2022年03月15日 カテゴリ:モヤ  コメント:(0)


926 :拝啓、鬼女様 2016/04/08(金) 13:25:42 ID:vem
ハーフの彼との文化的な違いで悩んでいます。

彼はアメリカと日本のハーフで、かっこいいのでわりと目立ちます。
そのため友人から時々目撃情報をもらうのですが、
先日女の人と手を繋いで歩いており、改札の前でキスもしていたと言われました。
浮氣だと思ったので問い詰めましたが、彼には浮氣だという自覚はなく、相手もハーフの人だったのでつい欧米が出てしまったとのことでした。
恋愛感情は一切なく、欧米感情しかなかったといわれましたが、それでも他の女と手を繋いだりキスをするのは嫌だと伝えたら、もう二度としないと言われました。
私に嫌われるくらいならハーフになんて産まれたくなかったと泣かれ、そこまで言うならとその場では許しました。
しかし後ほど友達に彼と歩いていた相手もハーフだったか確認すると、わからないけど日本人っぽかったと言われ、再び怒りがわいています。

まとめると、手を繋ぎキスをした。でも本人に浮氣のつもりはなく、恋愛ではなくハーフからくる欧米。反省しており、二度としないと言っている。しかし友達の証言によると相手は日本人に見えた。その場合、欧米感情はそこまでなかったはず。

この状況で相手を許せますか?それとも再び攻めますか?


928 :拝啓、鬼女様 2016/04/08(金) 13:38:39 ID:bsb
欧米感情ってw
そのハーフは欧米に棲んでたのけ?
929 :拝啓、鬼女様 2016/04/08(金) 13:39:07 ID:huE
>>926
欧米感情w
付き合ってどのくらい?普段からあなたにも駅の改札でキスをするの?
そもそも、あなたと付き合っていて他の女忄生とキスして それを欧米感情と言われても

その時の相手が、ハーフだろうが日本人だろうが、あなたはまだ彼を許してないんでしょう?
931 :拝啓、鬼女様 2016/04/08(金) 13:44:21 ID:P22
>>926
見た目がハーフっぽければ許容できて、見た目が東洋人なら許せないって事?
彼が反省し二度としないと言ってて、それを守ってくれるならいいのでは?

見た目ハーフか否かってそんなに重要?
見た目モロ日本人の生粋のアメリカ人の友人もいるし、見た目モロ欧米人の生粋の日本人の友人もいるけど
見た目だけじゃ、生まれ育った環境や価値観なんて分かんないと思うよ
933 :拝啓、鬼女様 2016/04/08(金) 13:50:07 ID:qnC
>>926
欧米感情って…!w
そんなの彼氏のス㋘ベ根忄生の言い訳に過ぎないでしょ。
ハーフだからそう言えば通ると思ってる。
欧米でも口と口のキスは家族や恋人などよほどの関係じゃないとしないよ。
あなた騙されてるよ。
935 :拝啓、鬼女様 2016/04/08(金) 13:51:23 ID:vem
お互いハーフならキスが挨拶みたいな欧米心理も理解できるかな~と思いました。
でももし相手もハーフだったというのが嘘だったらもう許す気はありません。
彼は産まれも育ちも日本ですが、中学と高校の夏休みにアメリカのお婆さんの家に行っています。
英語は苦手ですがよく外国人の人に声をかけられます。
936 :拝啓、鬼女様 2016/04/08(金) 13:52:34 ID:9wm
>>926 の欧米連発がツボってしまい、ニヤニヤが止まらない。

>ハーフからくる欧米
>つい欧米が出てしまった

言いたいことは伝わってるしいいと思う。
942 :拝啓、鬼女様 2016/04/08(金) 14:03:51 ID:CC4
欧米感情ワロタ
こう言えば納得するだろうなって舐められてるよ絶対
日本育ちなら彼女がいるのに他の女忄生とキスしちゃいかんくらいわかるでしょ
相手が生粋の西洋人でもないわ
943 :拝啓、鬼女様 2016/04/08(金) 14:04:54 ID:Io4
>>926
唇でちょんと触れるだけの挨拶キスとは違う
いわゆるディープキスなら欧米人でも恋愛もしくは忄生的なキスになるでしょう
ただ、浮氣のラインは人それぞれなので
二人きりで食事しても浮氣だとする人もいれば
忄生行為がなければ浮氣じゃないとする人もいる
それを二人で話し合ってお互いに不満のない線を引けるかどうかが
(別れたくないから我慢するじゃだめ)
交際を続けられるかどうかの鍵ではないかしら
944 :拝啓、鬼女様 2016/04/08(金) 14:11:11 ID:ZWC
>>926
キスしてた相手の人との関係は聞いた?
何か欧米文化だから!無意識にやっちゃうの!って言い訳してるようにしかみえない。
ただ今回は現場を見ていないし、相手とどこまでの仲か不明なのでもう攻めないかな。
でもしばらく様子見た方が良いと思う。
947 :拝啓、鬼女様 2016/04/08(金) 14:14:51 ID:vem
私にもお別れの時はキスしてきますが、人前は恥ずかしいのでいつも断っていました。
その時にいつも欧米だと普通だよって言われていたんです。
それを他の女とあっさりしたのでなおさら残念に思います。
相手もハーフで心が欧米だったならまだ許そうかと思いましたが、書いていてだんだんまた許せなくなってきました。
私が断っているとはいえ、私とはまだ欧米してないのに他の人と許せないです。
953 :拝啓、鬼女様 2016/04/08(金) 14:31:30 ID:atT
>>926
その相手の国籍とかハーフか同課ではなくて、育った環境なんじゃないの
彼にしても浮氣相手?にしても、例えば両親ともそういうことを日常的にしている、とか
日本生まれでも海外の人たちのコミュニティ(インターナショナルスクールとか外国人会とか)の中で育った、とか
見た目日本人っぽかった、は判断の材料にならない
954 :拝啓、鬼女様 2016/04/08(金) 15:24:40 ID:SOT
「欧米」でまとめるところがあんまり実際にそっちの人じゃないイマゲ
本当に欧米のどこかの国の文化で育った人なら
「欧米」でまとめられないくらい国によっていろいろだってわかってるはずだから
日本人なら「アジア」で簡単にまとめられないことくらいわかるよねw
961 :拝啓、鬼女様 2016/04/08(金) 15:48:02 ID:WwB
>>947
高校生くらいなのかな?ちょっと感覚が幼すぎて多分、今の貴女じゃまだ国際感覚でお付き合いするのは無理なのかなあ。
日本育ちと言っても米軍基地で育っている人達の日本人ハーフは完全にあっち感覚の人たちいるし。
逆にさ、日本の細かい週間とか、ハグさえしない感覚とかまあ、キスもねアメリカ人からしたら恋人にもできないなんて変な感覚なんだと思うんだ。

本当に文化の違いなんだけど、姉にも幼馴染の女の子にも口にキスする人いるよ。それに「他の女とあっさりキスするのは残念だ」って言うけどさ、
あっちにとっちゃハグに似てるもんだから「他の女と握手するな!」と怒るのと同じ感覚なんだけど、理解しろって言うのが、まだ無理なのかなあ。
貴女は、恥ずかしくて断わったわけだけど、彼からみたらみんな見ている場所で「バイバイ」って手を振っているのに貴女は、恥ずかしがってチラッと見てダーッと逃げられた人と同じ感覚。
取り残された彼は、周りから「あの人、女に逃げられてるよw」って、笑い者にされるほど小っ恥ずかしいやら、情けないやら、寂しいやら、そんな恥ずかしい想いを彼にさせてるんだけど若い子には理解できないのかな。
人前で恥ずかしいなら、「人前では恥ずかしいから人目につかないところで先にお別れのキスしよっ♪」って前倒しして
最後別れる時は、熱くハグしてバイバイすると愛情が増すみたいだけどそれできる?

貴女の正直な気持ちを聞かせて欲しいけど、彼が日本人顔で全然イケテナイ男でも付き合ってた?
もし、彼のかっこいい見た目だけで、付き合っているなら貴女には合わないのかな~と思ったりするわ。例えば、彼の文化について知ろうと調べたことはある?
見た目も話し方も完璧な日本人にしか見えないのにアメリカ人のハーフ知っている私としては、「アジア人にしか見えない」見た目で判断するなら欧米人と付き合うのは無理があるのかもw
つかアメリカ人はイタリア人と似てて案外軽いよ?
966 :拝啓、鬼女様 2016/04/08(金) 15:57:05 ID:57D
>>947
うちは父親が中南米で母親が日本です。
父の愛情表現はアホのように激しいですがその愛情表現も
親愛表現も母と私と弟と父の親族(祖父・祖母・父姉・父弟)にだけです。
親しい友人達にはバグ&両ほっぺをポインポインポインってくっつけます。
そこまで親しくないとハグ&握手です。手首をゴッってやったりもします。

私達姉弟が小学生の頃に祖母が足を悪くし、こちらに来られなくなってからは
私達家族が夏休みや冬休みなどを利用して祖父母に会いに行っていました。

祖父母は私達が大好きで会う度に包み込まれて息が苦しい激しいハグと
ほっぺを合わせスリスリ&ブッチュブッチュと2往復くらいキスをします。
でも父姉と父弟とその子供達はハグ&両ほっぺポインポインポインです。

家の中で年中激しい愛情表現をかます無駄に情熱的な父母をみて育ちましたが
それでも私も弟も日本育ちですからそれらが日本では普通の範疇じゃないって
ちゃんと理解してますしそれは他の(親が外国人な)子達もほぼ一緒でした。

私の周りや父の仕事や教会で会う外国の方々やその子供達のほとんどは
そんな感じでしたが参考になりますか?

引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1459261513/

気になる人気記事

他サイト人気記事

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ