2020年07月07日 カテゴリ:DQN・ 非常識  コメント:(0)


170 :拝啓、鬼女様 2017/11/06(月) 16:32:44 0.net
他の方の相談中失礼します
結婚2年、お互い30代の夫婦です
細々したことなのですが、私の言うことを夫がなかなか聞き入れてくれません

・一緒に自転車で走っている時、車道に自転車ゾーン?のある道なのに歩道を走って歩行者にベルを鳴らしていたので「自転車は車道だよ」と言うも歩道の方が安全だ、俺の好きなように走る!と怒る

・他人と協力するスマホゲームで、効率の良くないことをしていたので「それ良くないらしいよ」と言うもゲームごときにそこまで気をつかう必要はない、と言われる
(具体的に言うとグラブルのシュヴァリエマグナの救援にディスペルなしで入ってひたすら攻撃してた。ゲーム上で嫌われる行為)

・共用のPCでエクセルを触りながら重いなーと言っていて、何ヶ月もずっとスリープだけだったので「再起動したら?」と言っても計算式が多くなりすぎてるだけだから!としない

1つ目は危ないと思ったので私も言い返して喧嘩になりましたが
下2つはそれから何も言わずにいたら折れてました
最近の話はこれくらいで他の2年間のたくさんのこともどれも小さなことですが、普通に聞き入れてくれればいいのに・・・とストレスです

結婚前には、指摘されたことをありがとう、と受け入れて優しい良い人だなと思って結婚を決めた件があったのですが、結婚した途端に変わったなという印象です

私に言われたらやりたくなくなるのはなんで?と訊いてもそんなことはない、考え方が違うだけ。と言うのですが私には反抗期の子供に見えて・・・
指摘されると男のプライドみたいなのが傷つくのかなと

きつかったり憎たらしい言い方にはならないようにしているつもりですが、
他にどう気をつければ普通に聞き入れてもらえるでしょうか。
それとももう離婚するほどのことでもないと割り切って何も言わないほうがいいでしょうか。

またはそもそも夫の言うとおり考え方の違いで、折れてくれるだけ感謝しなければいけないでしょうか。
よろしくお願いします。


178 :拝啓、鬼女様 2017/11/07(火) 01:42:35 0.net
みなさまありがとうございます

自転車もゲームも、夫が知らなかったことで、知っていてやらなかったことをやらせようとしたわけではないです
(自転車は夫は久しぶりで、ゲームは私がやっているのを見て最近はじめた)
うまく説明できず後出しになってしまっていてすみません

知らないでやっていることに私が口を出すと、その瞬間にこだわりになっているように感じて
自分で情報を仕入れてこれば普通に受け入れてたと思うので

それが嫌で私が伝え方を変えればいいのかなと思ったのですが
何にせよどうしようもないというのはよくわかりました・・・
離婚するほどのことじゃなければ黙っておくのがよさそうですね

PCは夫が1人で困ってたので何気ない会話のつもりだったのですが
つっぱねたわりにその後再起動していたので 私がつっぱねられたのは何だったんだと思ってしまって
自転車やゲームについて何も言わなければそういうのもなくなるのかな・・・と思いました

ありがとうございました
179 :拝啓、鬼女様 2017/11/07(火) 13:08:12 0.net
反抗期の子供というのが正解なんだろうな
交際してる時は微笑ましく思えた世話焼きも結婚したらいちいち子供扱いで
馬鹿にされてるって気がしてくるもんね
180 :拝啓、鬼女様 2017/11/07(火) 17:16:35 0.net
世話を焼いてるつもりは一切なくただの会話のつもりですが、私が知っていて夫が知らない状況が気に入らないのだと思っています・・・逆の状況もたくさんあるのですが・・・ そこをうまくやる方法が知りたかったです
反抗期の子供か?という気持ちが伝わっているんでしょうね。気をつけます

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1508919941/

気になる人気記事

他サイト人気記事

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ