2020年06月28日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)


141 :拝啓、鬼女様 2020/06/22(月) 00:44:46 ID:OT.fm.L1
歳上の甥(と呼んでいいのかは分かりませんが)との付き合い方が良く分かりません。

俺は高校生なんですが、母親はまだ30代です。
計算するとちょうど大学生ぐらいの頃に俺が産まれた計算で、
父親については「色々あったけど今は一緒に暮らして無いの、お金の事は心配しないで」としか
教えられていませんでした。
子供ながらに、父親にあたる人とは何かあって結婚せずに別れて俺を産んだんだろうなと思っていました。
同い年か母より歳下で、若くて働いて結婚してとか出来なかったんだろうなと考えていました。
現に母も俺が生まれてしばらくは祖父のお世話になっていたようです。

それがつい先日、祖父を早い事故で無くし意気消沈している俺達の前に、俺の父と名乗る男と彼の孫という男が現れました。
隠し子にあたる俺の存在が妻にバレ、大喧嘩の末、誠心誠意謝罪するまで帰ってくるなと家を追い出されたそうです。
俺の父は60代で、当時大学生だった俺と禁断の恋に落ち、俺が生まれたそうです……
正直話を聞いてて、めまいと吐き気がしてきました。
俺父は既に足腰も弱る年齢で、孫にあたる男性.が付き添いで来ていました。
比較的自宅からも近いので、しばらくは通いながら俺父の面倒を見てあげるそうです。
俺からすれば甥っ子なんですが、一回り歳上です。甥さんからすれば俺は叔父さんになるのでしょうか?


142 :拝啓、鬼女様 2020/06/22(月) 00:45:58 ID:OT.fm.L1
俺父は、定期的に祖父経由で母への送金等は行っていた様です。
祖父が亡くなり、ほぼ同時期に隠し子の存在も俺父の奥さんにバレたので
もう先も長く無いからと会いに来たみたいです。
責任を取って?養育費は払うが俺とは二度と会わないつもりだったそうですが……
でも今更ジジイみたいな俺父から謝罪されても、受け入れられるはずがありません。

想像していた父親像とあまりにも違った姿に、頭の理解が追いついていない事もありますし
甥さんはウチの家の不始末が原因だからと、色々気を回してくれていますが
恐らく甥さんは無口であまりコミュニケーションが上手な方では無く、逆にこっちが気を使って会う度に非常に疲れます。
にも関わらず甥さんは、やたらとこちらに連絡して来ますし、俺父と俺、母の間を取り持とうとしており、正直面倒臭いです。
母が俺父と久しぶりに再開出来てテンションがMAXなのも見ていて気色悪く思ってしまう自分も辛いです……
甥さん自身は人柄は悪く無さそう、ちゃんと話せばとにかく俺父を遠ざけて欲しいのも理解してくれるかもしれませんが
一回り歳上の甥っ子という関係もあり、どういう風に話を切り出して行けば良いのか、良く分からなくてキツいです。

ただでさえ最近はついてない事が多く、学校にもコロナのせいでロクに通えず疲れているのに、
考え事が多すぎてついこんな時間まで夜ふかししてしまいます。こんなザマじゃ成績も心配です。
これから先、どうすれば良いのか……考え事や悩みが多すぎて、ストレスしかありません。
夜中ですがこっそり愚痴吐きさせて貰いました。
143 :拝啓、鬼女様 2020/06/22(月) 00:49:36 ID:6G.dr.L10
>>141
「当時大学生だった俺(の母)と禁断の恋に落ち」でよろしいか
144 :拝啓、鬼女様 2020/06/22(月) 00:50:21 ID:OT.fm.L1
>>143
あ、ハイ。それであってます。
145 :拝啓、鬼女様 2020/06/22(月) 00:57:32 ID:BX.fm.L3
>>142
>当時大学生だった俺と禁断の恋に落ち
なんだって!?!!(゜ロ゜ノ)ノ

ってのはさておき、関係としては年上の甥だけどそれは置いといて
単に年上の親戚の人と考えて「気持ちの整理がつかないから`父'にはしばらく会いたくない」と
率直に言って配慮してもらったらどうだろう?
今現在の状況下ではとりあえず一番頼れそうな大人だからさ。
甥が変にはっちゃけて「この関係を取り持たなくなれば!」となってる可能性.もあるから
自分の気持ちを伝えた後は適当にFOしてってね。
高校生なら遠方に進学する手がある。
受験勉強に集中したいってのを理由にするのもアリだよ。
146 :拝啓、鬼女様 2020/06/22(月) 01:10:26 ID:OT.fm.L1
>>145
外からはそうは見えませんが、内心でははっちゃけてるのはありそうですね……
俺も甥さんの事をそこまで知ってる訳では無いから、そこは気をつけなきゃいけませんね。
ありがとうございます。
俺父には会いたくないとは二回程言っているのですが、母が会いたがっていたり
とにかく謝罪を聞いて貰わなきゃいけないとかで断れませんでした。
俺自身も、俺父に一度は会って面見ときたいってのもありましたが、正直後悔しています。

まだ高一なんで受験を理由にするのは弱そうですが、素直に「俺父には会いたくない」とは改めて甥さんには連絡してみます。
謝罪だのは母にしてくれとも伝えてみますが、浮かれてる母の様子を見ると、このままなあなあにされそうなのも不安ですが
そこは仕方無いと諦めるべきなのかな?
147 :拝啓、鬼女様 2020/06/22(月) 01:55:47 ID:BX.fm.L3
>>146
高一なのね。確かにまだ早めではあるけども
今年はコロナの影響で学生は大変だから
「学校から課題が大量に出て忙しい~。夏休みも少ない~。時間ないわ~。」で逃げても良し。
それを隠れ蓑にして今から本当に勉強を頑張ればあっと言う間に受験の年が来る。
頑張ったぶん志望先の選択肢が増えるよ。
ちょっと塾にでも入れば夏季講習だ模試だってなるから時間は本当になくなる。
または部活やバイトに走ってもいい。
何でもいいから「高校忙しいわ~」しときなよ。
後は他に信頼できる親戚や学校の先生(中学の先生でも可)がいたら相談してもいい。
一人で考えこまずに大人をうまく使ってね。
148 :拝啓、鬼女様 2020/06/22(月) 04:33:20 ID:SJ.to.L5
>>146
うん
他の人たちも貴方の役に立つこと言ってくれていると感じるよ
貴方が苦しむ必要などない
いろいろな手を考えて縁を切って行くならそれも良しだし、他レスも教えてくれてるように大人たちを上手く使ってね
アカンタイプの大人たちが周りに何人かいる状態だけとも、知恵を授けたくれたり助けてくれる大人たちも探せば世の中にはいるよ
もちろん悪いやつらもいるけどね。あまり考え込まず世間の知恵も使ってみて
上手く言えずにごめんなさい
149 :拝啓、鬼女様 2020/06/22(月) 05:32:13 ID:w1.yj.L1
>>141
丈助と承太郎だと思えばいいんでないかい?>>年上の甥っこ
そんなに親しくない年上の親戚の人相手の距離感が一番しっくりくるでしょ
甥っ子さんだけじゃなく、父親さんも普通に他人行儀でいいと思う
親子のつきあいしてきてないし

で、血縁上の甥より、母親にしっかりしてもらうのがいいと思う
自分は甥や母親と同じテンションにはなれない、現実を受け取めるだけで精一杯だと
お金の話は正直ありがたいが、あとは今まで通り、顔だけ知ってる遠い親戚として母を通してだけ付き合いたいって

あとさ、ゲスパーなんだけど、あちらの家族はあなた親子に老人介護を押し付けるつもりでいない?
本妻は、夫と浮気相手(あなたのお母さんね)に慰謝料請求ができる
あなたは父親に養育費請求ができるけど、本妻に慰謝料と財産分与渡しても悠々自適なくらいの金持ち?
高校三年生なら、母親にお金のことも含めて、よく話し合った方がいいと思う
150 :拝啓、鬼女様 2020/06/22(月) 05:36:51 ID:w1.yj.L1
ごめん、高校一年生でしたね

引用元:kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1592344835/

気になる人気記事

他サイト人気記事

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット