2019年10月03日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)


88 :拝啓、鬼女様 2011/10/08(土) 00:43:27 O
相談させてください。
初書き込みで見辛いかも知れません。一部フェイクあり。

私は大学生で三人兄弟の一番上です。

中学生の弟が、中学生の妹からPSPを盗みました。

経緯は、7月ぐらい。
弟が受験なのにずっとゲームばかりしており、母親がキレてゲームを没収。
それからしばらくしてから、妹のPSPが紛失。

母親と妹は弟を疑ってたんですが、私は証拠もないのに疑うのは駄目だろと言ってました。
弟もその事を聞くとキレてました(拗ねて部屋にこもる。食事を中断する)

しかしおかしいと思う部分があり、昨日、私がカマかけた所、見事にはまって証拠を得ました。

今朝、弟が学校に行ってから、弟の部屋を探したらPSPが出てきました。

対応として、
母親は、受験前のため、黙って妹にPSPを渡して知らない顔をしとく。
私は、今後を考えて説教と考えてるんですが…

皆さんならどうしますか?
アドバイスお願いします


90 :拝啓、鬼女様 2011/10/08(土) 00:43:29 0
一人だけ弟に良い顔しといて騙し撃ちして獲物GETして寝返りなんて
家族からしてみれば88は信用できないコウモリ
親に弟を説教してもらうなら自分も一緒に説教されるべきかと。
88がそうやって筋を通して見せれば弟も思うところがあるかもよ。
91 :拝啓、鬼女様 2011/10/08(土) 00:43:30 O
88です。確かに私にも非があります。
ただ弟の前ではなく、母親と妹の前で「証拠がない段階で、盗ったと決めつけて弟に話すのはあまり良くない。証拠があれば私も動くけど」
と話しており、弟には「もし見つけたら教えろよ」と伝えてました。
92 :拝啓、鬼女様 2011/10/08(土) 00:43:31 0
トリ失敗してるよw

受験前だからって知らん振りしてうやむやにするのは違うと思うが。
私も今日にでも親から説教させたほうがいいと思う。
身内からとはいえ窃盗して、指摘されると反発するなんて、説教以外にありえない。
中3にもなって拗ねる、受験生だという意識もないなんて、ちょっと子供っぽいね。
母親からじゃなくて父親からガッツリ説教してもらったらいいと思う。
もし父親が普段あまり怒らない人なら、結構効果があると思うよ。
93 :拝啓、鬼女様 2011/10/08(土) 00:43:32 0
弟みたいなタイプには説教より無視の方が効くよ。
説教なんかしたら88がまた「お母さんもあんなに言わなくても」とか
弟のご機嫌取りするのが目に見えてる。
ちゃんと叱る気があるなら弟自身に返すように言うはずだもんね。
94 :拝啓、鬼女様 2011/10/08(土) 00:43:33 0
つうか、叩かれるかもしれんけど
母親がきちんと弟と話し合ってからゲーム封印
とかって流れでない限り、弟には不満はあったろう
そりゃ盗るわ、としか思えない
何が言いたいかっていうと、
最初からもっと母親がなめられずにしっかりしてれば
おこんなかった事態だよ、ここから先の対応次第で弟の人生詰むよ
ってこった
95 :拝啓、鬼女様 2011/10/08(土) 00:43:34 0
もちろん盗む行為もだけど受験前なのにゲームしてたことも怒っとこう
96 :拝啓、鬼女様 2011/10/08(土) 00:43:35 0
オカンの対応は間違いしかないと思え。
キレて取り上げたくせに盗んだ事は受験前だから放置とか
一貫性.がない。普段どんな母親か想像つくわ。
>>88がコウモリという意見もあるが私はそうは思わない。
むしろ証拠がないからと自分が盗んでおいてキレた弟は
そこも踏まえて説教しないとクズな大人になると思う。
97 :拝啓、鬼女様 2011/10/08(土) 00:43:36 0
父親に対処させろ
98 :拝啓、鬼女様 2011/10/08(土) 00:43:37 0
弟はDQN気取り。
母親は気分屋のヒスババァ。
父親は空気。
姉はいい子ちゃん気取りのコウモリ。

妹が天使になるしかないな・・・。

引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1318002119/

気になる人気記事

他サイト人気記事

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ