2023年05月07日 カテゴリ:姑・義親族  コメント:(0)


891 :拝啓、鬼女様 2008/10/10(金) 19:58:21 0
私の元夫、元トメは超過干渉&マザコン。
結婚5年で小梨だったけど、理由は「お袋がまだいいって言うし」。
ある日、トメが義実家中を飾り付け始めた。
「むしゅこチャソおたんじょうびおめでとう!」だとw
正直どうでも良かったので放置していたら
酷い嫁だの、やっぱりむしゅこタソを一番大事に思ってるのはアテクシ!みたいな大フィーバー。
夫が帰ってきたらもうママンサイコー!みたいに大喜び。
で、私はご近所の方々をお呼びした。
「夫さんの大事な日ですからー」でトメはホクホクと迎え入れ、御馳走する。
最初居づらそうにしてた人たちもまあ酒も入り楽しそう、
で近所のおじいさんまで連れてこられた。
「あらあら最近はこういうの無いからねぇ。嬉しいねぇ。
所でむしゅこちゃんはどこかな?」
そこに「ボクです」と現われる38歳のメタボ男。
そこで爺さん大爆発、「おめーの事か!おんしゃお誕生日会開いてもらう年じゃなかんべ!!」
トメも負けじと「いくつになっても息子は息子です!」
「とっくに嫁ももらって何してんだおめーは!」
「家の嫁は何もできないダメな女でナンタラー」
周りのおばさんたちも「ここの家は息子第一主義でねー」
「そそ、嫁いびりの館なのよー」「お姑さんきついからー」と大笑い。
そこでやっと「38ちゃいおめでとう」が恥ずかしいと知ったメタボは逃げるが
「あらーせっかくママがお祝いしてくれてるのに!どこに行くんですか?」と言う私に言われて戻るw
戻ってきたら戻ってきたで、出来上がったおばさんたちに散々からかわれ、
トメはもう今にも倒れそうなほどプルプルしてたww
調停中、トメはその事を私有責として責めてきたが、
マザコン、ガキ、過干渉(含給料管理)、嫁いびりで申し立てた私としては
まさにこれこそ自爆乙だった。



893 :拝啓、鬼女様 2008/10/10(金) 20:01:06 0
>>891 GJ!メタボな夫とママンから離れられて良かったね。今は幸せ?
896 :拝啓、鬼女様 2008/10/10(金) 20:13:36 0
>そこでやっと「38ちゃいおめでとう」が恥ずかしいと知った
それまで「祝われて当然」って思ってたのか。地味にキモイな。
897 :拝啓、鬼女様 2008/10/10(金) 20:18:28 0
よくそんな状況で結婚できたなぁ。<ボクタン
899 :拝啓、鬼女様 2008/10/10(金) 20:32:52 0
乙!
おめでとう!

で、どこがよくて結婚したの?
898 :拝啓、鬼女様 2008/10/10(金) 20:18:52 0
>調停中、トメはその事を私有責として責めてきたが、

何が有責の根拠なんだろう。
ご近所を呼び集めたこと?
逃げ出そうとした元夫を呼び戻したこと?w
900 :拝啓、鬼女様 2008/10/10(金) 20:32:56 0
>>898
その疑問より先に
「トメ」が「責めてきた」ってところがミソなんじゃねw
901 :拝啓、鬼女様 2008/10/10(金) 20:33:55 O
>>898
息子タソに恥ずかしいことだと気づかせたこと?w
904 :拝啓、鬼女様 2008/10/10(金) 20:51:34 0
嫁いびりの館

ってのに妙にツボったw
905 :拝啓、鬼女様 2008/10/10(金) 20:57:25 O
>>904
執事「こちらが『ネチネチ嫌味の間』、こちらが『孫梅の間』でございます」<嫁いびりの館
907 :拝啓、鬼女様 2008/10/10(金) 21:00:27 0
>>905
ちょっw
ビール、噴きそうだった!

引用元:anchorage.5ch.net/test/read.cgi/live/1223353441/

気になる人気記事

他サイト人気記事

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ