2022年07月27日 カテゴリ:悩み相談  コメント:(3)


1 :拝啓、鬼女様 2015/09/28(月) 23:55:47 ID:v5Y
リアルでは質問・相談しにくい事を
ここで聞いてみましょう。
基本まったり。
ヱロは無し&スルーで。

次スレは
>>970が立ててね

※前スレ
質問・相談スレ おーぷん2ちゃんねる既婚女忄生板
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1415103410/

質問・相談スレ おーぷん2ちゃんねる既婚女忄生板 2
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1431865983/

質問・相談スレ おーぷん2ちゃんねる既婚女忄生板 3
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1438038866/


758 :拝啓、鬼女様 2015/11/22(日) 15:11:50 ID:2El
鋼牙(こうが)って名前を聞いてどう思いますか?
キラキラネームやドキュンネームだと思いますか?
760 :拝啓、鬼女様 2015/11/22(日) 15:34:05 ID:ba2
>>758
アニメ名前だと思う
好きなアニメ(漫画)の愛すべき敵キャラに
その名前がある
間抜けで可愛かったの

自分なら音はありだから、字を変える
人の子なら気にしない
763 :拝啓、鬼女様 2015/11/22(日) 15:40:43 ID:Nou
>>759
普通の名前とは思わないな
うーんでも読めるからな…ギリギリキラキラDQNではないようなそんな感じ
読みが"ふぁんぐ"とかあるいはまったく結びつかないナニカなら紛れも無くキラキラDQN
764 :拝啓、鬼女様 2015/11/22(日) 15:45:18 ID:m4q
>>758
余裕でDQNネームです
あ、高橋留美子の犬夜叉に同じ名前のキャラがいた気がする
あと他の人が書いているのと同様、牙とか人名に向かない漢字を使用するのは
ある一定の低層レベルの人だと思うし、子もそのように判断されるのでやめた方がいい
772 :拝啓、鬼女様 2015/11/22(日) 17:54:23 ID:2El
色々ありがとうございます
つけたいのは旦那です。
なんかデジャブ感あってググッたらゲーム?の画面が出てきたんです。

奥様からの生の声を聞きたくて質問しました。

私は小太郎にしたいんです
773 :拝啓、鬼女様 2015/11/22(日) 17:59:00 ID:Nou
>>772
鋼牙と小太郎なら比べるまでもなく絶対小太郎一択かな自分なら
774 :拝啓、鬼女様 2015/11/22(日) 18:05:14 ID:2El
あと忍者が由来とかではなくて祖父母から名前に「小」を入れると大きく育つと聞いて考えました。
古臭いだの忍者など義からはかなり不評ですが
776 :拝啓、鬼女様 2015/11/22(日) 18:22:08 ID:CtE
>>772
鋼牙よりははるかに良いけど小太郎もないわ…
元服したら名前が変わる訳でもないのでもう少し落ち着いた名前にした方がより良さそう
小の字を変えるとかさ
779 :拝啓、鬼女様 2015/11/22(日) 20:55:14 ID:8py
真面目に考えたほうがいいと思うけどね
子供の名前
親として恥ずかしいわよ

引用元:http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1443452147/

気になる人気記事

他サイト人気記事

コメント

  1. 1.拝啓、鬼女様 投稿日:2022年07月28日 11:02 ID:sMieC7bI0

    仮面ライダーにいそう。ヒョロガリになったら悲惨。

    2.拝啓、鬼女様 投稿日:2022年07月28日 18:26 ID:wafBdSVm0

    普通に虫歯や差し歯になったら恥ずかしいよ

    3.拝啓、鬼女様 投稿日:2022年07月28日 20:30 ID:ErCUvJZa0

    黄金騎士かよ
    あの派手派手な白コート着こなせるぐらいの男前でないと名乗るの恥ずかしいわ

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ