2021年04月01日 カテゴリ:相談  コメント:(0)


1 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 15:24:49 ID:jdC
今、2ヶ月間返済できてなくて
電話鳴ってるけど無視してるんだけど
どーすればいいんだ


2 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 15:25:45 ID:Le8
返せばいいじゃん
1年バイト頑張ればすぐだよ
3 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 15:26:10 ID:aVd
出ないと家に来るよ
4 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 15:26:18 ID:Cha
親に泣き入れろよ
9 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 15:31:57 ID:jdC
ああああああああ
安易な考えで借りなさなきゃよかったわ
ちな、プロ○スとア○ム
10 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 15:33:01 ID:pLs
俺はプロミス1社だけど、嫁に内緒で150万円借りてるよ!
今月の25日に返さなきゃいけないんだけど、どうすればいいのか俺にもわからん
14 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 15:34:50 ID:Di6
他の消費者金融から借りて返せばいいじゃん
16 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 15:35:37 ID:SHo
何で返す金用意できる見込みないのに借りたの?
18 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 15:36:17 ID:btM
100万って貯金にするとぜんぜん心もとない額なのに
借金にするとものすごく強大な敵になるよね
22 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 15:37:25 ID:qTu
利息も払えないの?
29 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 15:40:34 ID:jdC
俺はカードローンなんだがキャッシングと違いあるの?
31 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 15:41:03 ID:Cha
借りてまで何に使ったんだ
36 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 15:41:46 ID:pLs
キャッシングはローンに比べて本当に金ない人がやるんだよ、目先の金がない人
43 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 15:43:49 ID:SKo
利息しか払わない=デフォルト

信用情報に傷が付くぞ
49 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 15:46:19 ID:mVN
電話に出ないと、会社に連絡が行くよ
最終的には裁判所前から呼び出しが来る
ブラックになり、今後はローンとか組めなくなるし、銀行もお金貸してくれなくなる
強制執行で給料差し押さえ
もちろんカードも作れなくなる
そろそらマイホームが欲しいな?→現金で買ってね
50 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 15:46:39 ID:ktb
どうせギャンブルとかなんでしょ?
51 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 15:46:52 ID:jdC
俺の友達が返済できなくて裁判の手前までいってどうしようもなかった時に
銀行から返済に当てるための金借りれたって言ってたけど
審査普通に通るのかな?
54 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 15:47:42 ID:Cha
そんな計画忄生のなさで社員が勤まるのか
57 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 15:49:49 ID:btM
とりあえず連絡しろ
踏み倒す気なら止めないが
払う気があるのならサラ金はむちゃはしてこない
62 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 15:52:05 ID:jdC
連絡したほうがいいかな
それか銀行で借りて返済に当てようと思うんだがどうかな
2社合わせると毎月3万の支払いだからキツくて
銀行だと毎月の支払いも減るからさ
65 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 15:53:11 ID:fxB
まず銀行から金借りれるかわからんやろ。
64 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 15:53:11 ID:qlp
勤め先に相談するしかないだろ
あくまで可能忄生だけど、給料の前借とか、会社の弁護士を紹介してくれるとか
なにか道が開けるかもしれない

督促をほっといたら、どっちにしたって勤め先に連絡いくんだし
66 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 15:53:15 ID:mVN
取り合えず電話に出て、今金が無い事を伝えろ
荒い言い方でブチブチ言われるだろうけど、ブラックに名前載るよりはましだろ?
裁判所からの呼び出しが来た時点でブラック君だからな
今後は車のローンすら組めなくなるぞ
クレカ無しで海外に行って、全部現金払いが良いか?
69 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 15:54:20 ID:SKo
もうリストに載ってそう
73 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 15:55:40 ID:mVN
確かにグレー君程度にはなってると思う
今後のローンは審査が厳しくなるだろうな?
76 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 15:56:59 ID:qTu
ブラックは基本的に5年で消えるから、
完済後5年くらいは現金でがんばればよい
78 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 15:58:57 ID:jdC
何も考えんとお金を安易に借りたのをものすごく後悔してる
毎月1万くらいなら返せるやと言いながら
今あるのはカードローン2社と車のローン合わせて5万毎月返済
車のローンはなんとか払っていけてるが
はぁ連絡するかな
79 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 15:59:09 ID:mVN
○○ローンとかに名前は変わってるけど、要はサラ金だからな
そんな所に手を出すのが馬廘
飯食わないでもして、とっとと全額返済して、そのサラ金のカード燃やして捨てろよ
82 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 16:00:59 ID:qTu
報告よろしく
85 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 16:01:47 ID:mVN
放置してると今度は頻繁に会社へ連絡が行くからな?
借りる時に勤務先教えただろ?
105 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 16:09:53 ID:qlp
前の会社しか教えてないのかよ
もし、前の会社に連絡いってたら、完全に逃げたと思われてるぞ

早く連絡しろよ
89 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 16:03:39 ID:O3Y
消費者金融と思わしきところから
職場の冴えないオッサン(万年平社員)に電話が来たことがあったな

オッサンは「会社には電話しないって言ったじゃないですか!」
と逆ギレしていたが・・・
まさかドラマや漫画の世界でしか見ないような光景を見るとは思わなかった
101 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 16:07:54 ID:qTu
一人暮らしなの?
親から借りて返すことはできない?
103 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 16:08:45 ID:b5W
俺三社から借りてシカトしてるけどなんともないよ
104 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 16:09:24 ID:jdC

30分後に電話しようかな

なんて言えばいいか教えて
こういうの苦手で
111 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 16:12:40 ID:qTu
「返済が遅れてしまい、申し訳ございません。
転職により、収入が減少してしまい、予定通りに返済できなくなりました。
ただ今、銀行のおまとめローンを検討しております。

とりあえず利息だけ返済しますので、もう少々返済を
お待ちいただけませんか?」
116 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 16:17:06 ID:mVN
夏のボーナスは全額返済に当てるしかないな?
今年は、寂しくて暗い思い出に残る夏になるぞ
117 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 16:18:31 ID:SC5
電話タイムかな?
122 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 16:24:00 ID:SC5
交渉上手くいってるかね
133 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 16:35:10 ID:jdC
とりあえず
1社には電話した
後もう1社に電話するから待っててくれ
137 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 16:37:17 ID:jdC
すまん
今もう1社に連絡すらから
後でまとめて話すわ!
141 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 16:44:52 ID:qTu
簡単にできるところ(消費者金融)は金利が高いんやでぇ
150 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 16:57:42 ID:SC5
長いな
どーなってるんだろ
151 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 16:58:27 ID:b5W
必タヒに謝るいっち
152 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 17:00:07 ID:jdC
今終わった
153 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 17:00:42 ID:qTu
おつかれさま
154 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 17:02:28 ID:jdC
とりあえず、
アコムは良心的だったのかな?
来月の10日までに15000円振り込みで大丈夫
んで、プロミスって最初に言ってたけどレイクでした
これがかなり怖かった
155 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 17:03:07 ID:b5W
ふむ
157 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 17:04:40 ID:jdC
レイクに電話した瞬間に
一括返済求められて
無理なら保証会社から一括させていただきますと言われて怖くなって
払えませんと言ったら沈黙
159 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 17:06:37 ID:jdC
とりあえず延滞金だけでも払っていただきますって言われて
今日までに17000円払えば大丈夫で
明日になると18000円でそれ以降だともっと高くなるって言われて
この延滞金を26日までに払わないと保証会社から一括になりますって言われました
162 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 17:08:54 ID:jdC
とりあえず
この方法しかないって言われたから
承諾せざるおえなかったんだけど

これはどうすればいいんだ
163 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 17:10:11 ID:b5W
26までには払えないの?
164 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 17:10:15 ID:qTu
お金あるならその通りにしてもいいし

保証会社に一括請求させて、その後一括払いできないから
話し合いましょうという流れでもいい

その場合、弁護士か司法書士に依頼して債務整理
ということになる
165 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 17:10:44 ID:ujE
今いくら持ってるの?
167 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 17:12:35 ID:jdC
保証会社から一括になったらとりあえず
ブラックになるよね

ちなみに今の持ってるお金は2万
これで給料日までの生活費なんだが
168 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 17:13:21 ID:qTu
諦めてブラックになった方がいいと思うよ
175 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 17:15:11 ID:jdC
保証会社からの一括からの債務整理でブラック確定なの?
176 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 17:15:35 ID:qTu
確定やよ
177 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 17:15:48 ID:b5W
残念でした
178 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 17:17:11 ID:5Wu
たかが2ヵ月遅れたぐらいでビビるなって
187 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 17:20:18 ID:jdC
レイクの新生銀行カードローン
184 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 17:18:53 ID:qTu
とりあえず払って、
銀行のおまとめローンに今すぐ申し込み
191 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 17:21:25 ID:b5W
だったら弁護士だな
202 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 17:25:55 ID:5Wu
何万か今まで返してるんだろ?それ借りて利息分払えよ
209 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 17:28:14 ID:5Wu
ごちゃごちゃ言ってきたら弁護士に相談しに行きますって言え
211 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 17:29:39 ID:b5W
見事な負のスパイラル
213 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 17:30:46 ID:jdC
まじで今頭がパンクしそう
もうお金のこと考えただけで人生が嫌になってく
216 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 17:31:46 ID:b5W
とりあえず弁護士に相談しろ
人に話して相談にのってもらうだけでだいぶ違うぞ
217 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 17:32:22 ID:ujE
弁護士に依頼すればもう電話こなくなるぞ
精神的にだいぶ楽になれる
220 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 17:34:01 ID:qTu
家の中で売ってお金にできるものはないの?
221 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 17:34:04 ID:jdC
まじで全て終わった
人生やり直ししたいし
タヒにたくなってくる
224 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 17:35:29 ID:b5W
任意整理しろ
悪いことは言わん
225 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 17:36:03 ID:jdC
任意整理って債務整理と違うの?
226 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 17:36:53 ID:qaQ
100万ぽっちで人生終わらん
安心しろ
債務整理はじまったら電話いっさい掛からないし督促もなくなる
弁護士挟んだ瞬間に平和な日常が始まるから大丈夫
228 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 17:37:10 ID:qTu
まあ債務整理しなくても
家賃5万くらいのアパートに引っ越して
生命保険も解約して家財を売り払えば
借金返せそうだけどなぁ

任意整理は債務整理の1つで、弁護士(司法書士)が
相手と交渉する方法

裁判所に行かないで話し合いで決着する
230 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 17:37:55 ID:WUO
信用情報はもうアウトになってるやろなぁ。
なんで返すあても無いのに借りるのか、理解に苦しむ


オープン見ると、この手の底辺やバカな学生が溢れとるから溜飲は下がるけど哀れすぎ
231 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 17:39:54 ID:jdC
信用情報アウトになってるから債務整理が1番いいか
返済してから5年ローン組めないのは痛いけど
5年終わったら全てクリアになるよね?
234 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 17:40:41 ID:mVN
10年じゃなかったっけ?
236 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 17:41:24 ID:qTu
銀行の自己破産が10年で
それ以外は5年だった気がする
240 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 17:43:09 ID:b5W
確かに完全に綺麗になるわけではないが
自分の行動のツケだと思って我慢するんだな
243 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 17:43:23 ID:qTu
自分で信用情報を取り寄せて、
消えてなかったら「5年経ったんで消してください」って
電話するしかない
246 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 17:44:28 ID:b5W
生きろ!
247 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 17:44:37 ID:qTu
生きろ!
248 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 17:45:20 ID:SKo
生きろ!
249 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 17:46:07 ID:jdC
無理かもしれん
251 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 17:47:10 ID:b5W
べ、ん、ご、し!
そうだんいけ!
252 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 17:47:39 ID:mVN
つ相談料
253 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 17:48:45 ID:jdC
今、任意整理で調べたら弁護士いっぱい出てきたけど
どれに相談していいのかすらわからん
254 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 17:48:48 ID:UtS
生活費をもっとしっかり割り振りなよ。(家賃9万なんて贅沢せずに。)
借金100万で債務整理とか弁護士とか笑われるよ。
257 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 17:49:32 ID:pF5
とりあえず親に土下座して一括で返済してもらえ
怒鳴られようが、まずは返すことが先決
あとは時間かけて、親に返せばいいだけ
260 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 17:50:16 ID:qTu
弁護士に相談するなら初回無料のところ
任意整理は1件2~3万くらいだから
2件で5万くらい

しかし1の場合、一人暮らし?で家賃9万って高いような
もっと節約できる気がするんだが
263 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 17:51:08 ID:b5W
親とか親類は?
俺は頼れ人いないから弁護士使ったけど?
273 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 17:58:01 ID:jdC
今までなんとかなる精神で過ごしてきたけど
今回に至ってはもうどうすることもできない
今色々弁護士見てたけどやっぱりこれしかないのかな
もう腹も頭も痛くなってクラクラ
若かった頃の自分を杀殳したいくらい憎い
276 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 18:01:15 ID:Fix
まあ、自杀殳しても借金は家族のとこに行くけどな
274 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 18:00:08 ID:b5W
自分の見通しの悪さがわかったか?
困った人間のために弁護士がいるんだぞ
誰かにたよるのは悪いことじゃないぞ
279 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 18:02:13 ID:b5W
いいと思うぞ
話してみるとなんとかなるぞ
280 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 18:02:33 ID:jdC
今電話してみる!
278 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 18:01:32 ID:mVN
車売っちゃえば?
286 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 18:04:30 ID:qTu
ぶっちゃけ
車のローン解約して返済に回せば終わりだけどな!
288 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 18:05:29 ID:b5W
まぁ弁護士に相談すると生活の見直しから入るんだよな
290 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 18:06:30 ID:qlp
なんだ、車持ってるのか
さっさと売れよ
アホか
291 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 18:07:41 ID:b5W
どうしても車が必要な仕事とかなら仕方ないんじゃないか?
292 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 18:15:18 ID:b5W
そもそもあそびたいから借金するって思考がカスだわ
293 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 18:19:57 ID:bSG
自分4社からかなり借入してて、延滞しまくってたけど一括請求しますとか言われたことなかったよ
主と同じ金融会社で…
額も私のが大きいし
何が違うんだろ
295 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 18:21:21 ID:SKo
勤務先を教えてないし飛ぶと思ってるんだろ
304 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 18:25:26 ID:bSG
でもこういう事情でこういう収入がいついつにあるのでいくら払えますとか具体的に言ったらそこまで詰められることもないよね?1はちゃんと言ったかな?
309 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 18:27:47 ID:jdC
とりあえず弁護士に電話したから報告する
311 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 18:28:06 ID:qTu
おかえり~
312 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 18:28:13 ID:bSG
おかえり!
313 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 18:28:21 ID:jdC
ちょっとまた弁護士から折り返しきたからまた、あける!!
314 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 18:28:48 ID:b5W
がんばれー
323 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 18:43:04 ID:b5W
1はまだかな?
324 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 18:46:44 ID:jdC
いま終わりました
325 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 18:47:24 ID:qTu
おつかれさまです
326 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 18:47:34 ID:jdC
とりあえず、
結果的に電話した弁護士はやめる形にした
327 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 18:47:47 ID:b5W
なぜ?
328 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 18:48:54 ID:qTu
よくなかったか
330 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 18:50:08 ID:jdC
まずなにも考えずに電話したら
怖い感じの態度で月の収入と出費を聞かれて
テンパッてフワフワな状態で答えたら
収入よりもマイナスで生活してる設定になってしまった
332 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 18:51:42 ID:jdC
そしたら上からの態度で
月の生活費の出費の見直しをどーたらこーたら言われてる時には
頭が真っ白で考えますって言って終わった
333 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 18:53:39 ID:b5W
出費の見直しはわかるが
それも含めてどうしたいとかどうしたらいいとかいわれなかったの?
339 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 19:02:37 ID:jdC
違う弁護士にも電話したほうがいいかな
今度はしっかり自分の月の収入と出費計算して
前もって準備して電話してみる

今回はフワフワ状態の俺が悪かった
340 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 19:03:20 ID:qTu
せやな
347 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 19:07:31 ID:jdC
債務整理の計算してわかったんだが
100万なら5年で返済すること考えたら
月の返済金額ってあんまり変わらないよな?
348 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 19:08:08 ID:bSG
100万で債務整理するのも、もったいない気がする…
354 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 19:10:46 ID:bSG
毎月24000か、、
なんで返済できないほどお金なくなったの?
355 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 19:12:10 ID:mVt
結局は弁護士と同じで生活内容を聞き始めるオチ
358 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 19:13:25 ID:b5W
後で楽になるために今頑張るしかないぞ
361 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 19:17:34 ID:jdC
なんかお前らのおかげで少し前向きになれた気がする
俺自身が借金から逃げてばっかりだったから
こうなってしまったけど
寝る暇も惜しんで副業してタヒぬ気で働いてみようと思う
363 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 19:20:02 ID:b5W
寝る間は多少は惜しんだほうがいいよ
365 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 19:22:36 ID:b5W
これに懲りたら借金はやめようぜ
お互い頑張ろうぜ
366 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 19:27:29 ID:jdC
相談乗ってくれて助かったよ
次は全て返済したらスレ立てるわ
何年後になるかわからないけど
369 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 22:49:35 ID:bSG
自分いまもお金に目がくらんで300近いやつ返しながら生きてるけどタヒにたくなる気持ちもわかる
催促の電話がストレスでやばいのも怖いのもわかる
お互いがんばろうね!!
374 :拝啓、鬼女様 2016/04/16(土) 09:16:46 ID:aWW
無いモノは払えないんだから無視すればいいだけなのに
取立てなんて出来ないし差し押さえだって所有放棄して
全部友人の物ですって言い張ればおk
ソースは俺 200万くらい借金あったけど払って無いし
普通に働いてて給料の差し押さえもないまま時効迎えたよ
289 :拝啓、鬼女様 2016/04/14(木) 18:05:55 ID:AUT
他人事ながらいい勉強になったな

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1460615089/

気になる人気記事

他サイト人気記事

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ