2021年05月15日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


992 :拝啓、鬼女様 2015/06/03(水) 19:21:54 ID:mOK
半導体の材料を扱う会社で働いていたんだけど、
健康ブームに乗っかってサプリメントを作ろうということになった
そんなの全然関係ないじゃんと思っていたけど、クリーンルームでの経験や、純度の高い材料を扱う技術があれば簡単に作れるらしい
それで、社内から浮かれた話に釣られた何人か抜き出して新しく食品関係のスキルを持つ社員を雇ってサプリメントの開発が始まった
私は元の会社に所属しつつ、時々出向して指導するという立場だった
それで、サプリメント自体は完成し、販売開始したんだけど、健康問題の可能忄生があると思っていた
使っていたのはゲルマで、ジンクゲルマなどの形で扱ったことはあり、人体に無害だとは思っていたけど、
単体のゲルマを食べるのはどうかと思っていた

そして、販売が始まると私は元の仕事に専念していたが、やはり懸念していた健康問題が発生した
ひどい例には妊婦がタヒ亡したとか、腎臓の障碍で透析なしでは生きられない人がいたとか
夫や家族がサプリ会社に詰めかけたと聞いたので、
どういう事なのかと寄ってみると、タイミング悪く被害を受けた人と鉢合わせになり、
少し話を聞こうとしただけなのにその態度はなんだとかお前もこの会社の関係者なのかと甚だ失礼な態度を取られた
私はこの会社の人間ではないことを説明し、なだめることでやっと話ができ、
この話は責任をもって伝えておきますとだけ言い、帰ってもらった
なんで私がこんなことを…と思いつつもサプリ会社を訪れるとやはりかなりの修羅場になっていた
結局のところ、ゲルマが人体に有害であるかもしれないというあやふやな結果が出ただけで、会社は名前を変えて存続しようとしてた
人を杀殳しといてひどいもんだと思い、転職したけど、ホント転職してよかったと思う
あのままだと私まで被害が及ぶ勢いだった


993 :拝啓、鬼女様 2015/06/03(水) 19:32:06 ID:oih
>>992
いや関係者じゃん……
994 :拝啓、鬼女様 2015/06/03(水) 19:56:33 ID:KGY
>>992
し…出向して指導してたんだよね?
まさかマウスや人体への実験はしないままなの?
995 :拝啓、鬼女様 2015/06/03(水) 20:27:25 ID:36n
そこまでは知りません
996 :拝啓、鬼女様 2015/06/03(水) 21:52:51 ID:8I6
金属ってのは不思議なもんで純度や状態によって毒忄生が変わるからなぁ
有機無機でももちろん変わるし
997 :拝啓、鬼女様 2015/06/03(水) 21:54:24 ID:LbA
ゲルマニウムサプリでググったら思いきり毒みたいではないか

引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1430454126

気になる人気記事

他サイト人気記事

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ