2021年11月03日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)


498 :拝啓、鬼女様 2018/07/10(火) 16:56:04 0.net
本当にささやかなことなんですが、
私が子どもと実家に帰るたびに義母から
「お母さんにお世話になりますって言っておいてね」
と連絡がくるのが苦痛。
お世話になりますってなんだよ。私の実家だよ。
最初はそのメールの意味がわからなくて、それ以外の内容にのみ返事。
するとさらにその返信に「くれぐれも、お世話になりますって伝えてね」と追撃があった。
一度夫に変だと伝えたんだけど、夫には何がおかしいのかわからないらしい。
私もうまく説明できないけど、嫌だしもやもやする。
なんて言ったらわかってもらえるんだろう。


499 :拝啓、鬼女様 2018/07/10(火) 17:03:11 0.net
分かってもらえないよ
それは一種のマーキングだから
私は親に義親の心づもりを教えてあるので
義親が何を言ってきても「了解です」で済ませてるそして親には何も言わない
「バカがまたバカ言ってる」と思って流すしかない

引用元:lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1529192181/

気になる人気記事

他サイト人気記事

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ