2020年04月27日 カテゴリ:トメ  コメント:(0)


111 :拝啓、鬼女様 2018/12/18(火) 03:30:35 0.net
うちの偽実家(と言ってもトメしか存命しない)も来い来いうるさい割に行ってももてなしてくれる訳ではない
むしろ私を接待しなさいよみたいな態度のトメだな
そして何を話す訳でもなく付けっ放しのテレビを眺めて時が過ぎるのを待つだけだよ
3年くらい前からバカバカしくなってスマホスッスーして時間潰してたら「嫁は来てもケータイばかりいじってる!」って旦那に愚痴ってたらしい
黙ってテレビ見てるのがいいらしいけどささやかな抵抗で年末行く時もスマホスッスーする予定


113 :拝啓、鬼女様 2018/12/18(火) 06:10:34 0.net
>>111
その横で旦那と子供は堂々とアプリゲーすっすーなんだぜ
嫁だけテレビ睨んでお地蔵とかくだらん
時間の無駄
114 :拝啓、鬼女様 2018/12/18(火) 07:12:13 0.net
スマホスッスーって可愛い!
116 :拝啓、鬼女様 2018/12/18(火) 07:24:01 0.net
トメの立場になって想像してもその状況で何がしたいのかまったく分からないなー

来て来て!言うなら楽しくおしゃべりするとか美味しいものを出してくれる、お年玉くれるとかの歓待系か、
嫁とか息子をこき使うために呼び寄せるとか目的ありそうなのにね
118 :拝啓、鬼女様 2018/12/18(火) 09:07:37 0.net
>>116
義理実家で楽しくお喋りしたこと一度もないや。あの人達なにしたくて集まってるんだろう?
119 :拝啓、鬼女様 2018/12/18(火) 09:12:19 0.net
>>116
トメには聞けなかったから、母(特に楽しくもなさそうだし歓迎もしないから)に聞いてみたことがある
正月なんだから、そういうものなの、だそうだ
世間体かな、あの年代の人たちにとっては
195 :拝啓、鬼女様 2018/12/19(水) 02:00:16 0.net
>>116
実際にトメの立場になってるけどわかんないよー(まだウチのトメも生きてるけど)
食事もいつもより豪華にしなきゃいけないしさ
自分が食べたいおかずとかお菓子作るのは好きだけど他人を呼ぶのは好きじゃないんだよね
たぶん息子が体裁保ちたいだけだと思うからどんどん滞在時間を短くするように伝えているところだ
197 :拝啓、鬼女様 2018/12/19(水) 11:33:56 0.net
>>195
孫はいますか?
いたらきて欲しい気持ちが高じると思いますか?
198 :拝啓、鬼女様 2018/12/19(水) 14:51:01 0.net
>>197
孫もいるけど年に二回くらいしか来ないせいか
可愛いけど近所の子に対して「可愛いなぁ」と思うのと同じくらいですね
世間のお姑さん達は孫がとても好きみたいだから逆に私が冷たい人間なのかと思う時もある
201 :拝啓、鬼女様 2018/12/19(水) 14:59:42 0.net
>>198
さっぱりしてて良い姑さんじゃないの
こういう姑ばかりなら、良い距離感を保てて嫁姑争いなんて起きないのにね
お互い距離感が近すぎて、どちらかが干渉しすぎると人間関係は簡単に崩れるよね
120 :拝啓、鬼女様 2018/12/18(火) 09:18:27 0.net
息子娘一家が帰省した事実だけが必要ってことか
121 :拝啓、鬼女様 2018/12/18(火) 09:45:40 0.net
>>120
「私は息子に大切にされてるのよ」と近所にも自慢できるしねw

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1543649910/

気になる人気記事

他サイト人気記事

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ