2022年01月01日 カテゴリ:義弟嫁  コメント:(0)


600 :拝啓、鬼女様 2021/10/07(木) 10:16:44 0.net
うちの子は一人娘で義弟は3人息子がいる
義実家での集まりで義弟嫁に
長男家(うち)娘が婿取りして義実家を継ぐべき
うちの子どもたちには継がせないって言われたんだけど
義父ってサラリーマンだし田舎の旧家本家って訳でもない
継ぐ継がないってよく分からず全員ポカーン
それは遺産がいらないって事か?と義父が尋ねたら
遺産は兄弟平等に分けるもんですとの答え
じゃあ何が言いたいのかって詰めたら
要は介護とか墓じまいとか面倒な事は長男一家が担え
次男に頼るなって話だった
義弟がボソッと相続の権利は平等だけど介護の義務も平等だよ
俺はやるよって言ったらあんたが稼がなきゃ子ども3人どうするのよって大騒ぎ
義母が呆れて墓も家も全部自分達で何とかする
その後施設に入って世話にはならない
でもそれで使い切って1円も子どもたちには残さないって閉めた
後で義弟嫁に孫にお金も残さないなんてひどいと思いませんかと言われたけど知らんがな


603 :拝啓、鬼女様 2021/10/07(木) 10:40:36 0.net
全然策士じゃないと思う
遺産があってもなくてもこういうこと口に出すのは頭おかしい
こんな人間が親族だと思うと恥ずかしいね
605 :拝啓、鬼女様 2021/10/07(木) 11:10:40 0.net
老後の方向忄生を明らかにできた功績はあるが604に尽きるね
今ウトメが若ければ若いほどどうとでもひっくり返るわけだし
606 :拝啓、鬼女様 2021/10/07(木) 11:17:16 0.net
夫が言う「うちの親はそういうの気にしないから」と
義親の言う「お前たちの世話にはならないから」は
あてにならなさすぎて信じる方が悪い

引用元:lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1627451605/

気になる人気記事

他サイト人気記事

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ