今回結婚して初めての正月で義実家訪問した時に姑の手伝いしたり親戚の人達にお酌したり私的には普通に過ごしてたら弟嫁に媚び売るなって言われ、人が見てる前では「お義姉さあ~ん」
間違っちゃいないけどあえてそう呼んでる感じで嫌味ったらしい
元からいい印象の無い夫弟嫁から初めてかかってきたかもしれない電話がさっきの
158 :拝啓、鬼女様 2019/03/29(金) 22:14:41 0.net
夫の弟は義弟、義弟嫁、義弟夫婦、が無難
159 :拝啓、鬼女様 2019/03/29(金) 22:21:49 0.net
自分より年下の兄嫁にお義姉さんなんてないわー
私の兄嫁も私より年下だけど、◯◯さん、って呼んでる
160 :拝啓、鬼女様 2019/03/29(金) 22:49:08 0.net
年下の兄嫁、普段は○○さんだけど
親戚が集まると「兄嫁を立ててない」とうるさいジジババがいるので
親戚が集まってて誰かに見られてるときは「お義姉さん」
……って>>157の義弟嫁と同じだわw
162 :拝啓、鬼女様 2019/03/29(金) 23:03:57 0.net
>>160
なるほどね、そういう事情もあるのね

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1553526541/

気になる人気記事

他サイト人気記事

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ