2020年06月10日 カテゴリ:嫁・旦那  コメント:(0)


252 :拝啓、鬼女様 2020/01/25(土) 15:32:34
【相談用テンプレ】
・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
夫とのお出かけがなくなって悲しい。
これはモラハラか?とも思えてきた。
私(27)…夜勤や急な出勤がある仕事、不定休
夫(32)…会社員(平日のみ)

・悩みの原因やその背景
出かけてもすぐに不機嫌になり楽しくない。
結婚前は色々遠出をしていたが、結婚後は「勿体無い」「めんどくさい」「誰の運転で行くと思ってる」等で全く遠出がなくなり、近所のショッピングモールにしか行かなくなった。
友達と遊ぶのも禁止されてるため、行きたいところにも行けず私の中で消化不良が大きくなってきた。

・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと
喧嘩になると一方的に恫喝しながら話題をずらし、仲直りの条件に私にとって不利な条件をつけてくる夫。
(妊娠したら仕事やめろ、友達と会うな、etc)
気に入らないことがあると(私が選んだ飲食店が美味しくなかった、外の気温が高い)外でも平気で恫喝してくる。

・どうなりたいのか、どうしたいのか
たまにでいいから遠出したい。
外で恫喝するのは恥ずかしいのでやめてほしい。

・特殊な事情(あれば)
私が夜勤や呼び出し等がある仕事で寮生活、夫は私の勤務形態に振り回されるのが嫌だそうなので同居していません。
お互いに仕事辞めるつもりはなく、同居の目処はなし。

・その他(あれば)
私の両親から伝えたこともあり、そのときはその場ですぐ約束を取り付けるが、約束の日遠出したら1日中不機嫌&文句を言ってくる。


253 :拝啓、鬼女様 2020/01/25(土) 15:42:45
子供できても同居しないで寮生活なの?
出かけるかどうかよりそっちのが気になるわ
254 :拝啓、鬼女様 2020/01/25(土) 15:45:16
その男じゃないと絶対ダメなの?
一緒に住んでない状態でそれだけ本性.出しちゃってる男でしょ
子供ができて一緒に暮らしたらどんな目にあうことか
255 :拝啓、鬼女様 2020/01/25(土) 15:46:40
結婚前にある程度ルール決めたほうがいいよ
私らはそうしてた
256 :拝啓、鬼女様 2020/01/25(土) 15:48:00
そんな基地外と離婚しないという選択なんてありえるのか
相談者自身がDV家庭かそれに近い毒の元で育ったのかな
その男はまともな人間じゃないから目を覚ましな
配偶者というよりサンドバッグとしか思われてない
257 :拝啓、鬼女様 2020/01/25(土) 15:53:42
精神的に脅して言うことを聞かせるってどう考えてもまともじゃないよ
予想で間違ってたらごめんだけど医療関係の仕事かな?そういう関係の仕事の女性.はろくでもない男に掴まりやすい
嫁が夜勤で居ないから浮気しやすいし浮気してる男は嫁が浮気しないよう過剰な束縛をして来るパターンが多い
258 :拝啓、鬼女様 2020/01/25(土) 16:00:02
外での恫喝は嫌って家ならええんかーいwDV受け体質なんじゃ?
259 :拝啓、鬼女様 2020/01/25(土) 16:05:40
奴隷根性.が染み付いてるとこんな旦那でも離婚案件じゃないのか
モラと末永くどうぞ
260 :拝啓、鬼女様 2020/01/25(土) 16:11:22
こういう被DV体質の人って知的障/害かなんかなの?ってくらい客観的な思考ができないよね
DVで話し合いにならないから手助けが欲しい、とかならわかるけど
外で恫喝やめてほしい、このDV旦那と休みの日に遠出したい、とか
まあ勝手にやればって感じだわ
262 :拝啓、鬼女様 2020/01/25(土) 16:17:17
ごめんね、貴女にアドバイスしてあげられることは何もありません
好きで旦那に依存してるんだから我慢するしかないとしか言い様がないです
264 :拝啓、鬼女様 2020/01/25(土) 16:31:38
全レス禁止
265 :拝啓、鬼女様 2020/01/25(土) 16:33:27
全レス禁止見落としていました。
失礼しました。
266 :拝啓、鬼女様 2020/01/25(土) 16:53:18 0.net
別に今のままたまに会って恫喝されて、
けど好きなのー離婚したくなーいってやってればいいんじゃない?
恫喝って恥ずかしいからやめてほしいもんなの?
その感覚がもうおかしいと思うよ
270 :拝啓、鬼女様 2020/01/25(土) 17:37:22 0.net
どうやら旦那を改心させる方法はないようですね。
子どもができたら変わる(子どもの前で恫喝したり不機嫌にならない)と夫は言っており、信じていましたが、それもダメですよね。
そのために子どもを作って結果悲しい思いをさせることはしたくありません。
そしてDVに該当すること、他人から見ても離婚推奨なこと、恫喝自体が異常なことがわかりました。
私はたしかにデモデモダッテちゃんです。
ただ、この先数十年我慢できるのかと問われると恐らく無理だろうと思います。
プライドが高く、世間体を気にする夫のため、離婚について了承させるのはなかなか厳しいので、改心の方向での改善策を探していました。
このままここで相談を続けていても解決はしないとわかったので消えます。
厳しい意見もありましたが参考になりました。
ありがとうございました。
273 :拝啓、鬼女様 2020/01/25(土) 18:05:06 0.net
離婚を考えられるならこのスレじゃ相談乗れないけどそういうスレあるから行ってみるといいよ
ボイスレコーダーで録音して証拠取っておけば弁護士挟んで離婚出来るし頑張ってね
274 :拝啓、鬼女様 2020/01/25(土) 18:09:11 0.net
どうせ言いなりになると考えてるモラハラ野郎から証拠取り放題
今はつらいかもしれないけども有利に離婚出来る流れは持ってるよね
実はあなたの方が上に立ってるのよ
プライドズタズタで捨てれるチャンスじゃん
私ならニヤニヤ楽しめそう
275 :拝啓、鬼女様 2020/01/25(土) 18:42:40 0.net
ぞっこんぽいからちょっと優しくされたら別れられず同じ事の繰り返しだと思うわ

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1579440378/

気になる人気記事

他サイト人気記事

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ