2026年01月27日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


484: 名無しの心子知らず 2008/05/04(日) 19:22:55 ID:OnqaTJ0Q
近所&子供が同じ幼稚園のママに義実家のガレージをクレクレされたorz 
我が家は駅から徒歩10分くらいの場所で 
近距離別居の義実家は駅の改札口出てから徒歩3分くらいの場所。 
ガレージに5台駐車出来るんだけど、そのうちの1台分を 
「つ か っ て あ げ る」と斜め上発言されてクラクラする。 

しかも今日実際に無断駐車してあるし。 
道路に半分はみ出して勝手に縦列駐車していてたから 
義実家会社の従業員と力を合わせて道路側へ全部押し出しサクッと 
警察に通報と車のお持ち帰りしてもらった。 
いつ帰ってくるのか知らないけどふざけるな。 
どうやりあおうか苛々しながらまとめ見たりここ覗いたりして 
考えてるけど冷静にならなくちゃいけないよね。 



485: 名無しの心子知らず 2008/05/04(日) 19:25:48 ID:o/2wVcPy
>>484 
乙、とりあえず無断駐車禁止の張り紙、電話録音等対策をとって 
冷静にこてんぱんにするんだ! 

487: 名無しの心子知らず 2008/05/04(日) 19:32:22 ID:uYCNG+po
コテトリつけてーw 

490: 名無しの心子知らず 2008/05/04(日) 19:38:00 ID:U8jm1Z3E
>>484 
コテはガレージ奥でお願いします! 

493: 名無しの心子知らず 2008/05/04(日) 19:46:49 ID:66VDXtKM
>>484 
相手に面と向かって「使うな!ダメだ!」と言った記録が必要なんでしょうな 
「使っていいなんて言ってない!」だと 
「ダメだって言われてない!」になっちゃうんだろうね 
第三者(オマーリさん等)が「あぁ、こらしゃ~ないわ」と思える様な証拠を作りましょう 

499: 名無しの心子知らず 2008/05/04(日) 20:04:36 ID:mWrszeIe
>>493 
許可なく侵入した場合ですから「ダメだって言われてない!」じゃ許可をもらってないのでアウトじゃない? 

516: 484 2008/05/04(日) 22:13:42 ID:OnqaTJ0Q
おぉっ、義実家に行ってる間にレスがw 
しかもコテトリの要望までww 
無断駐車奥が現れるかとPCつけっぱなしで義実家に行ってたんだけど 
残念ながらまだ帰宅の様子がなかったので自宅に戻ってきた。 
もしかして泊まりですか・・・ 
ビデオにICレコーダー、写るんですにデジカメと思いつくものを 
玄関にまとめてスタンバイしてるんだけどな。 

幼稚園の送迎バスのバス停が同じなだけで 
子供の年齢も性別も違うから挨拶程度の仲だったのに 
なんでこんな事になるんだろうってなんか腹が立つ。 

706: ガレージ奥 ◆qCO25UK59Q 2008/05/05(月) 05:31:44 ID:s1vtD/0T
1/3 
義実家ガレージをクレクレされた者です。 
>>490さんのガレージ奥いただきますね。 

ここの見過ぎか、凸されたらどうしようと気になって 
新聞配達のバイクの音でさえ気になり眠れないチキンなので 
今までのいきさつとかを書いてみる。 

地理的にはこんな感じ。 
駅-義実家-自宅-無断駐車奥宅-幼稚園の送迎バス停 

もともとの義実家は今の場所からすぐ近くの地の人が住んでた地域で 
現義実家近辺は駅前の再開発で整備がされた場所で 
自宅や無断駐車奥が住んでる場所は駅の再開発後に出来た新興住宅地。 
地の人が住んでる場所と程よい距離感があるから地の人の子供が 
購入して住んでる割合が多い場所。 
義実家は再開発の時に今まで別々の場所にあった事務所と自宅が 
一緒になったデザイン事務所兼自宅のビルを建てました。 
自宅・会社用と来客用併せて5台分の駐車スペースがあります。 
  
駅前にはスーパー等があるので無断駐車奥が買い物等に行く時は 
我が家と義実家の前を通って行くみたいです。 
義実家の場所がばれた理由は、義実家ガレージに我が家の車が 
停めてあったのを無断駐車奥が見つけて次の日話題にされたからです。 

707: ガレージ奥 ◆qCO25UK59Q 2008/05/05(月) 05:32:42 ID:s1vtD/0T
2/3 
話題の仕方がまたアレでして・・・ 

無断駐車奥(以下奥) ネェネェ、あなたもけっこう狡賢いのね 

私  ? なんですか、いきなり(ちょっとムカッ) 

奥  だって駅前のデザイン事務所の営業時間が終わってから 
   勝手にあそこの駐車場に停めるなんてさぁ 
   スーパーのコインパーキング代ケチった?w 

私  そんな恥ずかしい事はしませんし、考えた事もないですよ。 
   それにあそこは主人の実家ですから。 

奥  えぇ~っズルイ!毎日停めてもタダじゃん。 
   うちの旦那、電車通勤だけど駅近くの駐車場ってどこも 
   満車で借りれないのよ、あんだけ場所があるならうちが 
   つ か っ て あ げ る ミャハッ 

私  無理です。(無表情) 
   万が一勝手に停めたりしたら営業妨害と無断駐車で 
   通報してしかるべき対処をしますから。 

奥  えぇ~っズルイ!(以下ループ 

「○○さん、あなたその考えは非常識よ」と同じバス停のママさん達から 
窘められても同じ台詞ばかり繰り返してたので無視して帰宅。 

708: ガレージ奥 ◆qCO25UK59Q 2008/05/05(月) 05:33:34 ID:s1vtD/0T
3/3 
お迎え時にもなんだかんだと言ってましたが10分程度の距離なら歩け! 
と思いつつ朝と同じ台詞だけ言って後は無視してました。 
そんなやり取りをかれこれ3日程続けたところでGWになったので 
ホッとしたところに無断駐車orz 
しかも一緒に遊びに行くトメさんを迎えに行った私が発見。 
シャッターが閉まってる間に停めに来たかららしく 
シャッター前のスペースに半分、道路に半分はみ出た縦列駐車。 
我が家の車が停めるのに問題はないけど、放置できないから 
どうしようか困ってる間にウトさん登場・従業員さん達出勤で 
事情説明をしたら「道路に全部出してしまえ!」 
で最初の書き込みの通りお持ち帰りして頂きました。 
「いやぁ、事務所前の道路に違法駐車されてると迷惑だなぁ」と 
誰も移動させた事がなかったかのような話しぶりにちょっとだけ 
気分も楽になったというか・・・ 
でもレッカー代なんかの事まで気が回りませんでした。 
とにかく違法駐車は敷地に入っていなくて道路に停めてありました、 
を貫き通すしかないですね。 
幼稚園があるから今日か明日には無断駐車奥も帰宅するだろうし 
負けないよう気合入れて頑張ります。 
なにかあったらここに駆け込むのでwよろしくお願いします! 

709: 名無しの心子知らず 2008/05/05(月) 05:33:41 ID:76E/odGq
支援 

710: 名無しの心子知らず 2008/05/05(月) 05:37:27 ID:76E/odGq
支援間に合わなかった(´・ ・`)」━ ・゜。○ ショボンダマ 

とりあえず凸がなかったようで良かったですね。 
ただ、脅すわけではありませんが今日か明日には何かあるかもと思ってらっしゃるなら 
イメージトレーニングして頑張ってくださいね 

711: ガレージ奥 ◆qCO25UK59Q 2008/05/05(月) 05:44:37 ID:s1vtD/0T
おぉっ、こんな時間に支援ありがとうございます。 

チキンなもんでメモ帳使えや!と 
言われる前に書き逃げのように投下した次第です。 
とりあえず寝ますが他のママさん達からも 
いろいろ無断駐車奥について聞いたので 
用心に越したことはないようです。 
そのへんはまた晩にでも書きます。 

712: 名無しの心子知らず 2008/05/05(月) 05:46:09 ID:+2c2hik6
ガレージ奥が見つけたなどは一切言わず、 
今回の一件については、「何も知らなかった」で押し通す方がいいかもしれないですね。 
ガレージ奥の知らないうちに、義実家の方が勝手に行ったことにしてもらったらどうでしょう。 
逆恨みされないためにも、 
この件は義実家とせこケチの問題にしておく方が無難かも。 
その方向で動かれる予定にされているなら、余計な心配ですみません。 

713: 名無しの心子知らず 2008/05/05(月) 05:47:28 ID:76E/odGq
素早い貼り付け非常にGJでした。 
ゆっくりお休み下さいませ。 

716: 名無しの心子知らず 2008/05/05(月) 07:58:08 ID:km8gPZa3
>>711 
ガレージ奥、乙。 

おそらくガレージ奥が知らないということにしても、 
ガレージ奥が停めていいと言ったと言い張ると思うよ。 
もしぐちゃぐちゃ言われたら、相手の旦那も呼んで事務所の責任者の義父から 
お 断 り だ 
とはっきり言ってもらったほうがいいと思う。 


683: ガレージ奥 ◆qCO25UK59Q 2008/05/28(水) 02:34:17 ID:N4dujQ3z
何スレか前に義実家のガレージをクレクレされた挙句無断駐車された者です。 
フェイク入れてるか心配もして下さりありがとうございました。 
一応一段落つきましが、結局のところ義実家や知り合いも 
巻き込んだ形になり落ち込んでいるというか・・・ 
こんな時間だしかなり長くなるけど、それでもよければ 
結果を報告したいのですが良いでしょうか? 

684: 名無しの心子知らず 2008/05/28(水) 02:35:11 ID:1+WJnpM7
>>683 
時間も時間だから反応は薄い(明日になる)と思うけど 
それでも良ければカモーン 

689: ガレージ奥 ◆qCO25UK59Q 2008/05/28(水) 02:39:31 ID:N4dujQ3z
すみません、それではお言葉に甘えて投下させて頂きますね。 

5日は天気が悪かったので義実家で柏餅を作ってました。 
(無断駐車奥が凸対応の為の待機も理由) 
でも何事もなく一日が過ぎました。 
ホッとしたのと寝不足で帰宅後思いっきり爆睡。 
6日は義実家と外出、出先から義実家に帰宅後暫くしたら 
インターホンが連打の嵐。 
事前に打ち合わせ済みのトメさんが応対。 
相手は無断駐車奥(以下 奥)で車はどうした!と喚きまくり。 
どこの誰かも名乗らず訳の判らない事を言い続けるなら 
通報します、とトメさんが告げると奥は自分はこちらの嫁子の 
近所に住むママ友で車をここに置いていいと言われたから 
置いてったのに帰ってきたらない!盗んだのか、正直に言え!と。 
トメさんが奥の対応をしている間に私はバス停が同じママ友に連絡。 
○○さんが義実家に来て車を盗んだだろ!とかおかしな事を言っている、 
この間の事もあるしもし良ければ申し訳ないが来て貰えないか聞くと 
義実家に居たようでこちらの義実家とも場所が近いこともあり 
すぐ来てくれる事に。 

691: ガレージ奥 ◆qCO25UK59Q 2008/05/28(水) 02:41:01 ID:N4dujQ3z
ママ友到着までの間、私と夫が外に出て奥の応対。 
奥、掴み掛からんばかりの勢いで車!車!と絶叫。 
一緒に居たご主人に「一体何ですか?」と聞くと「嫁からこちらに 
車を置かせてもらえる事になったと聞いた。で、置いて出掛けて 
帰ってきたら車がない。こちらも訳が判らなくて困ってる。」と 
困惑した顔で答えられました。 
私はGW前に奥から言われた事、私がそれに対しどう答えたか話すと 
奥が「嘘!いいって言ったじゃない!」と話を遮り絶叫。 
丁度その頃にママ友がママ友トメさんを連れて登場。 
ママ友トメさんはうちのトメさんと顔見知りなのでトメさんにも 
下に来てもらい一連の話を全員に聞いてもらう形になりました。 
その間「違う、嘘吐きは△△(私)で私は本当のことしか言ってない!」と 
奥は何度も叫んでいましたがママ友が「GW前に△△さんはハッキリ 
断ったわよ。私や他の人も聞いていたし、あなたに非常識だと言った筈よ。」 
と言うと奥は「他の人って誰よ!誰と誰か言ってみなさいよ!」と 
言いながらママ友の胸の辺りを思いっきり突きました。 
幸い転倒したりはなかったのですが、奥が冷静でないと判断し 
車の事もあるのでご主人に許可をもらい警察を呼ぶ事に。 

694: ガレージ奥 ◆qCO25UK59Q 2008/05/28(水) 02:41:49 ID:N4dujQ3z
その間にママ友は他の同じバス停ママ友に連絡、呼ばれたママ友達が 
トメさんや実母を連れて来たりで総勢10人程の応援部隊到着。 
皆さんGW最終日という事もあり、自宅や義実家・実家に居たようで 
すぐに集まって下さいました。 
そうこうしているうちに警察も到着し、色々話す中で奥の車は 
レッカー移動され保管されている事が告げられました。 
奥は「レッカーなんて誰が許可したのよ!誰がちくったの?あんた?」と 
今度は私が突き飛ばされ尻餅をついてしまいしました。 
そこからママ友達の動きが慌しくなっていたのですが、警官や奥夫婦との 
やりとりでこちらもバタバタしているので気になりつつも 
慌しい動きの内容を確認出来ずにいる内にどなたかのトメさんが 
年配の夫婦を連れてやってきました。 
前にも書きましたが私の住んでいる近辺は地の息子、娘世帯が多いので 
もしかと思いましたがどなたかのトメさんが奥ウトメさんに急いで 
連絡をして連れて来てくれたのでした。 

696: ガレージ奥 ◆qCO25UK59Q 2008/05/28(水) 02:42:52 ID:N4dujQ3z
そこからは一気に解決というか、ママ友トメさんの一人が 
奥ウトメに今までの経緯を話し「おたくの嫁は△△さんに対して失礼な態度を 
とった挙句暴力までふるった。もし△△さんが被害届を出すならここにいる 
私達全員証人になります。今すぐおたくの息子夫婦を連れてここを去るか 
警察のお世話になるのか選択して下さい。」と静かに言いました。 
奥ウトメさん達は普通の方のようで、土下座もせんばかりの勢いで謝られ、 
きちんと責任を持って連れ帰り解決する事と後日謝罪に伺うと 
告げて義実家へ奥家族を連れて去りました。 
奥トメに話をして下さったママ友トメさん宅は地元でも色々な面で 
かなり力のあるご家庭なので奥ウトメもすんなり引いたのだと思います。 
奥家族が消えた後、うちのトメさんがママ友さんやトメさん達を自宅へ 
招き上げ、まずはお茶でお礼をさせて頂きました。 
その中で聞いた話や以前にママ友から聞いた話では、 
奥義実家や奥ご主人は害がないけど奥は「うちはお宅の一戸建ての 
半額程度のマンションにしか住めないから生活にゆとりがないのよ」 
とか言ってスーパーで買い物した食品をクレクレしたり、同性の子供さんが 
いるママ友には「うちはお宅の一戸建て(ry」で追剥ぎ未遂をしたりと 
色々かましていたみたいです。 
ただ、バス待ちの間とか何人かママ友が居る場ではそういう行為がなく 
スーパーや病院、たまたまお互い他に大人が居ない時限定だったのと 
ママ友達は他人の悪口を言ったりしないので奥のそういう面は 
皆に知られずにきていたみたいです。 
子供の性別も年齢も違う私はたまたま今まで奥の凸対象には 
ならなかったみたいですね。 
ママ友達から「たまたま私が嫌な思いをしたからって、 
△△(私)さんが奥とさほど付合いもない状態で奥はこういう人と 
決め付けて言うのもどうかと躊躇していた。今となっては 
こういう事があったのよとさらりと言っておかなかった事を 
とても後悔している、ごめんなさい。」と謝罪されました。 

699: ガレージ奥 ◆qCO25UK59Q 2008/05/28(水) 02:43:28 ID:N4dujQ3z
翌日、奥子供は幼稚園を休み奥も見かけませんでした。 
夕方に奥義実家が奥家族を連れ義実家と我が家へ謝罪に行きたいと 
儀実家から聞いたのですが自宅に招き入れるのは抵抗があったので 
義実家へ集合することにしてもらいました。 
とにかく奥ウトメさん、ご主人は平謝りで目が真っ赤で 
泣き腫らしたような顔の奥も渋々ながら謝罪しました。 
とにかく奥ウトメさん、ご主人は円満解決しないと地域から 
除け者にされるのが判っているので必タヒの形相でした。 
万が一、これからも同様な事を奥がすれば離婚し実家へ帰す事 
義実家や我が家へそれなりの迷惑料を払う事を念書にし帰宅されました。 
あ、後々の為に同意を得てICレコーダーにも録りました。 
後日、私と夫はお世話になったママ友やトメさん達の家に 
うちのトメさん同伴でお礼をしに行ってました。 
レッカーの件ですが田舎なので警察署の敷地内保管ということで 
駐車違反とレッカー代だけ?だそうで少し安心しました。 
支払いも奥ご主人が済ませたそうで、こちらに請求はありませんでした。 
車の押し出し云々に関してですが、当日駅にご主人と子供を降ろしてから奥が 
慌てて無断駐車をしに来たらしく本人も敷地内に車が 
かかっていたかどうか判らなかったのと車を動かして道路に出した 
証拠もない為ただの路駐として扱われました。 
それにこの辺りは一時路駐が多く、地域をあげて路駐をなくそうという 
動きがあり犬の散歩をしていたりして路駐に気付いたら携帯からすぐ 
通報というのが常識みたいな場所なのでそれも一因かと思います。 

703: 名無しの心子知らず 2008/05/28(水) 02:45:43 ID:JpbDAZ4U
なんか大立ち回りになってたんだな<ガレージ奥 

705: ガレージ奥# 2008/05/28(水) 02:50:25 ID:N4dujQ3z
それ以降の奥ですが、バス通園をやめ他の方法で送迎しているみたいです。 
私は園に事情を話しバス停を変えてもらったのもあり、 
あれ以降奥家族を近所でも一切見掛けていません。 
バス停変更はママ友達も園長先生に事情を話して下さり、 
自分達のバス停変更もお願いして下さったのですんなり希望が通りました。 
とにかく周りの人達に感謝の一言です。 
ここの方達の存在も心強かったです、本当にありがとうございました。 
でも本当に何がセコケチされるか判ったもんじゃないですね。 

706: 名無しの心子知らず 2008/05/28(水) 02:50:36 ID:1+WJnpM7
けどある意味、膿が全部でて解決だね。 
大事にしただけの甲斐はあるって感じ。 

>万が一、これからも同様な事を奥がすれば離婚し実家へ帰す事 
これはでかいよ。 
ずうずうしいクレクレ行為もこれでなくなるでしょ、もし浅はかな 
行為に出ても反撃しやすい。 

707: ガレージ奥 ◆qCO25UK59Q 2008/05/28(水) 02:52:32 ID:N4dujQ3z
>>705 
すみません、子供の寝返りした音がモニターから聞こえて 
慌てたせいで中途半端なトリになってしまいましたorz 

709: 名無しの心子知らず 2008/05/28(水) 02:56:20 ID:1+WJnpM7
>巻き込んだ形になり落ち込んでいるというか・・・ 
んでなんでまた落ち込んでるの? 
絡まれたのはガレージ奥がミスった訳じゃないし気にスンナ 

711: 名無しの心子知らず 2008/05/28(水) 02:57:54 ID:JpbDAZ4U
結局は地域のためにもなったんだし、 
つきつめればこの奥のためでもある。 
いいことしたんだよ。 

714: 名無しの心子知らず 2008/05/28(水) 03:05:52 ID:1+WJnpM7
>>710 
とりあえず解決してよかったです。 
大変だったでしょうけど、ガレージ奥は最初から毅然と断っていたから 
解決できたんで気に病まないでください。 
押されて煮え切らないデモデモダッテやってたらママ友も加勢 
出来なかったでしょうから。 
 

引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1211698458/

気になる人気記事

他サイト人気記事

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ