2024年12月22日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)
932: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2015/12/03(木) 00:04:37.49 ID:kr0L0ZrX
メシマズ扱いされて冷めた 
付き合ってた彼氏が初めて家に来たとき冷蔵庫に入れてた手作りのカッテージチーズを食べもしないで馬鹿にされた 
牛乳と酢でチーズができる訳ないだろwwメシマズかよwww見た目だけ似せればいいってもんじゃねーんだぞwww 
みたいな感じに笑われてサツマイモのレモン煮とか納豆餅とか前々からお前の料理には不安を感じていた。このまま俺の彼女でいたいなら料理教室にでも通って誠意を見せろと言われてその場で別れた。 
そういう料理があるって知らないのは仕方ないけどせめて食べてからメシマズ扱いしろ
933: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2015/12/03(木) 00:14:23.64 ID:KzKMyb1S
>>932 
彼氏の言い方が最悪なのは確かだが 
カッテージチーズにレモン煮に納豆餅か、、 
そういう料理なのは分かるが彼氏が彼女に期待する「普通の料理」とは少しズレてる気がするな 
料理詳しくないであろう彼氏が不安に感じる気持ちは分からなくもない

934: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2015/12/03(木) 00:17:29.59 ID:99Omq7CU
メニュー見るだけだとすごく変わってるけど… 
せめてもうちょっとオーソドックスなものが1、2品あっても良かったのでは 
チーズみたいな発酵系の手作りは人によっては食べれない人もいるかも… 
そもそも人の作ったものって多少警戒するしね。

935: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2015/12/03(木) 00:21:04.57 ID:s81xtIEJ
>>934 
作ってだした料理にケチつけたんじゃないみたいよ

937: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2015/12/03(木) 00:25:23.56 ID:ZkdpR7Ad
>>934 
安心しろ、カッテージチーズは発酵してない。

938: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2015/12/03(木) 00:26:08.19 ID:C80s7MUs
>>934 
え、全然変わってないけど 
カッテージチーズは発酵なんてしてないぞ

936: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2015/12/03(木) 00:21:19.03 ID:CCv3EYeX
不思議ちゃん大発生w

939: 932@転載は禁止 2015/12/03(木) 00:26:42.40 ID:kr0L0ZrX
レモン煮と納豆餅は昔話にでただけです 
地元では納豆餅や桜海老使ったお餅があるんだよと言ったことはありますが=私の創作料理だと思われてたこともびっくりです 
カッテージチーズも勝手にタッパー開けてコレ何?て聞いてきたのであって元彼に料理を作ったことはありませんでした

947: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2015/12/03(木) 01:17:20.09 ID:/hhgVE5t
>>939 
勝手に冷蔵庫の中を見る時点で無理だわ

941: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2015/12/03(木) 00:29:52.15 ID:gbIP3sE6
サツマイモのレモン煮はよくレシピ本でも見るけどね 
お弁当のおかずに便利

952: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2015/12/03(木) 07:45:26.46 ID:1C1iw4Fu
>>941 
そうそう。レモン煮はむしろ定番じゃん、と思った。 

納豆餅って、お餅の食べ方 
(きなこ・あんこ・からみ・砂糖醤油・磯辺…)の一種である納豆餅なら、極々一般的だよね? 
生まれ育ち東京だけど、こどもの頃からやってる。

942: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2015/12/03(木) 00:32:46.07 ID:PXJXIBbL
サツマイモのレモン煮は男性受けはしないね。

943: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2015/12/03(木) 00:32:52.39 ID:99Omq7CU
納豆餅は東北の料理なのね 
そしてカッテージチーズは発酵してないと… 
無知ですみません 
お詫びします…

944: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2015/12/03(木) 00:47:34.70 ID:kFyY41uB
家庭科でカッテージチーズ作ったなぁ~ 
実験みたいで面白かった。温度とphで出来がかなり違う 
今の子は生活科で習うみたいだね

945: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2015/12/03(木) 01:04:11.94 ID:70tO9Dch
私もたまにカッテージチーズ作るよ 
レモン煮も普通の料理だし 
ていうか939読むまでもなく彼氏がおかしいじゃん 
どういう読み方したらこれにケチを付けられるの

953: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2015/12/03(木) 07:54:27.84 ID:mUj3bmZT
そっか!餅ってご飯みたいなものだから納豆が合わないわけないんだなぁ 
ちょっと食べてみたくなったわ

954: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2015/12/03(木) 08:58:44.34 ID:ZBzFyNi7
>>953 
そういうイメージあるよね。 
ご飯にアンコ乗せて、おはぎだと思って食べてみ? 
俺は無理。

955: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2015/12/03(木) 13:07:23.16 ID:/i5rnCIN
砂糖醤油のなっとう餅おいしいって聞いたことある

956: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2015/12/03(木) 13:52:46.48 ID:BRJtJJ3t
まぁそうは言ってもきなこ餅ときなこかけご飯は全く別の食べ物ですわ

957: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2015/12/03(木) 14:03:22.47 ID:PXAkrk1k
男は唐揚げ作っときゃ文句ないから。

962: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2015/12/03(木) 15:49:01.32 ID:F3Rr4JVA
レモン煮ってサツマイモの色止め料理として弁当にも普通に入ってる位ポピュラーだろ 
わざわざ「レモン煮」って言わないだけで超普通

965: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2015/12/03(木) 16:33:13.73 ID:C80s7MUs
ずっと神奈川育ちだけど納豆もちは普通だった 
家ごとのポピュラーなんて本当アテにならない

970: おさかなくわえた名無しさん@転載は禁止 2015/12/03(木) 18:49:09.39 ID:gbIP3sE6
食べ物知ってても知らなくてもいいけど人の作った物に食べ物せずいちゃもんつける人はマトモなのはいない


引用元:http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1447136031/

気になる人気記事

他サイト人気記事

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ