2019年07月15日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


559 :拝啓、鬼女様 2016/10/08(土) 02:00:34 ID:Y9o
母親が本人の意見を自覚無く押し付けてくる

蕎麦頼む→ここのは美味しくないからうどんにしなさい

とか。

子供の頃は食べるものから着るものから習い事まで
親の言うことに逆らってはいけません、って強迫観念があって
(↑親に逆らうな、とか言われた記憶はないんだけど逆らってはいけないと思い込んでた)
嫌でも「はい」しか言えなかった
算盤やるから、と習字を辞めさせられたのが一番根にもってるw

自分が育てる側になって、たとえ子供でも本人の意見は尊重しようと思うんだけど
母もそう思ってたのによかれと思って押し付けてたような気がするから自分が怖い
毒親になりたくないが 本人の意見を尊重するのと
我儘放題に育てるのは違うし
難しいよなー


564 :拝啓、鬼女様 2016/10/08(土) 09:20:56 ID:tiU
>>559
アンタいい親だ
565 :拝啓、鬼女様 2016/10/08(土) 10:00:30 ID:Ejz
>>559
そうやって悩んで試行錯誤して親になってくもんだと思う。
やばい親は、だいたい自分の育児に変な自信を持ってて、振り返って自分の言動を反省しないからね。
あなたは大丈夫だよ。

引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1474904473/

気になる人気記事

他サイト人気記事

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ