2022年09月27日 カテゴリ:泣ける話(´_`。)グスン  コメント:(0)


1 :拝啓、鬼女様 2014/07/09(水) 11:19:38 .net
「嫁の料理の腕に問題がある!」
…という人達が語り合う為のスレです。

● 前スレ
嫁のメシがまずい212皿目
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1402145694/

■ まとめサイト
ぐぐれ

次スレは>>970踏んだ者がスレ立て宣言をしスレを立てる事
サブタイの提案は禁止
なお、“次スレ立てしてくる”と言ってチャレンジしても
ホスト規制等で″次の人ヨロ″とパスを放つ場合もあるから
970を超えたら次スレが立つまで余計な乚スは極力控える事。

★必ず★ sageて書き込む事。(メール欄に sage と書く)
sageないカキコは無視すること。sageない変な人が居ついているので。
(ルールを知らない一見さんにやさしくsageを教えてあげる場合を除く。)

※※ 以下に該当する人は書き込み禁止! ※※
・女忄生
・独身男忄生
・その他既婚男忄生でない人

※※ 以下に該当する内容は書き込み禁止&スルー推奨! ※※
・おせっかい、アドバイス
・報告主や嫁をバカにする
・むやみな誘導
・ねつ造認定
・鬼女認定
・サブタイの提案

薀蓄・命の危険への対策はこちらへ
【食中毒】メシマズ嫁から我が身を守れ【自衛】part2
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1370610718/

まずいってほどじゃないけど愚痴りたいならこちらへ
【手抜き】嫁のメシが何だかなー6杯目【好みの差】
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1380444001/

※前スレ
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1403397988/


958 :拝啓、鬼女様 2014/07/26(土) 13:19:19 .net
嫁「あ、今日ワニ届くから。ピンポンなったら出てねー」
俺「はーい・・・え、は?ワニ?」
嫁「そうそう、ワニ。淡白でけっこうおいしいってテレビで観てね、買ってみた」
俺「買ってそれ、どうすんの?」
嫁「食べてもらうの」
俺「誰によ」
嫁「最近ちょっと太ったかもって言ってたでしょ?ダイエットにすごくいいんだってー」
俺「?!」
嫁「どうやって食べるかわかんないけど塊でくるから、今日からしばらく、何かいろいろやってみるね」

以上、悪夢と思いたい休日の朝の会話でした
まだ寝ぼけて夢を見ていたのだと思いたい
959 :拝啓、鬼女様 2014/07/26(土) 13:24:08 .net
オーストラリアに留学してたときに食ったワニの照り焼きは旨かったぞ

オーストラリアでは、旨かったぞ
965 :拝啓、鬼女様 2014/07/26(土) 15:23:28 .net
カレーにしてもらえ、カレーに。
それも、レトルトのカレーにしてもらえ。
一番無難だろ。

失敗したワニのたたきなんか出されたら、命がけだ。
967 :拝啓、鬼女様 2014/07/26(土) 15:33:39 .net
ワニきた。

俺は中身見てないけど、受け取ったら重かった。
嫁が言うには「フィレの塊とタンと爪」らしい。

爪ってなに?爪って肉なの?食えるの?
968 :拝啓、鬼女様 2014/07/26(土) 15:35:38 .net
タンって、舌?ワニのタン?

ないわーないないないない
969 :拝啓、鬼女様 2014/07/26(土) 15:36:20 .net
蟹のツメ的な意味じゃないか
掌の肉かと思う
970 :拝啓、鬼女様 2014/07/26(土) 15:46:56 .net
鶏肉みたいな、ささみみたいな味だった気がする。
971 :拝啓、鬼女様 2014/07/26(土) 16:00:20 .net
ワニには「手羽」もありますよ。
http://www.ozdacho.com/wani-bui.html
972 :拝啓、鬼女様 2014/07/26(土) 16:10:35 .net
羽ないじゃんw
976 :拝啓、鬼女様 2014/07/26(土) 16:37:39 .net
嫁がぼそっと
「ワニのエビマヨはありな気がするなぁ」ってつぶやきながらPCしてるのが
めちゃくちゃ怖い。
ちなみに、俺の家の冷蔵庫、俺がしる限りは冷凍室も含めて
エビはなかった気がする。
977 :拝啓、鬼女様 2014/07/26(土) 16:40:37 .net
ワニマヨ?
978 :拝啓、鬼女様 2014/07/26(土) 16:41:01 .net
ワニマヨなんだろ
まともな奴がレシピ通りに作ればうまそうだがなー
979 :拝啓、鬼女様 2014/07/26(土) 16:53:18 .net
ワッニマヨマヨワニマヨー♪
ワッニマヨマヨー♪
981 :拝啓、鬼女様 2014/07/26(土) 17:01:13 .net
ワニ嫁の夫です。悲報?です。
俺もマヨなら、やばくてもなんとかなりそうと思っていました。
しかし、おそるおそる嫁に「夕食決まったの?」って聞いたら、
嫁「今日は暑いから、ワニの板わさしてみるー」

嫌な予感しかしません。
982 :拝啓、鬼女様 2014/07/26(土) 17:03:09 .net
>>981
うーん
想像できない
とりあえずタヒぬなよ
983 :拝啓、鬼女様 2014/07/26(土) 17:04:23 .net
>>981
生だけは回避せよ
繰り返す、生だけは回避せよ
984 :拝啓、鬼女様 2014/07/26(土) 17:09:28 .net
ワニの生肉をスライスして盛って食わせるとか
どこのホラーだよ
985 :拝啓、鬼女様 2014/07/26(土) 17:11:18 .net
今日は暑いから、ワニの板わさして、(あなたが恐る恐る食べて苦しんでる姿・・・♪)みるー♪」
986 :拝啓、鬼女様 2014/07/26(土) 17:12:43 .net
>>981
肉なんだよな?火は通せ。通してくれ。
うちは聞くな。イカの刺身モドキだ。ポン酢とケチャップのソースにして困ってる。取りあえずイカじゃない。ナタデココ?みたいな感じ?

怖くて聞けない
987 :拝啓、鬼女様 2014/07/26(土) 17:17:06 .net
そのへんの作り物のホラー映画よりよっぽど怖いんだが。
990 :拝啓、鬼女様 2014/07/26(土) 17:45:51 .net
生食おkの肉じゃないのに生はやめろ。下手すりゃタヒぬぞ
997 :拝啓、鬼女様 2014/07/26(土) 19:47:40 .net
ワニ旦那イキロ!
つか、嫁にも食わせろよ
3 :拝啓、鬼女様 2014/07/09(水) 13:15:41 .net
1000!!
6 :拝啓、鬼女様 2014/07/09(水) 20:19:47 .net
>>5
冷やしぜんざいアイスのせに見える
9 :拝啓、鬼女様 2014/07/09(水) 20:30:39 .net
夏……だな

うちの嫁は夕食を朝に作るんだけどさ。
冷蔵庫入れないのよ。

毎年のこととは言え……
タヒにたくないなぁ……

カレーを隠し味のヨーグルトで発酵させてしまったリアルう〇こ味カレーは嫌だよ……吐瀉物は嫌だ……
12 :拝啓、鬼女様 2014/07/09(水) 20:36:46 .net
>>6
そう思うだろ?
口に入れて驚く塩加減は海だよ

>>7
俺も調べたんだけど
何があってそうなったのかわからんが
嫁と娘はぱくぱく食ってるんだよな
女の味覚は何か違うのか?
13 :拝啓、鬼女様 2014/07/09(水) 20:38:54 .net
>>10
冷蔵庫の中は余計な卵やら漬物やら謎瓶やらで埋め尽くされてるよ
15 :拝啓、鬼女様 2014/07/09(水) 21:29:04 .net
「おなかにいいから」ってヤクルトで米より多いニラが入ったおかゆ作ってもらった俺は
愛情と受け止めるべきなのか?愛情、か?なんだよな?
ニラとヤクルトがどれだけ第二次世界大戦並みに喧嘩していても、か?
16 :拝啓、鬼女様 2014/07/09(水) 21:31:05 .net
ニラとヤクルトの組み合わせって、
まじか
17 :拝啓、鬼女様 2014/07/09(水) 21:56:12 .net
火に掛けたら、おなかにいいLカゼイシロタ株もタヒんでしまうがな
25 :拝啓、鬼女様 2014/07/09(水) 23:15:40 .net
今朝あさイチを見たら
ビニールにアボカドとレタスと何かの野菜をぶっこんでモミモミ
フライパンに溶き卵投入、大粒の納豆投入
それぞれ別にするかと思ったら
楺んだ野菜の上にドチャッと納豆いり卵みたいなのをぶちまけてて
「仕事で忙しくて食べ盛りの子供に手をかけた料理を作ってやれなくて…」とか
しおらしい事を言ってたが
あれはもともとの飯マズだとオレのセンサが囁いている
ここのメシマズ嫁と比べたら初級編な料理だったが
本人にしたらはずれなしの時短レシピだったに違いない……
26 :拝啓、鬼女様 2014/07/09(水) 23:19:21 .net
ヨーグルトに黒焦げの焼鮭が溺タヒしていたときの絶望感と罪悪感
たまらん
99 :拝啓、鬼女様 2014/07/11(金) 12:14:02 .net
自宅のナツメグを確認して見た。
大量摂取に関しては特に注意事項記載なし。
ナツメグを使う料理ならハンバーグ、と思ってハンバーグレシピをググって見た。
ナツメグ使わないレシピもあったが、使うレシピはほとんど「少々」「適量」との記載。
計量スプーンで具体的に「◯さじ◯杯」とは書いてなかった。
残念だが、嫁の手にかかれば…後はわかるな?
100 :拝啓、鬼女様 2014/07/11(金) 12:21:03 .net
少々ってったら小さじで1/5とかの本当に少ない量なんだがなあ・・・嫁の手にかかれば
382 :拝啓、鬼女様 2014/07/17(木) 16:22:02 .net
これですおー(´∀`)
http://twitpic.com/e7hjlp
383 :拝啓、鬼女様 2014/07/17(木) 16:25:50 .net
384 :拝啓、鬼女様 2014/07/17(木) 16:39:08 .net
このURLからポチって欲しいですおー(´∀`)
http://item.rakuten.co.jp/shizennoyakata/tamanegi_pvs_pvs?scid=af_pc_we_twt_upc60w&sc2id=282860820
42袋で送料込み1000円ですおー(´∀`)
1杯あたり24円ですおー(´∀`)
これでポトフを作ったり、冷蔵庫にある適当な野菜を刻んで煮込んだり
小腹が空いた時にホットミルクで溶かして飲んだりしてますおー(´∀`)
チャーハンを作る時に永谷園のチャーハンの素のように使うと
いつものチャーハンが美味しくなりますおー(´∀`)
386 :拝啓、鬼女様 2014/07/17(木) 18:07:00 .net
ライター写ってるしおっさんじゃね
それにしても白飯に牛㲗って・・
394 :拝啓、鬼女様 2014/07/17(木) 19:44:04 .net
>>389
顔文字くっさ
タヒねよブス
395 :拝啓、鬼女様 2014/07/17(木) 19:44:58 .net
安価ミスった
お前だよ喪ブスババア

引用元:http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1404872378/

気になる人気記事

他サイト人気記事

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ