2022年11月29日 カテゴリ:報告者がキチ  コメント:(0)


514 :拝啓、鬼女様 2015/01/31(土) 10:43:52 0.net
義父母と出掛けると、必ずウチがご飯代を出すのが納得いかない。独身義弟がついてくる時はその分も。
義母と私の二人で出掛けるときも、支払いになると「ご馳走さま」とか言ってくる。

私の父母と出掛けるときは、いつもご馳走してくれる。
旦那に言ったら、私の父母にも今度ご馳走しないといけないなぁ、と。
なんか違う。
腹立つ。


515 :拝啓、鬼女様 2015/01/31(土) 13:26:58 0.net
>>514
たかられ夫とたかり妻
516 :拝啓、鬼女様 2015/01/31(土) 15:52:27 0.net
私の周囲にも「うちの親はお金出してくれるのに夫の親ときたら…」とリアルに口に出す人がいるけど
恥ずかしくないんだろうか
子供に係るお金や住宅資金ならまだ分かるような気がするが
外食代を「いつもご馳走してくれる」ってさあ・・・・
517 :拝啓、鬼女様 2015/01/31(土) 19:07:22 0.net
もちろん、自分の親には外食代を出してもらった時には、お礼をしたりはします。
また、払うと言っても子のために貯金しておきなさいと言われるんです。
義父母からは何もないので、自分の親から出してもらった分が義父母、義弟にいってるようでモヤっとしてました。
そんなに恥ずかしいことだったんですね。
常識知らずで申し訳ありません。
皆様はどうなさってるのか、お聞きしたいです。
518 :拝啓、鬼女様 2015/01/31(土) 21:17:51 0.net
両家親としょっちゅう外食いってんの?
519 :拝啓、鬼女様 2015/01/31(土) 21:28:00 0.net
まぁでも私は気持ちは分かるよ。
どっちの親も持ちつ持たれつならそれが一番いいと思うけどね。
お互い払ったり払わなかったり。
でもその義両親には一方的に払わされてるから腹立つよね。
520 :拝啓、鬼女様 2015/01/31(土) 22:09:53 0.net
>>518
外食は両家とも、2~3ヶ月に一回くらいですが、実は外食だけでなく、どちらかの家で一緒にご飯を食べるときの材料代も同じ感じです。

>>519
わかっていただけて嬉しいです。
お祝い事とか、お土産とか、両家ともに同じようにしているのに一方的なのがモヤっとするんです。
521 :拝啓、鬼女様 2015/02/01(日) 08:35:23 0.net
今度からレシート見せて半分貰うようにしたらいいのでは
まぁ、初めの経緯がわからないけど餌付けしたんでしょう。
522 :拝啓、鬼女様 2015/02/01(日) 09:17:03 0.net
>>514
義両親じゃなくてもイラっとくるよね
お祝い以外の外食はしないとかだめかな?
義実家に行った時はご飯前に帰るとか

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1416399996/

気になる人気記事

他サイト人気記事

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ