2023年03月06日 カテゴリ:家事・育児  コメント:(0)


912 :拝啓、鬼女様 2019/12/31(火) 00:37:44 0.net
春に36歳目前で2人目出産予定
夫と出会ったのが29歳、結婚は31歳で1人目は32歳で産んだ
夫と出会うのが遅かっただけで他は計画通りなんだけど、私の母は24歳で結婚してるから今の私の年だと小学校6年の子がいたんだよなー子育てって長いなぁと思ったり、ふと閉経の記事を読んで10年後には更年期かもと思ったら何かゾッとしてしまった

母と私じゃ時代も学歴も社会人歴も違うんだけどさ…やっぱりもう少し早く産みたかったなぁ


913 :拝啓、鬼女様 2019/12/31(火) 00:59:57 0.net
>>912
じゃあ、もっと早く結婚すれば良かったじゃん
914 :拝啓、鬼女様 2019/12/31(火) 01:14:05 0.net
生活に支障がでる、いわゆる更年期障碍の診断がおりる人ってそんなに多くないらしいよ
私も閉経したけどなんともない
二人目を産んだのは912と同じ35歳の時
915 :拝啓、鬼女様 2019/12/31(火) 01:17:43 0.net
>>912
うちも母親は私を25で産んでるけど、私は1人目31.2人目は34
母親は専業主婦だけど私は正社員だし時代が違うんだなぁと感じるわ
でも本当に身体にガタがきだして(病気とかでなく加齢)子供を産むのに適してるのは若い身体だなぁと思う

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1575935702/

気になる人気記事

他サイト人気記事

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ