2020年04月13日 カテゴリ:トメ  コメント:(0)


354 :拝啓、鬼女様 2015/09/01(火) 16:53:14 0.net
姑の料理が耐えれない・・・
とにかく薄い!
カレーもとろみが全くなく液状。玉ねぎを一時間炒め林檎をすったらしいが
カレーの味がしない。隠し味の野菜の味が前面に押し出されている。
ポケモンカレーの方が辛くてうまい。

げんこつを砕いて、6時間かけて作ったラーメンも一般のラーメンのスープを大匙一杯に
大量の水をブチ込んだような味。とても食べれない。
でも本人は料理上手と思っている。

舅が入院の際も、味が濃い!病院なのにと栄養士を呼びつけて説経していた。
自分の異常な薄味をみとめない迷惑なクレーマー。


357 :拝啓、鬼女様 2015/09/02(水) 18:33:11 0.net
>>354

6時間もスープ作るってすごいけど、その先の味付けがマズ過ぎならガス代の無駄でしかない
アテクシ出汁にこだわっているとでも言いたいのだろうが、その出汁や下ごしらえを無駄にする味付け

メシマズの人って自称料理上手と思っている人が多いからタチが悪い
薄味は自己流健康志向、濃い味は味覚障/害とかね

発達(トメ世代は診断されていない場合が多い)とかも含まれると手際も悪くなって
塩梅とか調味料を混ぜたらとか想像できないから、とんでもない味ができたりするんじゃないかな

いずれにしてもメシマズを自覚していないから周りが被害を被る
358 :拝啓、鬼女様 2015/09/03(木) 21:03:56 0.net
>355
自己流健康志向!!まさにその通りです。
オリーブオイルやサメ肝油、コラーゲンとかサプリメントだらけ・・・
毎月いくら使ってるのかわからないです。
三人暮らしで夏の一か月の電気代10万代とか食費8万とかで大変なのとか言ってた。

出してくれた料理が味がある時はレシピを見ながら作った時だけ。
出し巻き卵でさえ、30分ぐらいかかってびっくりした。年いったからでなく昔からだそうだ。
この前はコメの水加減をするのに5分位スプーンで微調整していた。
理科の実験みたいだった。

毎回、測ってるのですか?って聞いたら・・・
測らないと同じ味にならないでしょう?って大声で怒鳴られた。
やりくり・料理のやり方といい一ミリも尊敬出来ない。

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1413112767/

気になる人気記事

他サイト人気記事

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ