2019年07月30日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)


912 :拝啓、鬼女様 2016/10/16(日) 05:20:31 ID:0c4
学校のこと書いてある匿名掲示板が問題になって校長が「書き込みやめないと通報します、書き込みから個人の特定はできます」と言った結果書き込み減ったんだが、その掲示板の書き込みは個人を名指しで誹謗中傷する書き込みだったから猶予与えずに通報すれば良かったのにと思う
と言ってもこういう書き込みって本人じゃないと通報する権限ないのかな?本人は掲示板のこと知らないみたいだから知らないままの方が幸せだろうし
それとも特定って難しい?掲示板側が開示拒むとかで


913 :拝啓、鬼女様 2016/10/16(日) 07:26:32 ID:tov
>>912
実際どうなるかを見せるより未知の恐怖で脅す方が
抑止力としては強いんじゃないのかと
916 :拝啓、鬼女様 2016/10/16(日) 10:25:41 ID:hXS
>>912
裁判所に開示請求を出してもらえば掲示板管理者は開示を断れないけど
自力でやるのは難しいから弁護士頼んで大枚はたくことになるみたいだよ
918 :拝啓、鬼女様 2016/10/16(日) 12:25:52 ID:A4K
>>912
>本人は掲示板のこと知らないみたいだから知らないままの方が幸せ
呑気だな
なんで校長が知ったか考えろ
本人に知られるのも時間の問題だろ

引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1474904473/

気になる人気記事

他サイト人気記事

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ