2020年07月16日 カテゴリ:病気・アレルギー  コメント:(0)


816 :拝啓、鬼女様 2018/01/04(木) 22:20:34 0.net
ついさっき妻と才柔めました。
私28歳サラリーマン
妻29歳専業主婦、精神科通院
同棲3年のち結婚2年目、子なしです。

私が友達と遊び飲みに行くというのを妻に伝えたら、駄目だと言われてしまいました。
理由としては、私が寂しいから駄目とのことです。
妻は精神疾患持ちで、寂しがり屋、私からみるとかなり精神的に子供っぽいところが
あります。
同棲を初めてから半年ほどは、友達と遊びにいくのを普通に許してくれたのですが、
半年ほどたってから徐々に嫌がるようになり、そのうち絶対に駄目という風になって
しまいました。精神疾患があるのでそこで無理に言ってしまうと自杀殳願望が生まれる
ことがあるので、言うことはできませんでした。そしてそんなやりとりの中で私が
「もう今後遊びには行かない」というようなことをその場をおさめるために言って
しまいました。
数年年に1,2回友達からの誘いがあるので、その時に遊びにいっていいかという相談
をしてみるのですが、「もう遊びに行かない」という言葉を持ち出され拒否されてしまい
ます。
安易に言ってしまった私も悪いのですが、言ってしまったことに対して一生涯効力が
及び訂正もできないというのは正直困ってしまいます。
私としては友達と遊ぶというのは半ば諦めているところもあるので我慢できるといえば
できるのですが、ふと友達からの誘いがあるときに、人との関わりのない自分の人生
はいいのだろうか?と思うことがあります。それが今日です。
妻のことは大切にしたいですし、病気やもともとの性.格がそうさせているというのは
わかってはいるのですが、自分の中でどう落とし込んでいいのかがわかりません。
離婚はしたくはないのですが、みなさんの解釈をお聞きしたいです。


817 :拝啓、鬼女様 2018/01/04(木) 22:23:13 0.net
離婚したくないなら我慢するしかない
選択肢は無いよ
819 :拝啓、鬼女様 2018/01/04(木) 22:34:20 0.net
他人は変えられない
変えられるのは自分だけ
妻をとるか妻以外をとるかだよ
精神疾患て、本人も家族も、他の人が当たり前に出来ることが出来ないって結構あるからね
820 :拝啓、鬼女様 2018/01/04(木) 22:36:02 0.net
そういう答えを期待してるならそもそも板が違うだろとしか
823 :拝啓、鬼女様 2018/01/04(木) 22:46:13 0.net
精神疾患者に詳しい板で聞いた方がいいんじゃないのか?
837 :拝啓、鬼女様 2018/01/04(木) 23:24:27 0.net
離婚したら自由になれる
839 :拝啓、鬼女様 2018/01/04(木) 23:28:33 0.net
ド素人が精神疾患で通院中の相手がある事にたいして下手なことは言えないでしょ
860 :拝啓、鬼女様 2018/01/05(金) 00:16:28 0.net
飲みに行くって何人くらいで?
自分を置いて出かけられるのが寂しいというのなら、少人数であれば宅飲みに来てもらうというのはどうだろう
861 :拝啓、鬼女様 2018/01/05(金) 00:21:48 0.net
3~4人のこともあれば、6~7人のこともあります。

一緒に行くことを誘ったことはあるのですが拒否されましたが、宅飲みはまだ誘って
いなかったので今度聞いてみます。
ありがとうございます。
862 :拝啓、鬼女様 2018/01/05(金) 00:27:44 0.net
自演乙
早く寝ろ
869 :拝啓、鬼女様 2018/01/05(金) 01:56:29 0.net
釣りであって欲しいよ
新年早々こんなキチ外夫婦が実在してるなんて思いたくない
870 :拝啓、鬼女様 2018/01/05(金) 07:45:44 0.net
凄いな
本人がキチ外だったというオチか
872 :拝啓、鬼女様 2018/01/05(金) 17:59:54 0.net
メンヘラや鬱って移るよね
873 :拝啓、鬼女様 2018/01/05(金) 18:06:47 0.net
移るっていうか引き寄せあうな
メンヘラ女とよく付き合うなぁと思ってたらまともに見えてた男の方が実は異常性.が高かったとか
874 :拝啓、鬼女様 2018/01/05(金) 19:45:19 0.net
メンヘラとわかってて結婚するところを見るに相当の基地害だとしか

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1508919941/

気になる人気記事

他サイト人気記事

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ