2020年09月10日 カテゴリ:  コメント:(0)


695 :拝啓、鬼女様 2017/06/20(火) 02:43:42 0.net
初めてカキコします。
スマホからなので書き込みも遅いですし、長くなりそうなので分割になると思います。

自分(嫁) 32歳、パート勤務を今月頭から開始、
月収8万程度予定、結婚当初はフルタイム勤務でしたが
体調を崩しフルタイム勤務が難しくなり現在は主人の扶養に入りパート勤務へ。

主人 25歳、派遣会社営業社員、
月収20万ぐらい(交通費が多くかかる職種の為交通費支給まで見れば月に23~4万程)。

去年の11月に引越しなどを終え、一緒に暮らし始め、
今年3月に入籍、8月に挙式予定の夫婦です。

入籍日直前になり、彼の隠していた借金発覚。
結婚の話の出ていた時に聞いていたのは
車のリース代(7年契約)月5万(ボーナス月は倍)

その他にいわゆるサラ金?や銀行ローンの借入が7社から合計200万ほど。
さらに親戚のおじさんから100万の借金。
借金発覚当時、「タヒぬ気で働いて返すべきお金も返すし家庭も守る」、
「子供もいずれは欲しいので私が妊娠、出産、育児となって働けなくなった場合も考えて彼1人の収入でも生活出来るように
転職なり副業をして月収を増やす」と言う事を話し合いました。
この時点で2人の将来の為に出来れば借金を返しながらでも少しでも貯金をしたい事、
私の貯金は新居費用や結婚指輪、車のボーナス月のリース代の立て替えなどでかなり減っていた為当てにして欲しくない、
これから先の事を考えると本当にこれ以上減らしたくない旨も伝えて彼も「分かった」と答えていました。


696 :拝啓、鬼女様 2017/06/20(火) 02:47:50 0.net
続き

しかし、私がパート勤務になってからは生活費が足りない計算になるので
いい加減転職なり副業なりで月収を増やす努力をしてくれないか?と
私からも義姉からも(義姉からはかなりきつく)言ってるのですが一向に動く気配がありません……。
具体的に毎月に必要な生活費の額なども伝えているのですが、
どうしたら危機感を持ってもらえるのでしょうか……。

彼にも危機感を持って、今後の
2人の生活を考えてもらいたいと
思っています。

借金が分かったお互い別々の趣味もあったのですが
多少毎月費用のかかる趣味でしたので
2人で辞めました。
私も体調が回復すれば、また仕事量も
増やすつもりではありますが、今現在は
生活費がカツカツ過ぎて家計簿とにらめっこしてると
とてもじゃないけど私の病院費もかけるのが
はばかられ薬も切れてますが、どうにか
誤魔化しながら生活しています……。
697 :拝啓、鬼女様 2017/06/20(火) 02:52:38 0.net
続きです。

弁護士さんにも相談して
個人再生の手続きを取ることにしました。
今は弁護士費用の積立中です。
義実家も昔からお金に困ってたらしく、
今回の私達の手続きにより車のリースの
解約金が彼のお父さんへ回ったのですが、
とてもじゃないけど払えないと言う事で
自己破産するそうです。
私の実家にはまだ話せずにいます……。

彼にはきちんと働いてもらい、出来れば
子供も欲しいし、3年間で借金分を完済したいのですが
本当にどの様に話したら分かってくれるのでしょうか……。
698 :拝啓、鬼女様 2017/06/20(火) 02:57:57 0.net
なかなかうまくまとめられずに長くなってしまい
申し訳ありません。
同じような経験をされた方などの
ご意見をいただければと思っています。
よろしくお願いします。
699 :拝啓、鬼女様 2017/06/20(火) 03:02:51 0.net
入籍早まったねえ
多重債務者は直りません
705 :拝啓、鬼女様 2017/06/20(火) 05:24:30 0.net
今収入を増やす努力をしていないなら、もう諦めるしかないよね
旦那に使ってしまった金額を回収して離婚が一番だと思う
706 :拝啓、鬼女様 2017/06/20(火) 05:53:35 0.net
お金関係がダメな人とは、本当に自分の身が削れるから付き合い考えた方がいいと思う。
ここまで生活が落ちたら、貯金が落ちたら別れるときちんと決め、また相手にも伝えておき、実際離婚時に才柔めない様一筆書かせるとか、情に流されることなく実行するとも思わせないと。
707 :拝啓、鬼女様 2017/06/20(火) 06:45:04 0.net
とりあえず挙式はキャンセルしよう。挙式代も浮くし、周りもそんなアホのためにご祝儀払わずに済む。とても結婚をお祝いできるような相手じゃないよ。
709 :拝啓、鬼女様 2017/06/20(火) 07:47:39 0.net
泣いて謝るのにはお金はかからないからね。
ちょっと演技すれば丸め込んで代わりに払ってくれるんだからチョロイ女だと思われてるよ。
710 :拝啓、鬼女様 2017/06/20(火) 07:49:33 0.net
厳しいこと言うけど、694も離婚してやっていけるの?(体調回復のメドとか、専門職の経験とか、復帰のあてとか)
親にも言ってない、所詮依存するしかないと思えば、旦那も逃すかもという危機感も持たないだろうし、2人して底なし沼感がある。
712 :拝啓、鬼女様 2017/06/20(火) 07:52:40 0.net
あなたの年齢考えると出産は早い方がいいので正社員は無理だしパートしかないよね
最悪不妊治療も考えておいた方が良いし30過ぎると数年出来ないなんてザラだよ
妊娠してたらしたで出産費用もかかるし場合によっては切迫早産とかで入院もあるし出産準備品で出費も多い
将来的な事で言えば義実家も破産してるしあなた夫婦によりかかってくるんじゃない?
そもそもあなたの両親も債務整理した一族との結婚なんてしてほしくないでしょ
離婚一択では
716 :拝啓、鬼女様 2017/06/20(火) 08:01:55 0.net
さっきからデモデモダッテになってるよ
717 :拝啓、鬼女様 2017/06/20(火) 08:03:51 0.net
実両親に破産や借金のこと隠して結婚とかどんだけ親不孝なんだろう
どうしても結婚して式あげたいなら借金返し終わって貯金に余裕出来てから式をするべき
32歳なのに子供すぎるよ
そもそもそんな男とは離婚だけど
信頼関係が崩れたら夫婦関係はうまくいかないよ
718 :拝啓、鬼女様 2017/06/20(火) 08:05:59 0.net
ご祝儀で儲けようって気持ちがあるならやめときなさいよ
その状況だと旦那側からのご祝儀は当てにならない
キャンセル料払ってでも負担を減らすのが大事

それと、金がなく体も弱い人間の最後のよすがは人間関係だけど
不誠実な結婚式をあげたらそれも無くす
719 :拝啓、鬼女様 2017/06/20(火) 08:08:59 0.net
8月じゃキャンセル料かかるわなぁ
しかし借金あるのに挙式って、しかも親に言わずに…
今からでも切れるとこ切ってみる。
キャンセルならいくらか
一年後に延期するとしたらどうか
どれが一番安くすむかね。
720 :拝啓、鬼女様 2017/06/20(火) 08:10:33 0.net
負け続けるギャンブルと同じなんだよ。
もうちょっと続ければ今までつぎ込んだ分を回収できると錯覚してしまう。
でもこれ以上つぎ込んでもプラスになる事は無いよ。
722 :拝啓、鬼女様 2017/06/20(火) 08:12:53 0.net
離婚云々の前に式だけは中止
727 :拝啓、鬼女様 2017/06/20(火) 08:25:59 0.net
このまま挙式結婚続行は見えてる地獄に突き進むだけだね
731 :拝啓、鬼女様 2017/06/20(火) 08:36:04 0.net
彼との話し合いもいいけど
ご両親にも話してね
娘が辛い時にかやの外なんてたまんないよ
735 :拝啓、鬼女様 2017/06/20(火) 08:45:20 0.net
皆様こんな私のどうしようもない悩みに色々答えて下さってありがとうございました。
途中不快な思いなどさせてしまっていたら申し訳ありませんでした。
皆様からのレスで私達夫婦はもう離婚も視野に入れる段階なのだと実感しました。
このスレだと離婚を考え出した場合はスレチみたいですので
この辺でまたROMに戻ります。
本当にありがとうございました。
736 :拝啓、鬼女様 2017/06/20(火) 08:46:13 0.net
あなたは自分1人でかかえこんでも解決できず、悪化させる人だと思う。
親御さんに話して、また離婚したなら次はパートナーは頼れる人を第一に選んだ方がいいね。
7歳も年下なんて、そもそも相性.良くないよ。
738 :拝啓、鬼女様 2017/06/20(火) 08:46:33 0.net
一対一だと逆上されたりしないだろうか
ちと心配
739 :拝啓、鬼女様 2017/06/20(火) 08:53:32 0.net
新居のこととか、奥さんの婚前の貯金がさからなんでしょ?
入籍前に発覚した時点で、結婚詐欺で訴えても勝てたんじゃないかっていうぐらいのクソ旦那なんですけど‥
747 :拝啓、鬼女様 2017/06/20(火) 09:12:05 0.net
消えますと言った後なのにお返事書いてしまって
すみませんでした。
皆様役立つご意見をありがとうございました。
これから彼と話し合いを持とうと思います。
ありがとうございました。
750 :拝啓、鬼女様 2017/06/20(火) 10:51:20 0.net
離婚一択なのにデモデモダッテだなー
751 :拝啓、鬼女様 2017/06/20(火) 11:00:50 0.net
二馬力で30万稼ぐなら普通の暮らし出来そうなんだが
752 :拝啓、鬼女様 2017/06/20(火) 12:02:17 0.net
年間80万円×7年=560万円、リースだから残価設定もあるだろうし、600~700万円の車かあ。
年収2~300万円でこんな車に手を出すくらいのバカって見抜けなかったんだろうか。
しかも払い終わっても引き揚げられるだけで、手元には一銭も残らないのに。
754 :拝啓、鬼女様 2017/06/20(火) 13:00:23 0.net
そもそも嘘つきな旦那なわけだし、リースの金額も手取りも本当じゃないとかあるんじゃないの。
あと、見栄っ張りが共通項な夫婦だから、身の丈でない新居構えたとか。
この奥さんが新居決めたっぽいけど、フルタイム(正社員とは言っていない)で働いていたとは思えないほど金銭感覚弱そうだし、長い目でみて計画建てられたのか疑問。
それに、フルで働いても一人暮らしもできないぐらいの収入しかない32歳って‥結構お察しじゃない?
755 :拝啓、鬼女様 2017/06/20(火) 13:05:01 0.net
頭が緩いからサイマーなんかに引っかかるんだよ
756 :拝啓、鬼女様 2017/06/20(火) 13:11:38 0.net
どちらかが金銭感覚ちゃんとしてないと
結婚なんて怖くて出来ない
こういう人のために結婚相談所というものがあるんだろうに
757 :拝啓、鬼女様 2017/06/20(火) 14:16:29 0.net
7社に200万親戚100万で見限った方かいいと思った
借金へのハードル低いからまたやるよ
758 :拝啓、鬼女様 2017/06/20(火) 14:21:37 0.net
そんな爆弾出てきても結婚して「いただかなくちゃ」ならないぐらい切迫詰まってたんでしょ。
結婚することがゴールじゃないのにね。
759 :拝啓、鬼女様 2017/06/20(火) 14:22:39 0.net
どちらかじゃダメ
金銭感覚がぶっ壊れた人と結婚したら
苦労するのは自分だけじゃない
子供が地獄を見るし下手をすれば実家も壊れる

借りればいいやの人は常に自分の稼ぎ+借りるアテの合算で生活してるから
収入はいくらあっても足りない
借金を白状するのは肩代わりでチャラにできると見越した時か
少なくとも返済を助けてもらえると見込んだ時
全部を白状せずに小出しにする場合が多いし
返済を助けてもらう一方で新たな借金をするのも珍しくない
◆MAJiE51ll2旦那の借金はわかっているだけで全部ではないかもしれない

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1496770807/

気になる人気記事

他サイト人気記事

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ