2022年03月03日 カテゴリ:修羅場  コメント:(1)


354 :拝啓、鬼女様 2009/09/04(金) 14:59:49 ID:qIpZX3ZA
オカルトちっくな話が混じります。人により心底寒くなるので嫌いな人はスルーしてください。
更に未解決。

我が家には祖母の嫁入り道具だったものすごく美人な市松人形がありました。
祖母の高祖母(没落貧乏公家の姫さん)がタヒんだ姉の形見としてこしらえ、嫁入り先に持参。
以来、母→娘、もしくは姑→嫁・祖母→孫娘といった具合に同姓の女伝いに受け継いでいるものです。
ものすごくきれいな黒髪なのですが、それはものっそ人毛です…
初代の持ち主の姉の遺髪が原材料なんだそうで。

祖母はこの人形を大層可愛がり、妹分扱いで大事に大事にしてました。
孫の晴れ着と同じ振袖をわざわざ作ってやったり、ボケが入る前から話しかけたりと、
半分人間扱い。
ばあちゃん子だった私は祖母の真似をして人形を生きていない友達扱いしてました。
このおかげで人形に気に入られ、祖母のタヒ後親戚一同に押し付けられました。
この人形、ものすごく怖いんです。


363 :拝啓、鬼女様 2009/09/04(金) 15:07:30 ID:qIpZX3ZA
長いんで弾かれました。分割します。

この人形、何も知らなければ骨董品の値打ものに見えるらしく、回覧板を持ってきた近所のSさんに盗まれました。
数日前、実家から送られてきた地元産の梨をおすそ分けしますね、と台所に引っ込んだ1~2分程度の時間で。
丁度、人形の顔の塗り(ちゃんとなんというのかは分かりません。顔の化粧を重ね塗りすること)をするのに、
人形師さんに預けてて、それが宅配で戻ってきていたんです。
玄関の下駄箱の上の棚に仮置きして、ガラスケースを磨いてから戻そうと思ってたんです。
目のつく場所にあったし、無防備でもあったわけで。
犯人丸わかりなのに、どうしてあんな馬鹿なことをしでかしたのか、本当に謎です。
どうやって取り戻そうかな、と考えていたその日の夕方。(盗まれて二時間も経ってない)
Sさんは自宅から30mと離れていない路上で軽トラにはねられ、漫画のようにスッ飛び田んぼに落ちました。
高さ2m以上、飛距離7、8mはあったかと思います。二階のベランダから見てしまいました。
364 :拝啓、鬼女様 2009/09/04(金) 15:09:23 ID:hGHBVtTP
軽トラの運転手に同情しつつ支援
369 :拝啓、鬼女様 2009/09/04(金) 15:12:31 ID:03HQQgli
呪いの人形こええぇぇぇ支援
372 :拝啓、鬼女様 2009/09/04(金) 15:15:47 ID:qIpZX3ZA
遅くてすみません。

別の人が119通報して、Sさんは運ばれて行きました。
骨盤がえらい割れ方をしているそうです。
下手すると歩けないようになるかもしれないとか。
他にもエンジンを切ったばかりの自家用車がいきなり、後進。
自宅の外壁に被害を与えたりとか(人的被害はなし)。
多分、あの人形が攫われて怒っているのだと思います。

まじもんであの人形は魂が入っているんです。
本気で髪伸びます。一晩で23cm伸びたことがあります。昔計ったことがあります。
勝手に屋内で移動とかもやります。日当たりが良すぎると勝手に涼しいところに動いたりとか。
身内の中の話でも、勝手に持ち出して売り飛ばそうとした馬鹿が同じように事故に遭ったりとか。
過去、20数回盗まれたり盗まれそうになったりしても、そのたびにちゃんと巡り巡って帰宅してきたりと、
本当に怖い人形なんです。
このままあの人形をSさん宅に置いておくと、Sさん一家にまだまだ災難が降りかかると思うんです。
(過去の例からいくと、徐々に被害が大きくなり5回目辺りで飛躍的に悪化するはず)
そればかりか、「なんで迎えに来ないの」とばかりに、私の方にも微妙な不幸が降りかかるんです。
バカバカしいけれど小指を壁にぶつけたりとか、箸の先っぽだけ折れたりとか、
一緒に焼いたのは焼けているのに、私の魚だけ生通り越して身が血抜きしてないみたいな状態だとか。
どうやって迎えに行けばいいのでしょう…肝心の犯人は病院なんですよ。
378 :拝啓、鬼女様 2009/09/04(金) 15:21:44 ID:odVVz6pa
うちの人形を持って行かれたみたいだけどありませんか?と言うしかなさそうな。
その日のうちに事故ってるからまだ自宅にあるよね
見慣れないものがあるから家族も不審がってるだろうし
もしかしたら夜な夜な帰せーと言ってるかもしれないし、きっと返してくれるよ。

バレバレなのに盗むのってきっと魅入られるほど美人なんだろうなあ。
387 :拝啓、鬼女様 2009/09/04(金) 15:31:27 ID:welN7lCL
軽トラの運転手、一生台無しだな、もちろん家族も
もしも泥が半身不随になったら、一生保障しなきゃならないし、
子供がいたらその人生までが悲惨

人形の「タタリ」がもしも本当にあるのなら、
なんでそんな人目を引く人形を「玄関」なんて、
防犯上尤もマズイ場所に、置きっぱにしたの?

391 :拝啓、鬼女様 2009/09/04(金) 15:36:00 ID:qIpZX3ZA
>ツンデレ
…?
大学に入って、バイトだ資格試験の勉強だって、一年半以上帰省しなかったら、成人式で帰った際
人形のガラスケース(木製の台に被せる形をしてて、ロック固定されている)を頭の上から落とされて
全身ガラスの破片まみれになりましたよ?
全然デレがないよ?
怪我はなかったけれど、あれは茫然としたっけ…

>警察
それしかないですかねえ。
鑑定書とかはちっともないというか、人形と一緒に人形師さんが書いてくれた
状態と修理した部分の詳細などと修理前後の写真とか持ってかれたので、立証がアレです。
祖母が生前人形と映った写真があるので、それ持って交番行ってきます。
オカルト云々は信じてもらえる話じゃないので省略して。
事故にあったばかりの被害者を盗人呼ばわりするので、非常に外聞が気になりますが。

>軽トラの運転手
エンジンはかかったままだったそうですが、人は載っていなかったそうです。
別の近所の人が教えてくれました。
(この方はすごいスピーカータイプ)
傾斜のない道路でどうして動いたのかって、ものすごい興奮してました。
根回し兼ねて人形のことを相談するふりして話してみました。派手に言いふらされそうです。
393 :拝啓、鬼女様 2009/09/04(金) 15:36:29 ID:Hu8DRJSz
自転車の飛び出しとかのSの過失でS:軽トラが10:0をのぞむ。
今はどんな状態でも「100%車が悪い」ってことはないんだから。
691 :拝啓、鬼女様 2009/09/05(土) 14:59:50 ID:Q3aZxxsi
取り急ぎ簡潔に報告します。
警察と病院に二日連続行って非常に疲れたので箇条書きで失礼します。

1、人形は昨日の内にSさんの旦那さんから返していただきました。
  非常に丁寧な謝罪もあり、万が一破損がないよう確認のため修理をお願いしていた
  人形師さんにもう一度見てもらうために送料を負担。
  問題があった場合の修理費用は全額持ってくださるそうです。
  取り敢えず送料として現ナマ五万円を預かりました。

2、Sさんの怪我は骨盤ではなく片足の大腿骨の単純骨折で、繋いで普通に治ってしまえば
  障碍などは残らないらしい、とのこと。
  まだ40代で若いし。

3、我が家よりも被害の大きなお宅があり、そちらは今回の件に巻き込まれて我慢限度を突破。
  正式に被害届を出し(今までも相談実績があるらしい)訴えるそうです。

4、軽トラの持ち主は多分、無罪になるんじゃないかということらしいです。

Sさん宅の玄関先で足を捻り、足首が今も痛いです…これも微妙な不幸なんだろうか…
最終的な決着がついたらその後かオカ板のチラ裏(あるんだろうか?)にでもひっそりと
投下します。
以上です。

引用元:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1251949582/

気になる人気記事

他サイト人気記事

コメント

  1. 1.拝啓、鬼女様 投稿日:2022年03月04日 12:09 ID:Mv5HB2ps0

    3番が気になる。続報はないのか…

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ