2022年05月18日 カテゴリ:結婚・恋愛  コメント:(0)


803 :拝啓、鬼女様 2022/01/14(金) 14:15:20 0.net
結婚したい、でも式挙げたくない(友達0なので呼ぶ人いない)、写真だけ撮りたい、でも両親と義理の両親呼びたくない、指輪も要らない仕事上付けないし、結婚したい旨の報告や両家の顔合わせしたくない面倒、結婚しても仕事では名字変えたくない、寧ろ婿に取りたい、でも彼に結婚の意思は皆無(パートナーでいいとのこと)
どうすればいいのかマジで憂鬱


804 :拝啓、鬼女様 2022/01/14(金) 14:16:40 0.net
>>803
まず新しい彼を探す
805 :拝啓、鬼女様 2022/01/14(金) 14:23:26 0.net
>>803
式の解決策考えながら読んでたのに最後w
彼氏に結婚してくれってプロポーズして断られたら別れて次行った方がいいよ
時間は何よりも貴重
806 :拝啓、鬼女様 2022/01/14(金) 14:35:01 0.net
>>803
写真は結婚してもしなくても撮れるし、
指輪はどのみちしないなら悩みとしては除外
結婚に子供が含まれるなら結婚して子供作って姓を変えてくれる相手を探して
「コロナなので挙式なしで」でいける時期を選べばおk

「パートナーでいい」とかいう男は
責任取りたくないくて都合のいい女扱いして
そのうち若い女に乗り換えるタイプじゃね?と思ったりする
836 :拝啓、鬼女様 2022/01/15(土) 02:17:22 0.net
外国籍の人と結婚したら苗字変わらなくて済むよ
803の求めてる方向忄生ではないかもしれないけど
808 :拝啓、鬼女様 2022/01/14(金) 14:45:02 0.net
結婚 が したいのか、
この人と結婚 したいのか

本人がその違いを一番わかってると思うのに
知らないふりをしているやつ
807 :拝啓、鬼女様 2022/01/14(金) 14:41:59 0.net
私と結婚する気あるの?ないなら別れるけど
でこづいて結婚するカップルけっこういるよ
809 :拝啓、鬼女様 2022/01/14(金) 15:00:31 0.net
>>807
うちはまさにコレ
時間もったいないしいちいちイライラするの辛かった
814 :拝啓、鬼女様 2022/01/14(金) 18:44:16 0.net
>>809
うちもw
するの?しないの?って聞いて無言だったから(家帰ろ)って思って立ち上がった瞬間やっと覚悟決めてたわ
年取ってからリリースされても嫌だし結婚する気ないなら1秒でも若いうちに他当たるよね
私一人で生きてける自信ないし
810 :拝啓、鬼女様 2022/01/14(金) 15:08:57 0.net
私もそれだよ
夫の友達もそのパターン多かったらしい
皆二十代前半~半ばくらいで優良物件
そうやって優良物件はさっさと売れていくんだと思う
ルーズな男がその気になるの待ってたら自分の市場価値が高い時期終わっちゃうと思う
813 :拝啓、鬼女様 2022/01/14(金) 18:25:17 0.net
>>810
優良物件だの市場価値だの…
ババアかな
816 :拝啓、鬼女様 2022/01/14(金) 18:54:32 0.net
>>813
むしろ考えない方が花畑
男も女も無意識にそういうの見てる
ニュー速でも男が40過ぎ年収600万で20代と結婚したいとか言ってたらフルボッコにされてるでしょ
821 :拝啓、鬼女様 2022/01/14(金) 19:22:04 0.net
製薬会社にいた時、理系高学歴高収入の独身男忄生が多くて
優良物件ここに一杯いますよー!って言いたかったわ どこに向かっていって良いのかわからんけど
みんな東大京大修士卒で入社して、会社で博士をとってた
だから27歳までみんな結婚は考えてないわけ
話聞くと学生時代派手に遊んでた人はいないわけ
で数年して親戚のつてとかでお見合いする人はあっという間に売れる
社内結婚した女忄生は勝ち組だと思うわ 私はしなかったがw

引用元:lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1639609436/

気になる人気記事

他サイト人気記事

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ