2020年09月11日 カテゴリ:  コメント:(0)


856 :拝啓、鬼女様 2017/07/12(水) 00:20:49 0.net
妻(相談者)29歳
夫 30歳
子 0歳7ヶ月


858 :拝啓、鬼女様 2017/07/12(水) 00:50:42 0.net
まだ相談してないw
途中で送信してしまいました。
妻(相談者)29歳
夫 30歳
子 0歳7ヶ月
夫との喧嘩が耐えない

産後、常に寝不足なせいか分からないけど些細なことで夫にイラっとする。産前は数える程しか夫婦喧嘩したことがなかった。
前から夫には無神経な部分があると感じてはいたが特に気にしていなかった。ただ最近はもうそれがムカついてしょうがなくて私も悪いんだけど激怒してしまう。
夫に何回言っても同じ様なことを繰り返されてもう嫌だ。
具体的に何がそんなに嫌なのか他人に説明しようとしても難しいんだけど、例えば夫に話しかけられる→私返事する→夫無視っていう流れが頻繁にある。
私の返事を聞いて心の中でふーんと思ってナチュラルに無視しちゃうらしい。単に聞いていなかっただけの時もある。いつもこうだから最高にムカつく。
他は私が夫に何かをお願いしたり、治して欲しい所を言っても茶化して聞こうとしない。
変顔してたり、鼻ほじるふりしてたりハイハーイみたいな反応で真剣に聞いて欲しいと言っても聞かない。私が激怒してようやく聞く。
なぜ私の話を聞かないのかと問い詰めると本気で言ってると思わなかったって。毎回こう。
飲み会の後は絶対に電車で寝過ごす。
ここ3ヶ月で飲み会に5回位行ったけど寝過ごさないで帰って来れたのは1回だけ。
気をつけろと口酸っぱく言って、到着時間間際にラインして起こしたりしてるのに。
もう疲れた。
毎回嫌な思いをしてるって伝えてるんだけど何回も同じことの繰り返し。
どうしたら夫に伝わりますか?
859 :拝啓、鬼女様 2017/07/12(水) 00:52:22 0.net
伝わらないのでそういう人だと受け入れる
860 :拝啓、鬼女様 2017/07/12(水) 00:55:55 0.net
飲み会のあと電車で寝過ごすのは体質だから直らないと思う
飲む量で工夫するとかで改善できるならいいけど
アルコールが少しでも寝る人だともうどうしようもないね
飲み会の日は帰宅不可と思っておくしかないね、お子さん小さくて辛いだろうけど
861 :拝啓、鬼女様 2017/07/12(水) 01:03:52 0.net
夫曰く、私と結婚してから寝過ごす体質になったらしいですよw意味分かんないし本当ムカつく。
この前なんて電車乗ったのに気づいたらまた同じ駅のホームにいて終電に乗ったはいいものの、またしても寝過ごして終点まで行っちゃってタクシーで高い金かけて帰ってきましたよ。
満喫にでも泊まってくれればいいのに。
私が受け入れるしかないんですかね。苦行だなw
862 :拝啓、鬼女様 2017/07/12(水) 01:11:26 0.net
草生やすほど余裕があるなら楽勝じゃない
863 :拝啓、鬼女様 2017/07/12(水) 01:13:37 0.net
いやいや無理矢理笑い飛ばそうとしてるだけで実際かなりきついです。
864 :拝啓、鬼女様 2017/07/12(水) 01:16:55 0.net
ならwつけるのやめなよ
ふざけてるみたいで不快すぎる
真剣に答えるのがバカらしくなる
866 :拝啓、鬼女様 2017/07/12(水) 01:23:36 0.net
ふざけてるつもりはなかったんですが、すみません。
871 :拝啓、鬼女様 2017/07/12(水) 07:13:44 0.net
寝過ごすのは、無意識か意識的かわからないけど、ヒステリックになってる妻のいる家に帰りたくないんでしょ。
ヒステリックな言い方は内容入ってこない人、速攻避ける人は、特に男性.によくいる。

産後の妻は野生的になると言われはするけど、双方歩み寄らなければ離婚しかなくなるでしょ。
必要以上に苛立つことは自分で解消して、つたわる言い方で要望伝えたら?
874 :拝啓、鬼女様 2017/07/12(水) 10:03:47 0.net
イラつくの分かるよー。私も同じような月齢の子いるから余計な出費してんじゃねーよ!と思うわ。
タクシー代はお小遣いから。LINEなどで起こす事はしない(ストレスになるから)。返事をしないのはそういう人だと諦める。自分も相手にとってはイライラする行動をしてるかもしれないし。
真剣な事を言う時は爆発しないで、落ち着いて真面目なテンションで言う。もしくは手紙を書く。などどうでしょう?
879 :拝啓、鬼女様 2017/07/12(水) 19:15:42 0.net
皆さんレスありがとうございます。
初めは冷静に話せるのですが夫の態度に苛立っていつも爆発してしまってました。
まずは自分をコントロールしないとですね。嫌な部分についてはお互い様と割り切れるように考え方を改めます。
確かに前なら流していた事が流せなくなっていたので最近喧嘩が頻発していたのかも。
いつも旦那のせいで喧嘩になると思ってイライラしてたのですが、原因は私にあるかもしれないです。
真剣に話したい時や飲み会に行く時は皆さんから頂いたアドバイスを参考にします。
最近旦那との関係に行き詰まってこのままだと離婚も有り得るなと思っていたんですが、ここで相談して良かった。ちょっと頑張ってみます。
皆さんありがとうございました。
そして初めに不快にさせてしまった方すみませんでした。

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1496770807/

気になる人気記事

他サイト人気記事

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ