2022年12月01日 カテゴリ:義家族  コメント:(0)


8 :拝啓、鬼女様 2018/08/23(木) 22:09:37 0.net
>>1
乙です。

実父が余命幾ばくかの状態で入院してます。
両親と義両親が会ったのは1回のみ、義実家から病院までは車で三時間の距離なのでお見舞いに来ないのはしょうがないとは思いますが、先日お盆に義実家に帰省したとき、実父の体調に関して聞かれたものの特にお見舞いの品もありませんでした。
余命僅かの場合でお見舞いに来れないならなにかしら渡すのが筋(花とか何でも)だと思ってましたが、地域によって違うのでしょうか?

周りに似たような状況の知り合いがいなくて、悶々としてるのでこちらに相談しました。


9 :拝啓、鬼女様 2018/08/23(木) 22:14:15 0.net
>>8
別に非常識でもなんでもありません
逆に、親が余命宣告されて入院してる時にウトメの来訪は迷惑でしかありませんから、来るなと言いたいです
10 :拝啓、鬼女様 2018/08/23(木) 22:18:29 0.net
>>8
義実家は余命僅かって知ってるの?
普段お中元やお歳暮等のお付き合いはあるの?
自分だったらお見舞いの品くらいって思うけど義実家には別の考えがあるのかもね
結婚してから何年か分からないけどお互いの親が1回しか会ってないのもちょっと不思議な感じ
普通は顔合わせや結婚式で最低でも数回は会うと思うけど入籍だけだったのかな
11 :拝啓、鬼女様 2018/08/23(木) 22:42:17 0.net
>>9
成る程。
お見舞い来ない何もなしはそちらのことは全く気にかけてないですって感じがしてしまって。
でも確かに父からしたら迷惑なのかも。

>>10
知ってます。ただ緩和ケアに移行したって説明してるそばから、いずれまた治療出来るんだよね?と言ってきたので、今入院してても退院する可能忄生があるかもとは思っていそう。
そういえばお中元やお歳暮のやりとりも無いです。
結婚式なしで入籍して3年なので顔合わせの1回のみです。だからそんなものなのかな。
12 :拝啓、鬼女様 2018/08/23(木) 23:00:42 0.net
>>11
一回しか会ってないし余命もとなると本人が会いたいと伝え聞いてないなら何も言えないよ
ウトメ側からしたら余命少ないと聞いて会いに行くのは失礼かともと思うし
かといって下手な言葉がけで嫁を傷つけてもと悩んでしまうからそれくらいしか聞けないと思う
基本データが少なすぎて親族としての立場すら決められない感じ

父親が生きているうちにもう娘の義両親と一度顔合わせたいとか希望していないなら
体力の限界もあり基本もう血縁以外は見舞いをお断りしているので今後もお気遣いなく
もしもの時には御助力お願いします位自分でさっさと言う方がいいと思う
18 :拝啓、鬼女様 2018/08/23(木) 23:20:36 0.net
>>8
お見舞い出しましょうかの一言でもあればいいかなとは思うけど
それはあくまでも先方の厚意だからね
過剰に期待しない方がいいよ

まあこれが義親側からの乚スなら
(今まで一度しか会った事のない息子の妻の親にお見舞いって出すもの?)
当たり前だろうバカじゃないのという乚スが杀殳到するんだろうけどね
24 :拝啓、鬼女様 2018/08/23(木) 23:43:53 0.net
御祝儀よこせはよく聞くけどお見舞いクレクレは初めてだわw
38 :拝啓、鬼女様 2018/08/24(金) 00:07:46 0.net
やはり1回しか会ってないのにお見舞いは期待しすぎとのことなんですね。
義両親はお中元とか毎年負担かかるのでなくて良いって感じでしたが、その場合だとお見舞いもないのも当たり前か。
お見舞いは毎年負担あるものでないので流石に何か渡すかと思ってましたが、この場合だとこちらが都合が良いお見舞いクレクレという印象ですね。
アドバイス下さった方、ありがとうございました。

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1535007972/

気になる人気記事

他サイト人気記事

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ