2019年10月09日 カテゴリ:家族・親族  コメント:(0)


273 :拝啓、鬼女様 2019/10/05(土) 16:00:20 ID:g6R
私には90歳の義祖父と同じく90歳の義祖母がいる。
旅行好きで義祖父が定年を迎えてからは頻繁に夫婦や地域の人と旅行していた2人。
なので還暦、古希、喜寿と節目の歳に義祖父母+子世帯+孫世帯でお祝い旅行をしてきた。
ちなみ私は孫の嫁で古希からの参加。
それが傘寿の頃に義祖父が病気をしてからはいつお迎えが来るかわからないから元気なうちに…と毎年親族旅行に行っている。
ところが義祖父の病気はすっかり良くなり義祖父母とも認知症の気配もなければ
毎日家庭菜園を世話して、地域のお祭りの実行委員を務めて、自費で島根へ行って安来節を学び老人会で講師をしたり、老人ポケモンGOの会を発足したり、30代の私よりよっぽど元気に暮らしている。
そんな元気な義祖父母でも、やっぱりもう90歳だし…と毎年恒例の旅行は継続中。
親族一同仲が良くて、孫嫁の私も可愛がってくれて、義両親含め夫の親族がみんな大好き。
子供達がどんどん大きくなって経済的に辛いけど、行かなかった年に何かあったらと思うと後悔しそうで行かずにおれない。
家計簿と睨めっこしながらも来週が楽しみで仕方ない。


274 :拝啓、鬼女様 2019/10/05(土) 17:23:34 ID:pzH
>>272
言いたくないが、そんなんだから浮気されるんだよって性.格悪いから思ってしまう

>>271>>273
楽しそうでいいなあ
273さん来週の旅行楽しんできてね!
275 :拝啓、鬼女様 2019/10/05(土) 23:59:53 ID:om8
*・ω・)

引用元:ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1565641842/

気になる人気記事

他サイト人気記事

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ