2021年12月31日 カテゴリ:モヤ  コメント:(0)


61 :拝啓、鬼女様 2020/08/14(金) 02:26:24
会社の上司の家で食事を呼ばれた時、上司の子供(8歳)がずっと携帯ゲームをやっていたんだが
食事の時もゲーム機を手放さず、奥さんが横からスプーンとか箸で子供の口にご飯を運んでいた。
上司はその時その場におらず、奥さんは「もうー、ゲームはやめて自分で食べてよーw」と言いながらも食べさせてあげていた。
その光景が吐き気がするくらい気持ち悪くて「さすがに父親(上司)が戻ってきたらどうにかするだろ」と思っていたんだが、
上司が戻ってきても子供は足をテーブルについて、椅子をグラグラさせながらゲームに没頭。
上司は何気ない世間話を俺に振ってきていたんだが、奥さんが「ほら、ご飯も食べて」と子供に茶碗を差し出した時に子供が「いらなーい」と足で茶碗をガチャンと突き出した。
さすがにヤベェと思ったけど両親とも叱る気配なし。
上司「お腹すいてないんだろ。もうごちそうさま?」
子供はゲームをしながら「ごちそうさま」で終わった。しばらくして「アイスたべるー」と言ってアイスを食べていた。

その事を子持ちの別の女社員に話したら「今はそのくらいじゃ叱らないよwそのくらいで叱ってたらキリがないしw」
俺「俺が子供の時だったらあんなことやってたら叩かれるだけじゃ済まなかったのに」
女社員「愛情かけられなかったのね、可哀想」
って。
これって俺の家が厳しすぎただけの話?
マジであんな食卓が普通なの?3歳とか4歳ならまだしも。
食事の時だけじゃなく電車内とかでも叱らない親を見てイライラするのは俺の育った環境によるものなのかと最近思うようになってきた。
もし子供が出来たとしてあんな感じだったら俺は叱ってしまいそうなんだが。愛情ないから叱るとは違うと思うんだけどなぁ。


66 :拝啓、鬼女様 2020/08/14(金) 08:01:50
これ怒ったり手を出したら下手したら虐侍で通報される可能忄生あるんだろ
怖いよな
穏やかに諭さないといけないんだろうがそれも子供が嫌がったら虐侍になるんだろうか

引用元:medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1597198484/

気になる人気記事

他サイト人気記事

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ