2020年03月22日 カテゴリ:トメ  コメント:(0)


18 :拝啓、鬼女様 2014/12/24(水) 20:26:53 0.net
今日コロッケを作っていて思い出した。

トメが作ったコロッケを食べて一口で吐きそうになったことがある。
甘いんだよかぼちゃとかのじゃなくて普通のジャガイモのコロッケなのに。

どうやら砂糖を入れたらしいそう言えば以前もポテトサラダが甘かった前科があったのを思い出した。

コロッケやポテトサラダに砂糖って入れる?


19 :拝啓、鬼女様 2014/12/24(水) 20:29:24 0.net
>>18
ポテサラは入れる人もいるらしい。私は入れないよ。
20 :拝啓、鬼女様 2014/12/24(水) 22:20:14 0.net
>>18
売り物(特に冷凍)の安いコロッケって、自宅で作ったのに比べてやたらとあまくかんじるんだけど、あれは砂糖はいってるのかなあ。
それが嫌でコロッケは自作してる。
ポテトサラダにも入れるレシピはあるけど、小さじ1とかの、隠し味じゃないっけ。
個人的にはどっちにも砂糖はなしだなあ。
21 :拝啓、鬼女様 2014/12/24(水) 23:08:25 0.net
>>19,20

ポテサラにしてもコロッケにしても砂糖は隠し味ならわかるけれど砂糖甘いのはないなぁ。
自分がジャガイモ≠甘いと言うイメージがあるからお菓子的なコロッケは受け付けなかった。

ジャガイモ自体がほんのり甘いとかなら良いのだけど。

メシマズの人は隠し味が隠せてないと思う、そう言えばトメのカレーも大さじ3杯以上のニンニクのすりおろしと
りんご1個をすった物を入れた異常なほどのニンニク臭と甘いカレーだった。
28 :拝啓、鬼女様 2014/12/27(土) 00:51:26 0.net
>>21
メシマズな人って「隠し」味ってのが理解出来ないみたい
「少量で美味しくなるなら、沢山にすればもっと美味しくなるハズ」
って考えるとか
ケンタロウさんが元気だったの
料理番組にて、視聴者からの質問で料理上手になるコツを尋ねられた時の答えが
「レシピは必ず守って下さい」
「料理が下手な人ほど、レシピを無視する」
って言っていた
29 :拝啓、鬼女様 2014/12/27(土) 17:13:48 0.net
>>28

>>21です
ほんと隠し味の意味が全くわかっていないよね。
隠しきれない味が主役じゃ元の料理が変わってくるのに。

メシマズのトメは嫁に対してこんなに料理できるんだぞって見せたいばかりの自爆の気がする。
コロッケにしてもポテサラにしても夫に子供の頃から食べてたこの味?って聞いたら
作ってもらったことがないと言っていたから(働いていて惣菜が多かったらしい)。

それが嫁がコロッケを作ったと聞けば対抗して作って自爆と言うパターン。

普通のレシピで作れば良いだけなのにねぇ。
ネットはできなくてもあんなに料理本持ってての結果じゃ文字読めてるのかって思う。

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1413112767/

気になる人気記事

他サイト人気記事

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ