2024年11月30日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)
167 : おさかなくわえた名無しさん 2013/06/25 22:41:11 ID:BbNHcDa6
アレルギー話に便乗して高校の修学旅行の話。 
無意味に長い。 

自分は落花生を食べると下痢や嘔吐になる。酷いときは蕁麻疹と下痢嘔吐で病院に行くこともあるが入院はしない程度のアレルギー。 
そして同級生Aは重度の乳成アレ餅で、Aに関しては何も言わなくても除去食が出るくらい学校は気をつけてた。 
これが前提。修学旅行前の除去食申請で、嫌いなチーズと落花生の除去を申請しようとした奴がいた。仮にBとする。 
B、普通チーズがダメなら乳製品は全部アウトだろうに 
「ピザに乗ってるチーズは好き!とろけるチーズも好きだからおk!でもチーズキャンディとかは無理」と宣う。 
偏食をこの世の罪悪と忌み嫌う担任ぶちギレ→A以外の除去食は許可しないと宣言。 
除去食の申請は修学旅行出発三日前のことで、病院で血液検査をしても診断は間に合わない。 
何度も担任に談判したが聞く耳持たず、むしろ「ただピーナッツ嫌いなだけで必wタヒwだなwww」とpgrされる。 
ピーナッツ好物だわボケとも言えず修学旅行。 

仕方がないので目で見てわかるもの、怪しげなものは徹底的に避けるか人に分けた。 
しかしやはりそれも気にくわない担任+引率教員二人、初日の夜に呼び出し説教され、 
「アレルギーなら証明してみろ」と落花生を食べることを強要。 
アレルギーだって言ってんのに食わせるのか!とこっちもブチキレ。 

まぁ、腹立ってたし食べましたよ。 
私は旅行に行くと体力がガクッと下がるタイプだもんで、30分もせずに同行していた保険医に泣きつき結局病院で夜明かしするはめに。 
アレルゲン食うな!と怒り狂う保険医&医者に担任+αとの会話(携帯の録音機能)を披露。 
無事二日目からは除去食になりました。 

アレルゲンの接種を強要する馬鹿も、他人の迷惑考えず好き嫌いをアレルギーと広言する奴も神経がわからんという話。
168 : おさかなくわえた名無しさん 2013/06/25 23:09:47 ID:1bBuEN6L
>>167 食うなよ…
169 : おさかなくわえた名無しさん 2013/06/25 23:35:20 ID:EGpi4UNg
教育委員会に持ってっていいレベルだろそれ…
171 : おさかなくわえた名無しさん 2013/06/25 23:51:41 ID:qr2Uvc08
証明しろって強要されたら食うしかなくね?
173 : おさかなくわえた名無しさん 2013/06/26 00:16:14 ID:Hy4tQK40
だよね、担任はどれだけ言っても話が通じないタイプみたいだし 
他にどうすればよかったんだろうね
175 : おさかなくわえた名無しさん 2013/06/26 00:34:53 ID:9Lnr6mYL
家に電話して親に証言してもらえばいいんじゃね?
176 : おさかなくわえた名無しさん 2013/06/26 00:37:59 ID:hwMJrRcW
「親までウソをつくのか!」って言うぞ、この担任なら。
177 : おさかなくわえた名無しさん 2013/06/26 00:42:25 ID:ade/A6c/
>>176 そんなドラマチック妄想は止めて寝ようぜ。
192 : おさかなくわえた名無しさん 2013/06/26 10:19:41 ID:V5j1I7fH
子供の頃はアレルギーに関する情報がまだまだ少なくて、せいぜいカキとか、 
「濃いイメージのある生もの」が知られていたくらい。 

給食後発疹が出てしまう自分に疑問を持った担任が一人食材を 
調べ上げてくれて、親すら気づかなかった私のアレルギーを発見してくれた。 
でも学年主任はそれを認めようとしなかった。 

学年主任が「私は間違ってない!」と大騒ぎするもんだから大事になって、 
病院で検査してアレルギーが確定してもまだ認めようとしなかった。 
今思うとちょっと思考に偏りのある人なんだったと思う。 
学年主任は次の年に主任をおろされ、さらに翌年転勤になった。 

担任が学年主任と徹底抗戦してくれたから私はタヒなずにすんだんじゃないか、 
という気すらしてくる。
193 : おさかなくわえた名無しさん 2013/06/26 10:33:37 ID:9Lnr6mYL
小学生の頃給食食べて全身に発疹が出て保健室に行ったら 
保険医からすぐに早退して病院に行けといわれ病院へ行ったが 
そこの医者から「アレルギーだね。学校早退しなくてもよかったのに 
まあ今更学校もどってもしかたないから家へ帰りなさい」と言われた 
子どもだったので学校さぼって自分が悪いことした気分になって落ち込んだよ 
昔は医者でもこんなだったからなあ
194 : おさかなくわえた名無しさん 2013/06/26 10:46:07 ID:T4SiVTgZ
>>193 
私が子供の頃通ってた医者もそんな感じだった。 
だから親も「なんだかこの子は面倒な子だね」と 
発疹が出るたびに面倒そうだった。 
子供(親から見て孫)がメロンは好きだけど喉がかゆくなるというので 
メロンは食べさせないようにしていた。 
実家に行ったときにメロンがあったけれど 
アレルギーかもしれないことを話して納得してもらったつもりだったのに 
子供に 
「こーんな美味しいもの、嫌いって食べられないんじゃしょうがないね。 
 美味しそう、ちょうだいって言ってもやらんからね、我侭だから我慢しなさいね」 
と言い放った。 
我が親ながら神経がわからなかった。
198 : おさかなくわえた名無しさん 2013/06/26 11:28:31 ID:tt4nCRbf
アレルギーの怖い話がこれだけメディアに出てる昨今でも 
好き嫌いとアレルギーをごっちゃにしている人が相当数いるんだよねえ


引用元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1371774461/

気になる人気記事

他サイト人気記事

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
顔
星

このページのトップヘ