2019年05月25日 カテゴリ:姑・義親族  コメント:(0)


171 :拝啓、鬼女様 2016/06/11(土) 20:36:11 ID:ecV
今年になって義兄夫婦が離婚した。
離婚理由は、義兄の浮気。義兄嫁が興信所を使ってバレたそう。
離婚した義兄嫁は、元々は姑と仲良くて、近所に住んで亡き舅の
介護も手伝ってたし、姑と義兄嫁で私の悪口を言ったりしてた。
義兄の浮気も姑に相談したみたいだけど、姑が義兄を庇ったことに
腹を立てて離婚を決意した様子。

義兄夫婦が離婚後、旦那(次男)にしょっちゅう姑が電話してくる。
今までは、転勤族の私達のことを自営業の義兄と比べて「宮仕えの
引っ越し貧乏」とかバカにしたり、赴任地で大きな災害に何度か
あっても、一度も「大丈夫?」と声をかけてくれたこともない。
私の実家の冠婚葬祭は全部スルー。

それなのに、義兄嫁がいなくなった途端、「もう○○さん
(義兄嫁)がいなくなったから、頼れるのは△△ちゃん(私)だけ」
「△△ちゃんは、今働いているの?正社員?」とか聞いて
きたらしい。

実は姑には言ってないけど、私は3年前に国の難病指定疾患を
発症して、毎月大学病院で定期検診を受けてる。今すぐに
タヒぬとか身体が不自由とかではないけど、仕事は辞めた。

多分、姑は働いているなら家計に余裕があるはず、小遣いを
よこせと言いたいみたい。年金だけじゃ足りないって義兄から
毎月生活費を10万もらってるくせに。
もしくは、働いていないのなら、いつでも自分の住んでる地方に
顔出しできるはずだから来いって言いたいのかも。

元々、私が嫁だからと我慢していたら、影で自分の姉妹や
姪甥に散々悪口を言っていて、姑の妹や姪から私が怒られる
ように仕向けて喜んだりする根性.悪だから、私はもう10年くらい
姑と会っても話してもいない。それなのに、義兄嫁に逃げられた
からって私に面倒看てもらうとか援助とかバカみたい。
さすがに今までの悪事をみんな知ってる旦那も呆れて、
姑の言い分は無視してる。よく今更、ノコノコ私を頼ろうと
するなーって、その厚かましさが理解できない!!
怒りに任せて長文でごめんなさい 
むかつく!!!!



172 :拝啓、鬼女様 2016/06/11(土) 22:14:13 ID:cZA
>>171
そういう人って、あっちではこっちの悪グチ言ってこっちではあっちの・・・なんだよね。うちの姑そっくり。
腹立てるのも無駄な労力をなので、無関心になるのがいちばんいいんだよ。
173 :拝啓、鬼女様 2016/06/11(土) 23:11:38 ID:D6c
>>172
うわー
うちの職場の30半ばのチョウセンババアかと思ったわwあっちってせこい真似するよね
毎日のポジションまで本日より楽なところにするもん

ずるー

引用元:http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1464144426/

気になる人気記事

他サイト人気記事

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ