2019年05月28日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


664 :拝啓、鬼女様 2018/12/28(金) 12:29:24 0.net
これは私がまだ7歳のころの話

私達家族は毎年正月父の実家に帰省していた
父の実家には祖父母と叔父夫婦と三人の娘(従姉)が住んでいた
父の実家に着くと祖父母と叔父夫婦は私と姉にお年玉をくれた(こういうときって、一番上が得だと思うんだよね・・・・・)
私達が帰省した翌日、町内では大名行列があり、私達はそれを見るために外に出て行列を待った
その行列の後ろに何故か獅子舞がいた(正月だったからか?)
恥ずかしながら、今は全然平気なのだが、当時の私は獅子舞が怖かったため、私だけ家に入ろうとしたとき、私の一つ上の従姉(C歌)が私の腕を掴んで離そうとしない
そうしてる間にも獅子舞は近づいてくる
こともあろうかC歌は私を獅子舞の前に付き出しやがった
そして獅子舞が私の頭をカプリ
私は思わず「ぴぎゃあ!」と奇声をあげ泣き出した
慌ててその場を立ち去る獅子舞と、泣きじゃくる私を抱えて家に入る母とそれについていく姉


665 :拝啓、鬼女様 2018/12/28(金) 12:51:18 0.net
泣きじゃくる私は客間に連れていかれ、C歌の姉のSとMは私と姉を見るように言われたせいか、ずっと客間にいた
その間にも茶の間では母の怒鳴り声とそれを宥める父と祖父母と叔父夫婦の声とC歌の泣く声が聞こえてきた
しばらくしてC歌が客間にやって来て、「ごめんなさい」と謝ってきたが私は「許さない、C歌ちゃんなんか嫌いだ! あっち行け!」と追い出した
C歌はS・Mに連れられて客間を出ていった
それからC歌は何度も謝りに来たが私は子供の頃から相手が悪かったら謝っても許さない性.格だったため、「許さない」と言い続け追い返した
しばらくして母が客間にやって来て、「D(姉)、R(私)、帰るから支度をしなさい!」と言ってきた
私と姉が帰る支度をすると、何故か家の前にタクシーが停まっていた
私は「お父さんは?」と聞くと、母は「ここはお父さんの家なんだから、しばらくはこっちにいるんだって」と言い、私と姉をタクシーに乗せて自宅に帰った
そこからは覚えてないけど、三学期が終わる頃何故か私と姉は転校して、母の実家に住むようになり、父がいなくなったことが気になった
まあ、小六の時から母に聞いたところ、あの日母はC歌を叱ったのを父が庇ったため離婚したらしい
祖父母と叔父夫婦ならまだしも、父が実の娘より姪の味方をしたのが気に入らなかったとか?
自分を含めて父・祖父母・叔父夫婦の6人で叱って欲しかったらしい・・・・
C歌は当時私と同じ低学年だったんだから、大人6人で叱るのはちょっとね・・・・
未だにC歌のことを許してない私が言うのもなんだけど・・・・

まあ、めでたい正月に両親が離婚したのが最大の修羅場だ
666 :拝啓、鬼女様 2018/12/28(金) 12:56:29 0.net
>>665
子は親の鏡って本当なんだね
667 :拝啓、鬼女様 2018/12/28(金) 13:04:40 0.net
>>665
母もこの人も頭おかしいのかしら。
668 :拝啓、鬼女様 2018/12/28(金) 13:31:06 0.net
>>667
母がおかしいのは認める
母は叔父夫婦だけじゃなくて獅子舞の中に入っていた人からも慰謝料取ろうとしたらしいですから
でも私は自分で言うのもなんだけど、少なくとも母よりはまともだけどね
相手が悪かったら謝っても許さないのは法に触れるわけじゃないし・・・・
当時7歳の子供が獅子舞に頭噛まれたらどんだけ恐怖だか想像つくでしょ?
669 :拝啓、鬼女様 2018/12/28(金) 13:34:43 0.net
今でも根に持ってるとか、蛙の子は蛙ってやつだね
670 :拝啓、鬼女様 2018/12/28(金) 13:38:16 0.net
>>669
あんたも獅子舞に頭噛まれてみろ
少しは私の気持ちがわかるから
671 :拝啓、鬼女様 2018/12/28(金) 13:44:38 0.net
7歳って小2くらいでしょ?
別に普通に獅子舞行事でみんな噛まれてたよ
672 :拝啓、鬼女様 2018/12/28(金) 13:45:32 0.net
>>668
お父さんは再婚して異父妹か異父弟がいるの?
673 :拝啓、鬼女様 2018/12/28(金) 13:46:22 0.net
獅子舞に噛まれたくらいで大騒ぎなんてみっともない
674 :拝啓、鬼女様 2018/12/28(金) 13:54:40 0.net
>>671
当時小一だったよ
それは知らなかったね
私は獅子舞を見るたび逃げ回っていたから、あの日まで噛まれたことは一度もない

>>672
知らない
あの日以来父には会ってないから
恐らく母が養育費を免除する代わり、私と姉に会わせないことにしたんだと思う

>>673
物凄く怖かったんだよ!
そんなに言うならあんたも噛まれろ!
675 :拝啓、鬼女様 2018/12/28(金) 13:59:26 0.net
発達障/害かなんかなのかな、そのこだわりの強さは
恐怖体験も人より鮮明に残るせいでトラウマになりやすいみたいだね
677 :拝啓、鬼女様 2018/12/28(金) 14:04:56 0.net
噛まれてみろも何も、獅子舞なんて普通に噛まれてたけど
676 :拝啓、鬼女様 2018/12/28(金) 14:04:26 0.net
ごめん、お母さん再婚したのって聞きたかった、間違えたわw
678 :拝啓、鬼女様 2018/12/28(金) 14:11:42 0.net
>>676
再婚できるわけないでしょ?
30過ぎた子持ちバツイチのおばさんと再婚したい物好きなんていないじゃん
そんなことしなくても、我が家は自分で言うのもなんだけど、金持ちだったし(もし私や姉が高校時代JKバンドやったんなら、普通にキーボードにされていた可能性.あり)、母方の祖父母の協力もあったせいで母は再婚しなくとも、私と姉を育てられたから
679 :拝啓、鬼女様 2018/12/28(金) 14:17:05 0.net
今いくつなのかわからないけど日本語も残念だし性.格も残念ね
681 :拝啓、鬼女様 2018/12/28(金) 14:19:44 0.net
最初にお年玉についての下りがあったから、てっきりお年玉絡みの
トラブルがあったのかと思いきや何もなくてワロタw

>(こういうときって、一番上が得だと思うんだよね・・・・・)
これは姉の方が金額多いのが不満だったってことか?
関係ないのにわざわざこういう呟きを加えるあたり、ねちっこい性.格なんだろうな
682 :拝啓、鬼女様 2018/12/28(金) 14:26:11 0.net
>>681
わたしも思ったw
関係ないんかい!
それに実際には得するのは末っ子なんだけどね
683 :拝啓、鬼女様 2018/12/28(金) 14:32:42 0.net
>>681
ちょっとその場の雰囲気を和ませようとしただけだよ

>>682
私もそれに気づいたのは姉が社会人になってからだったよ
684 :拝啓、鬼女様 2018/12/28(金) 14:37:38 0.net
小1の時、従姉妹の千歌ちゃんに意地悪されて大泣きした。
ってだけの話なのにね
685 :拝啓、鬼女様 2018/12/28(金) 14:45:35 0.net
>>684
気付いた?
ちょっと受け狙いで某スクールアイドルアニメ(サンシャインの方)設定で書いてみたんだけどね
我が家はK澤家の設定にされてるけど、実際はO原家だから
あのアニメとあってるのは姉が高校時代生徒会長になったことぐらいだし・・・・
686 :拝啓、鬼女様 2018/12/28(金) 14:47:23 0.net
獅子舞に頭を噛んでもらうと頭良くなるって言われて噛んでもらったけど当り前だけど迷信なんだなってよく分かった
687 :拝啓、鬼女様 2018/12/28(金) 15:17:43 0.net
>>686
あんなのに噛まれるくらいならバカになった方がマシだよ
どうせ私は姉と違ってドジでバカで、子供の頃はずっと姉に頼りっぱなしだったよ
そんなときある小説(タイトルは忘れたけど、しっかりものの姉とドジな妹が主人公で、姉が事故タヒして、妹は姉の幽霊に助けられて成長する話)読んでから姉に頼るのをやめたよ
まあ、バカと言ってもテストで0点取ったことはないけどね(悪くても40点ぐらいだし)
688 :拝啓、鬼女様 2018/12/28(金) 15:38:06 0.net
皮肉が通じない程度には頭悪い
689 :拝啓、鬼女様 2018/12/28(金) 15:45:13 0.net
自分の感情のままに文章書き散らして、ろくに改行も出来ない程度に頭悪い
690 :拝啓、鬼女様 2018/12/28(金) 16:09:44 0.net
キーボードって金持ちのイメージなんだっけ?
かっこない方がわかりやすいな
694 :拝啓、鬼女様 2018/12/28(金) 17:18:12 0.net
D(姉)…頭文字がDのお姉さんの名前が気になった…
696 :拝啓、鬼女様 2018/12/28(金) 19:24:04 0.net
>>694
仮名だよ
姉を某スクールアイドルアニメサンシャインに出てくる生徒会長に仕立てただけだから
716 :拝啓、鬼女様 2018/12/30(日) 05:10:32 0.net
獅子舞に噛まれた人に聞くけど、噛まれるのって、痛いの?
私もぶっちゃけ獅子舞見かけたら親の手振り払ってでも逃げ回っていたから、今の今まで噛まれたことないからわからないけど・・・・
717 :拝啓、鬼女様 2018/12/30(日) 08:35:06 0.net
>>716
歯の部分で頭を軽く挟むだけだよ
不必要に恐がってると恐怖心からありもしない痛みを感じるんじゃない
そういう子は支援学級にはいるよ
718 :拝啓、鬼女様 2018/12/30(日) 09:32:59 0.net
有りもしない被害を訴える大人になりそうなお子だ
719 :拝啓、鬼女様 2018/12/30(日) 11:00:45 0.net
当時の大人達が悪い
その様子だとその場には大人が6人もいたんだから、誰かが従姉を止めるべきだった
720 :拝啓、鬼女様 2018/12/30(日) 11:13:42 0.net
獅子舞に頭を噛んでもらうのは厄除けだから、嚙んで当然
それにキーキー言ってる方が頭おかしいわ
724 :拝啓、鬼女様 2018/12/30(日) 11:30:09 0.net
小さい子はそりゃ怖がるけど、それを大人がフォローするもんだ
(噛んで貰って)よかったなあ とか 
我慢して(ギャン泣きしてますけど)偉かったなあ とか
笑顔で盛り上げ子を安心させる
それをしないで青筋立てて見当違いな抗議した挙句に離婚じゃ
子はばっちりトラウマになるだろ
725 :拝啓、鬼女様 2018/12/30(日) 11:32:37 0.net
おかしい子の親は大抵おかしい
遺伝するからね
726 :拝啓、鬼女様 2018/12/30(日) 11:34:10 0.net
>>724
まあ一番の癌は母親だな
そのフォローをするどころか家庭そのものを壊してしまったんだから
ただそれはただのきっかけだろうけどね
だから子供があんなんに育ったんだよ
728 :拝啓、鬼女様 2018/12/30(日) 12:22:57 0.net
とりあえず自分の幼少時を思い出しても
獅子舞は来ない地域だからわからないけど
あの大きいものにかまれるのがどれだけ怖いかは良くわかる
まわりの大人が「怖かったね、でもかまれてえらかったね」と褒めてやるべきとは思うわ
730 :拝啓、鬼女様 2018/12/30(日) 12:37:22 0.net
獅子舞って、子供の頃のうちの地域では家の中にまで上がりこんできてた
(中には近所のおっさんが入ってる)
んで、取り巻きを引き連れながら各部屋をひととおりまわって踊って、厄祓い?みたいな感じだったのかなー
怖かったし家の中に異物混入したみたいで嫌だったし中身は近所のおっさんだしなー
やっぱり子供心には色々あるよね
731 :拝啓、鬼女様 2018/12/30(日) 12:46:52 0.net
そこんちの子を軽く噛んで
振る舞い酒貰って、って感じで回るのな
縁起のよいものとされるね
華僑の住む街なので爆竹まで鳴らされてすごく怖かった記憶があるよ
747 :拝啓、鬼女様 2018/12/31(月) 11:17:22 0.net
従姉妹怒られる程のことしてないのに一番かわいそう
751 :拝啓、鬼女様 2019/01/01(火) 03:21:09 0.net
>>747
一番可愛そうなのは姉と獅子舞の中に入ってた人だよ
姉はヒステリックな母親と我が儘な妹のせいで父親や仲の良い友人と離れ離れになったわけだし、獅子舞の中に入ってた人は子供を噛んだらその子供の母親から慰謝料むしりとられそうになったわけだし・・・・
従姉は自分より年下の子が逃げようとしたのを阻止して獅子舞に付きだしたわけだから、そこは親に叱られるべきだったな
752 :拝啓、鬼女様 2019/01/02(水) 13:25:52 0.net
子ども同士の喧嘩に大人か首を突っ込んで
あげくのはてに離婚
バカ?
754 :拝啓、鬼女様 2019/01/02(水) 17:17:37 0.net
>>752
まぁ離婚はそれまでに色々積み重なったもんがあったんじゃないの?
たまたまキッカケがこれだっただけで

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1535569794/

気になる人気記事

他サイト人気記事

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ