2020年06月04日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)


140 :拝啓、鬼女様 2019/03/29(金) 09:35:47 0.net
うちの嫁
仕事も出かける時も必ず時間ギリギリ又は遅刻
自分が5分前行動派なので凄くストレス
夫婦でのプライベートは我慢するとしてパート先に遅刻ばかりというのは如何なものかと
遅刻癖のある人は何で遅刻するんだ?何を言ったら改善される?


144 :拝啓、鬼女様 2019/03/29(金) 10:36:13 0.net
夫婦で出かけるときは髪巻いたり化粧時間かけたりして張り切って遅刻するパターン
平日は直接見てないが、家事を完璧に終えて出勤したくて遅刻してしまうらしい
本当にやり残してる家事は無いか、置きっ放しの物はないか定位置からズレていないか確認するのに各部屋を数分おきに何回も見て回るらしい 完璧主義というか何というか...
145 :拝啓、鬼女様 2019/03/29(金) 10:40:39 0.net
理由わかってるじゃない
147 :拝啓、鬼女様 2019/03/29(金) 10:48:48 0.net
それ強迫性.障/害っぽくない?
近所にドアの鍵閉めたのに閉まってるか5回以上ガチャガチャして出かけたのにもう一回帰ってきて確認してる人がいる
148 :拝啓、鬼女様 2019/03/29(金) 10:49:07 0.net
そりゃおかしいけど本人にとっては遅刻より大事なんでしょ
誰も気にしない髪型も奥さんにはとても気になるだよ
で、病的
149 :拝啓、鬼女様 2019/03/29(金) 10:53:58 0.net
その分早起きすれば良いだけじゃん
150 :拝啓、鬼女様 2019/03/29(金) 11:06:48 0.net
強迫性.障/害って火の元や戸締りを異様に確認しすぎるイメージがあるけど
家の中を綺麗に管理したい、みたいなのも含むのか?新築1年目だから神経質なだけかと
朝にやるべきことリストが頭の中にあるらしくて終えるまで家を出られないんだと
早く起きたらいつもの家事+追加で夕飯の下準備などをしてしまいそしてまた遅刻
同じような人がいたら対処法を教えてほしい
例えば家事は手抜きで良いんだと思わせる方法とか
152 :拝啓、鬼女様 2019/03/29(金) 11:59:30 0.net
くだらん言い訳してるだけでただのルーズだろ
153 :拝啓、鬼女様 2019/03/29(金) 12:39:01 0.net
時間にきちんとしてる遅刻しない人が家事で適当なわけじゃないからなぁ
早起きしてもダメならもうダメだろダメ人間だろ
154 :拝啓、鬼女様 2019/03/29(金) 12:53:16 0.net
強迫性.障/害じゃなきゃアスペとか発達障/害あるんじゃないの?
その話が本当ならこだわり方が病的だよね
155 :拝啓、鬼女様 2019/03/29(金) 13:17:44 0.net
今は時間ギリギリか遅刻程度だけど
悪化したら家から出られずずっと髪型直してるだけになるよ
157 :拝啓、鬼女様 2019/03/29(金) 14:03:46 0.net
指摘されて謝ることも改善することもせずに屁理屈捏ねてるだけのクズだろ
158 :拝啓、鬼女様 2019/03/29(金) 14:34:56 0.net
言い訳として確認を使ってて、実際にはやってないなら屁理屈クズだけど、そうでないならどうみても病気だわ
そういう理解の無さが悪化させるんだよなぁ
164 :拝啓、鬼女様 2019/03/29(金) 18:18:52 0.net
物理的にやることリストを作ってこれさえこなせば出掛けてOKというルールにしてみては
165 :拝啓、鬼女様 2019/03/29(金) 18:22:21 0.net
親がちゃんとしてやれない子供は気の毒だよ
子供ができる前に対策できるといいね

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1553584274/

気になる人気記事

他サイト人気記事

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ