2022年03月23日 カテゴリ:モヤ  コメント:(0)


119 :拝啓、鬼女様 2013/12/01(日) 00:37:07
こんな時間帯で相談できるかちょっと不安だけど知恵を貸してほしい。
嫁が不イ侖→離婚までは確定させているんだが、最後の別居というか追い出しがどうにもならなくて困ってる。
嫁の行き場がないんだ。
間男は既婚者であちらは再構築のようなので無理。
嫁親は「嫁は最初からいなかったものとする」と宣言して引き取ってくれない。
近場に居候させてくれそうな嫁友人がいるかどうかは分からん。
嫁本人は勝手に絶望しきって引きこもってやがる。
弁護士を挟んだ協議で今月いっぱいまでには出ていくという約束になっているんだが、荷造りする様子もない。

着の身着のままで追い出せばいいのだろうが、行くあてもない状態で追い出すのは流石に良心が痛む。
それに引っ越し費用を考慮した財産分与になっているから、実際に引っ越してくれないと終わらないって事情もある。

引きこもりと化したアホ女が自分から動くように仕向けないと無理なのは分かってるんだが、正直俺にどうしろと思ってしまうんだ。
こんな事を相談された方も「俺にどうしろと?」になっちまうだろうけど、何か少しでもいいから知恵を貸してもらえないだろうか。


121 :拝啓、鬼女様 2013/12/01(日) 00:43:35
嫁を嫁親のところに連れて行って、置いてくる。
結局貞操観念のない嫁に育てたのは親なんだから、責任取れってことだよ。
無理矢理置いてこい。
122 :拝啓、鬼女様 2013/12/01(日) 00:44:52
婚姻関係がなくなった時点で社会人として自立しなければならない。
自治体に相談して、生活保護をもらって入れる賃貸を紹介してもらうのがいいだろう。
でも本人が申請しなければならないから、ひきこもってるなら難しいかもね。
女忄生団体とかで、単身者支援もしているところがあるから、本人が自治体の窓口で自分有責で家を出されるので住むところを世話して欲しい、と申し出なければだめ。

お前が元嫁を住まわせておいて、間男に慰謝料請求していたのなら、美人局的に減額請求してくることもある。
だから、出て行ってもらわないと困る面もあるよな。
124 :拝啓、鬼女様 2013/12/01(日) 00:50:10
>>119
えっらい中途半端な良心があったもんだな
無理やり引きずり出してドアの外へ捨てて鍵かける
これが一番血も涙もない方法な
ここからどのくらい手間か金をかけるかって話だな
一番親切丁寧なのは適当に2?3時間くらい離れた都市にアパートでも借りてやって
そこへ引っ越しの手配楽々パックだな
あとは無理やり引きずって連れていって100万くらい置いて放置ってとこか
どこまでの良心か中途を定義してみ
125 :拝啓、鬼女様 2013/12/01(日) 00:56:43
>>119
着の身着のままで追い出せばいい
お前の嫁は、お前に対して一欠片の良心の呵責があったのか?
あったのなら不イ侖など出来なかった筈
追い出す事に関してお前が良心の呵責を感じる必要は全くない
むしろ中途半端な情を見せると、嫁は必ずそこにつけ込んでくる
今まで通り家に居座られた上で、なし崩しに再構築に持って行かれたいのか?
127 :拝啓、鬼女様 2013/12/01(日) 01:03:19
ま、あれだろ。このまま居座って「なかったこと」にしたいんだろ?
マンスリーマンションかなんかを契約して追い出せばいい。

重要なのは、「追い出すこと」だ。
「どのように追い出すか」ではない。
129 :拝啓、鬼女様 2013/12/01(日) 01:09:41
んな良心なんざ捨てちまえ。
嫁親におまえらが育てた娘なんだから引き取れって言えよ。その後どっかに捨ててこいと
134 :拝啓、鬼女様 2013/12/01(日) 01:24:42
遅い時間なのに意外と人がいるもんなんだな。
やっぱり「俺が出ていく」か「物理的に追い出す」か「嫁親の元に置き去りにする」くらいしか俺にできる事はないよな。

俺の会社の既婚者向け借り上げ社宅に住んでるから、「俺が出ていく」は不可能なんだ。
離婚したら出ないといけないというのもあって、離婚届け自体はまだ出してないのが実情。
物理的に追い出すのは弁護士に止められた。
㬥行や傷害等刑事事件になる可能忄生が否定しきれないそうだ。
更に、一応は今月いっぱいという約束になっているから、期日を越えるまでは何もするなとも言われた。
嫁親の元に置き去りは何度も考えたよ。
ただ、嫁本人が行くのを拒否するし、置き去りにしたら本当にそのまま放逐しそうな勢いを嫁父から感じたのもあって実行できないでいる。

お人よしと言われたらそうなんだろうが、行くあてもないまま放り出すと多分自杀殳するだろうなと最近の様子から思う。
流石にそんな事されたら一生トラウマになるだろうから勘弁してほしい。

>>125>>127の意見もたぶんあるだろうなと思う。
毎晩俺が静かになると泣いてるような声を聴かせてくれる。
本気で絶望してるかもしれない人間にヒドい事を思ってしまうもんだと自分でも嫌になるが。
ただ、俺に再構築する意思は全くないのは断言できる。

ぶっちゃけ、俺の方が精神的に辛いはずなのに何で嫁の心配しなくちゃなんないんだとアホらしくなるよ。
136 :拝啓、鬼女様 2013/12/01(日) 01:26:47
>>134
>離婚したら出ないといけないというのもあって、離婚届け自体はまだ出してないのが実情。
なんだよ。早く出せばいいじゃんか。渡りに船ってやつだろ。
138 :拝啓、鬼女様 2013/12/01(日) 01:28:20
>>134
なんで実親が放逐できるのに、あなたができないのだろう?
131 :拝啓、鬼女様 2013/12/01(日) 01:13:49
元嫁が不イ侖に至った経緯をkwsk
145 :拝啓、鬼女様 2013/12/01(日) 01:35:19
うーん、一人でも嫁親のところに行って回収を要求するしかないかな。
この前の嫁父が怖すぎて気が進まないけど、地縛霊が住んでる家も最悪だから行くしかないか。

>>131
俺は最後まで何も気づかなかったから語れる事はないよ。
間嫁の方から教えられて知った。
嫁に事情を聞いたときに散々逆ギレしてくれたおかげでスパっと別れを決断できた。
140 :拝啓、鬼女様 2013/12/01(日) 01:29:27
>>119
普通にマンスリー2ヶ月程度契約してそこに移動させてその間に生計立てるようにと言い渡せば良いのでは?
142 :拝啓、鬼女様 2013/12/01(日) 01:34:01
社宅に一人で残すと最悪そこでアボンして会社に迷惑かかりそうだ
マンスリー借りて出してから、自分もさっさと脱出
ってか、弁護士に相談が一番では?
139 :拝啓、鬼女様 2013/12/01(日) 01:28:37
>>134
>俺の会社の既婚者向け借り上げ社宅に住んでる
こんな大事なことを後だしすんな。
離婚届出してさっさとお前が引っ越せ。
それでも居座るのなら会社と汚嫁の問題だから、今後はどうでも良いだろ。
155 :拝啓、鬼女様 2013/12/01(日) 01:42:34
みんな遅い時間にありがとう。
段々乚スが追い付かなくなってきててごめん。

でも>>139案は無理だ。
こんな事で会社に迷惑かけたらいい笑いもんだよ。

弁護士は来月になれば動いてくれるだろうから、明日もう今日だけど嫁親に話してくるよ。
俺に迷惑がかかってる事実を突きつければどうにかしてくれると期待する。
嫁父が怖いけど、俺が怒られる理由はないはずだから大丈夫だと信じる。
156 :拝啓、鬼女様 2013/12/01(日) 01:42:38
ちょっとでも甘い顔すると付け上がるから
早く汚嫁から離れろ!
お前が、精神的にやられるぞ
158 :拝啓、鬼女様 2013/12/01(日) 01:45:32
>>155
君は本当に馬鹿だなあ。
嫁がその社宅を気に入って居座ってるとでも思ってんのか?
嫁が執着しているのはそこに住んでいるお前だよ。
だから、お前が出て行けばとりあえず嫁も出て行くよ。
行先はお前の引っ越し先。
161 :拝啓、鬼女様 2013/12/01(日) 01:48:27
そもそも嫁父怖いってのは何で?
仕事の関係者?ヤ𠂊ザ?
それとも地元の有力者なの?
何で遠慮する必要がある?
163 :拝啓、鬼女様 2013/12/01(日) 01:50:56
>>155
離婚するなら、既婚者向け社宅はどの道出ていかなければならないのでは?
119は嫁を追い出した後でも離婚届を出さずに既婚者向け社宅に居座るつもりなの?
会社にしてみれば、それこそ迷惑なのでは?
173 :拝啓、鬼女様 2013/12/01(日) 02:10:23
俺が嫁父にビビってるのは職業とかそういうのじゃなくて単純に剣幕。
もちろん、嫁に向かっての怒りなんだろうけど尋常じゃないものがあったんだ。
暴カはなかった(嫁母は引っぱたいてたが)が、なんて表現したら分かってもらえるか難しいな。
とにかく、今まであんなに強い怒りを人から感じた事はなかったよ。

離婚届けを出してないのは手順の問題と理解してほしい。
困るのが、俺:離婚に伴い社宅退去 嫁:居座り(最悪自杀殳)
これをやられると会社での俺の立場が終わる。
かといって、離婚届けを出した後に今みたいに退去で楺めている間に会社に離婚の事実がバレるのもマズい。

そして、>>158案に魅力を感じた自分がいる。
誰も汚物を回収してくれなかったら実行しようと思う。
172 :拝啓、鬼女様 2013/12/01(日) 02:03:36
なんて逆切れしたの?
175 :拝啓、鬼女様 2013/12/01(日) 02:14:14
>>172
何で逆ギレしたかは分からないよ。
たぶん、間と再婚できるとでも思ってたんじゃないかな?

みんな遅くまでありがとう。
何もしなきゃ進まないだろうから、とにかく嫁親に引き取るよう要求するよ。
それじゃ、おやすみ。
181 :拝啓、鬼女様 2013/12/01(日) 05:22:10
眠剤飲ませて間男の所に放り出してこい
182 :拝啓、鬼女様 2013/12/01(日) 05:50:10
119は何を迷ってるのか意味不明
離婚届を出せば社宅にいられないんだろ?
答えは出てるじゃん
離婚してどっかに引っ越せ、後は弁護士に丸投げ
これで終了
社宅で汚嫁が自杀殳しようが、それってお前の責任か?
会社が汚嫁実家に原状回復の訴えを起こすだけだろ?
183 :拝啓、鬼女様 2013/12/01(日) 06:28:13
>>182
おれ自営だから社宅とか関係ないけど体裁っていうものがあるでしょ。
いくら離婚したからって元嫁が居残って自杀殳でもしたら、百歩譲って
責任はないとしても会社での119の評価は、確実に落ちるよ。
190 :拝啓、鬼女様 2013/12/01(日) 09:43:21
汚嫁父なんぞ所詮赤の他人だろうよ。汚嫁引取りに何の躊躇がある。
仕事出来んやつ。
194 :拝啓、鬼女様 2013/12/01(日) 12:53:20
離婚届を出す
俺はもう嫁とは他人と嫁親に通告
離婚するのでこの社宅から俺も出ていくことになる
それまでに娘を引き取りに来ないならきのみきのまま追い出すしかない
そうなれば自杀殳するかもしれないが、俺にはもう関係ない

この連絡を汚嫁の目の前でする

仕事でも怒らせるととんでもないことになるからできれば避けたい人いるだろう
でもそんなのにひるんでたら仕事進められないよな
筋を通すべき時は通す、それだけ
195 :拝啓、鬼女様 2013/12/01(日) 13:58:05
自杀殳しそう?本当に自杀殳するような奴は泣いたりしないと思うぞ
女がお得意の嘘泣きだろ。やってリスカくらいしかしねえだろうよ
部屋にずっと籠城って飯や便所や風呂はどうしてるんだよ
自杀殳するようなメンタルな奴はそのヘんが疎かになるし完全に
119の事を舐めてるだろ
203 :拝啓、鬼女様 2013/12/01(日) 22:56:45
嫁親のところから戻ってきたので報告する。
申し訳ないけど、疲れたから簡潔に済まさせてくれ。
結論から言うと、嫁は今日はまだ家にいるが数日中には嫁実家に行く事になった。
嫁父が異常に怒ってた理由、いないものとしたい理由等も聞いてきたが、直接聞いた俺ですらにわかに信じがたい話なので割愛する。
俺の同情を誘うためのウソだったかもしれないし、嫁と縁切りになれば関係ない話だしな。
一応、解決のメドはたったという事で、色々知恵を貸してくれて、背中を押してくれてありがとう。

お礼を言っておいてこういう事を書くのもおかしいが、ちょっと納得行かないから書かせて欲しい。
強硬手段に出ない事を責める意見もあったが、よく考えてほしい。
離婚したから俺は知りません関係ありませんなんてのは法的には正しいのかもしれないが、倫理的に許される話じゃない。
俺が後始末をきちんとしないせいで迷惑を被る人にとっては無責任な行動になる。

そりゃ俺だって何で俺ばかり損な目に合わないといけないのか、自分で始末しきれない様な事をいい歳してしでかすなよ、親なら成人してようが我が子が人に迷惑かけるのを見て見ぬふりするなよと思うよ。
世の中には自分の責任を他人に転嫁して平気な輩がいるんだ。
でも、転嫁された責任だから俺は知らないで済ませたら俺も別の人に責任を押し付けるだけなんだよ。

分かってくれる人もいるみたいで救われたけど、無責任で平気な人もいるみたいでちょっと残念だった。
227 :拝啓、鬼女様 2013/12/01(日) 23:46:30
>>203
お前の考える責任って何?世間体、つまりお前の見栄のことじゃねえの?

虚構の善人面を保ちつつ解決する方法を教えてくれなかった奴は
無責任で平気な奴と言いたいわけだな。
一遍タヒんどけよ。
213 :拝啓、鬼女様 2013/12/01(日) 23:26:24
>>203
ひと段落ついてよかったね!
他人に迷惑かけるのわかってるのに離婚したからと知らんぷりできないよね…
後は汚両親にまかせて、出て行ってもらえるといいな!
強硬手段って言ってる奴の気持ちもわかるが現実には難しいよ…
とりあえず早く出て行って貰って119が
平穏な生活が出来るよう呪っとくよ。
お疲れ!
235 :拝啓、鬼女様 2013/12/02(月) 00:16:26
119は来るスレが悪かったな。
このスレ含む気団浮氣スレはネタでも何でもいいから誰かが不幸になるのを楽しむ板になっちゃってるから。
常識的に考えて強制的に放り出すなんてあり得る話じゃないけど、愉快だからそれがこのスレでは正解。
相談したいなら家庭板とかいっそ不イ侖板の方がまだマシだったろう(あっちはあっちで問題アリだが)。
なにはともあれ、解決しそうならそれで良かった。
おつかれさん。

引用元:http://www.logsoku.com/r/2ch.net/tomorrow/1385563300/

気になる人気記事

他サイト人気記事

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ