2019年11月22日 カテゴリ:妊娠・出産  コメント:(0)


397 :拝啓、鬼女様 2019/07/05(金) 23:44:00 0.net
1人目流産した時病院で、泣き崩れる私の前で「原因は!?」としつこく看護師さんに聞いてた。
結構大きくなってた子だったから自分をすごく責めてたところだったのに。

それからしばらくしてまた妊娠したら「前に妊娠した時とどっちがつわりひどい?」。
また流産したらと思って毎日こわいのにわざわざ思い出させるようなこと言うかな…病院で大泣きしてたところ見てたくせに。
苦笑いして話題そらしたのにしつこく聞いてきたからキレそうになった時、旦那がキレてくれた。
デリカシーないわ、、、


398 :拝啓、鬼女様 2019/07/06(土) 01:00:54 0.net
口きけなくなるようにアゴ砕いてやりたくなるね。
399 :拝啓、鬼女様 2019/07/06(土) 04:57:31 0.net
同居トメなら本音を我慢して察してチャンしてるのもどうかと思うレベルなんだが
400 :拝啓、鬼女様 2019/07/06(土) 08:28:45 0.net
同居じゃないんですよ…なのにこんなにズケズケと。
旦那は男兄弟なので干渉度は普段から高めだとは思いますが。

先日会ったときは私が具合悪かったんですけど、しつこく「妊娠したの?」って聞かれました。
不妊とか流産とかの可能性.も考えて、今時の大人ならそんなことズケズケ聞かないですよね?
言いたかったらこっちから言うし。
しつこく聞いて、妊娠してますって白状する形になってもっておめでとうって気持ちにならないし。
なんでわからないんだろう。
401 :拝啓、鬼女様 2019/07/06(土) 08:45:20 0.net
>>400
>しつこく聞いて、妊娠してますって白状する形になってもっておめでとうって気持ちにならないし。

うちのトメが、私たちの新婚時代同じような感じだったんでよくわかるよw
でもって、しつこく聞いて渋々白状するようなことになっても、
トメ的には「私 は 嬉しいからいいの!」っていうことなんだと思う…
そのトメ、他の人に心があるとか考えてないから 特に嫁にはね
402 :拝啓、鬼女様 2019/07/06(土) 09:00:01 0.net
>>400
トメ的には「心配してあげてるのよ」なんだろうねー。
上から目線で、こちらにすると迷惑以外の何物でもないやつ。
私も女だから分かるわみたいなしたり顔だから始末が悪い。
403 :拝啓、鬼女様 2019/07/06(土) 09:25:22 0.net
同居じゃないならわざわざ安定期前に妊娠伝えなくていいと思うけどな
404 :拝啓、鬼女様 2019/07/06(土) 09:51:51 0.net
>>400です
返信ありがとうございます。

>>401
経験者とは!結局白状したんですね。
しつこかったんでしょうねw
本当に気持ちがわかってないんですよ…
育休明けて仕事復帰したばかりの義兄嫁に「二人目は?」って聞くくらいですからね。

>>402
まさにそれです!
まとめていただいてモヤモヤが少しスッキリしました。
私の実母なら具合悪かったら「体調大丈夫?」と私自身のこと心配してくれるのに…やっぱり他人ですね。

>>403
そうですよね。
でも旦那にもわざわざ義両親二人とも電話して聞いてきたりしつこいんです。
1回目の流産も後期だったのでこわくて言いたくないのに。

この前、なんの脈絡もなく「近所の○○さん、妊娠してたんだけど障/害が見つかっておろしたんですって」って聞かされた。
そのご近所さん、私は1回挨拶しただけで何にも関係ない人。
そのご近所さんの知られたくなかったであろうことバラして、しかも私に妊娠してるか聞いてきて、「なんかあったらおろせってことなのか?」と、頭おかしいのかと思った。
405 :拝啓、鬼女様 2019/07/06(土) 10:34:52 0.net
>>404

>>401だけど、自分が白状せざるをえなかったのは、切迫で入院することになったから
404の近所の人の話がまさに自分のことのようで心が痛いよ

うちのトメも、私が筋腫になった時も切迫の時も、口止めしておいたのにもかかわらず
「だって私が不安だから」「だって、役に立つ情報があるかもしれないでしょ」って
あたりかまわず言いふらして、全然知らない人からお見舞いが届いたりしたよ…
その「近所の○○さん」にも言いふらすトメみたいな人が存在してるのかもしれないし、
「障/害が見つかって云々」が正しい情報じゃないかもしれないので、
聞かなかったことにしてあげて欲しい
あの人たち、ほんとおかしいんだよ

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1559815122/

気になる人気記事

他サイト人気記事

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ