2021年08月26日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)


323 :拝啓、鬼女様 2021/01/20(水) 11:46:02 0.net
モヤモヤするから吐き出しさせて
旦那は三兄弟の長男で5個と6個下に弟が二人
弟のお嫁さんは皆私より年上で次男の嫁が次男と同級生で三男の嫁は次男嫁の2個下
三男家族は同居で遊びに行った時にたまたまご近所さんが来て私のことをみんなの前で「我が家の可愛い末っ子ちゃん!可愛いでしょ~」と説明されたから「いやいや末っ子だと三男くんのお嫁さんになっちゃいますよ。私長男くんの奥さんなので」って言ったら三男嫁にテーブルに私のお茶ダンっ!てやられてしまった
切れたいのは私だよなんなんだよ


324 :拝啓、鬼女様 2021/01/20(水) 11:58:44 0.net
普通に聞き流せばいいのになんでそんな面倒な諍い起こすの?
ややこしい説明の仕方からして生きづらい系の人だと思うけど、親戚付き合いなんてそんな本気にならなくてもいいと思うよ
長男の嫁なのに年下ってことでいびられるよりはずっといいよ
何もできない程で居る方がこれから長い付き合いの中で楽だと思うよ
325 :拝啓、鬼女様 2021/01/20(水) 12:07:41 0.net
>>323
間違ってはないんだろうけど、その返しはちょっとな…
私が上なんだぞ!って偉そうにしてると思われそう
コミュニケーション能力無さそうだし職場でも浮いてるでしょ?
326 :拝啓、鬼女様 2021/01/20(水) 12:09:04 0.net
次男三男の嫁同士歳も近くてめちゃくちゃ仲がいいんだけど出会った頃から私だけハブられ気味なんだよね
メール交換も何故か私だけしなかったし
親戚の集まりなんかはお嫁さんたちの傍に行っても私の知らない話題しか話さないし会話降っても2人で顔見合せてクスクスしてたり私の目すら見ないから一緒にいてもニコニコするしかなくて結局家事手伝ったりしてる
次男三男は私がぽつんと一人になってると話しかけに来てくれたりしてくれるんだけど、そうなると遠くから怒鳴り声みたいに次男ー!とか呼ぶし何がしたいのかわからん
多分もういびられてるんだと思う
327 :拝啓、鬼女様 2021/01/20(水) 12:10:49 0.net
>>325
人並みに生きてきたし職場の同僚とも仲良くしてるけど、義妹たちとは仲良くなれなかったみたいだわ
顔合わせの時から2人くっついてこそこそ話してたし、後から入ってきた私が邪魔なのかもしれん
328 :拝啓、鬼女様 2021/01/20(水) 12:12:18 0.net
今までも>>323のような返ししてきたならハブられるのも当然では
自分で喧嘩売ってる自覚ないの?
329 :拝啓、鬼女様 2021/01/20(水) 12:15:05 0.net
>>328
正直今までの積み重ねもあるしムカついてたんだよね
義母はそんなこと知らないし義妹たちはアイコンタクトみたいにして笑うし
330 :拝啓、鬼女様 2021/01/20(水) 12:16:59 0.net
次男と三男に告げ口してやればいいのに
旦那にはもう伝えてるんだろうか
331 :拝啓、鬼女様 2021/01/20(水) 12:21:32 0.net
>>330
最初は我慢してたんだけど段々義実家行くのがしんどくなって旦那に相談したよ
義妹たちは仲がいいから三男嫁も義実家に良く遊びに来るみたいで、せめて三男嫁だけでも居ない日を選んで行ったりしてたんだけど
私たち家族が遊びに行くとわざとなのか次男嫁が三男嫁呼び出すし、そういう日はいつもより時間を早く切り上げて帰ったりする
次男三男に言ってもいいかな
332 :拝啓、鬼女様 2021/01/20(水) 12:28:43 0.net
義妹たちはみんなで集まってご飯食べる時も交互に携帯弄りながらクスクス笑ってアイコンタクトしたりして次男に怒られたりしてるんだけど、こっちチラチラ見ながらやってるし多分私のこと言い合ってるんだと思う
怒られると「次男こわーい!真面目か!ね~三男嫁ちゃん」とか言い合ってる
今はコロナで義実家行くこともないから2人と顔を合わせないで済んでるけど、ここ一年くらいずっと思い出したりしてムカムカしたりモヤモヤしたり、コロナが終息したらまた義実家行かなきゃ行けないと思うと気が滅入ってしまう
吐き捨てのつもりが色々と思い出してダラダラと愚痴ってしまってごめん
消えるね
333 :拝啓、鬼女様 2021/01/20(水) 12:40:30 0.net
中学の時3人グループでハブられた時のこと思い出したわ
ザ・女のイジメって感じ
てか何故中途半端に言い返そうとしたのか
下手に言い返そうとしないでか弱い女演じてたらいいじゃん
次男三男が323の味方したら2人はめちゃくちゃ悔しがると思うよ
334 :拝啓、鬼女様 2021/01/20(水) 12:47:28 0.net
それこそますますやられるんじゃない?男を味方につけるって余計面倒くさいことになるよ無視が良いと思うわ
335 :拝啓、鬼女様 2021/01/20(水) 12:55:33 0.net
投稿者が忄生格的にアレだと思う
337 :拝啓、鬼女様 2021/01/20(水) 12:59:36 0.net
>>335
どんなに忄生格的にあれでもいじめは良くない
338 :拝啓、鬼女様 2021/01/20(水) 13:07:35 0.net
>>334
面倒なことになるのが嫌でずっと無視してたらそれに気づいた男たちが守ってくれた、みたいになったら楺めに楺めそうだね
こういう場合何が正解なんだろう
340 :拝啓、鬼女様 2021/01/20(水) 13:37:54 0.net
三兄弟はいずれも女選びが最悪なことは伝わってくる
339 :拝啓、鬼女様 2021/01/20(水) 13:21:12 0.net
年齢を「個」で表す人はアホ
341 :拝啓、鬼女様 2021/01/20(水) 14:01:01 0.net
そんな風に普段はハブってる存在のことを、さもかわいがってますよ~みたいに
「我が家の可愛い末っ子ちゃん!可愛いでしょ~」とか晒上げするのは
どういう心理なんだろう
いじめる側の気持ちはよくわからんな
342 :拝啓、鬼女様 2021/01/20(水) 14:09:09 0.net
そんな中学女子みたいないじめを嫁同士の関係に持ち込む理由がわからないし一部過敏になってるところもあるんじゃないかなとは思うけど、関わらないが一番じゃない?
旦那さんに相談したならその旦那さんから嫁3人の様子はどう見えてるんだろう?
義実家に行かないか、行くなら最低限にして義実家では常に旦那の隣に座って壁になってもらえばいいと思うよ
合わない相手と必要以上に関わってもいい事ないし

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1607343996/

気になる人気記事

他サイト人気記事

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ