2026年01月28日 カテゴリ:嫁・旦那  コメント:(0)

405: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/23(月) 16:02:35.31 .net
ここは過去の出来事を報告しても良いのですか?

406
: 405 2015/11/23(月) 16:28:24.54 .net
とりあえず、今から4年前の話ですが報告します。 

・報告者の年齢職業:
38歳 Tローリードライバー 
・嫁の年齢職業:
36歳 パート 

・婚姻期間:10年 
・子供の人数、年齢:なし 
・分かっているなら間男の年齢職業:30歳 飲食店バイト 
・過去の不倫の有無(夫婦共に):なし 
・現時点での方針は、決別か再構築か:離婚済み 
・その他、経緯と状況説明 :下記参照 
年齢・職業はすべて4年前のものです。 

俺の職業は中・長距離のトラックドライバーなので、 
一度出勤すると早退することはほぼ無かったんです。 
ところが、ある日(6月頃だった)トラブルがあり、 
何年振りかに早退をしました。 

帰宅しても当然ながら嫁はパートで不在でした。 
俺はしかたなく昼飯でも作ろうとキッチンに行くと、 
テーブルに嫁のシステム手帳が置いてありました。 
最初は読む気など全然なかったのですが、 
何かの拍子に手帳をテーブルから落としてしまい 
偶然開いたページを見ると、 
「○月○日、○○クンと(地名)でデート(はぁと)」 
と書いてありました。 

つづく


407
: 405 2015/11/23(月) 16:53:25.65 .net
嫁が間男と出会ったのは、どうやらこの年の1月下旬。 
相手はパート先と同じフロアにあるカフェレストランの店員。 
昼休憩のときに食事に行って顔見知りになり、そのうちよく喋るようになり、 
そして軽い気持ちからお互いアドレスを交換したようです。 

俺はその日のうちに間男を呼び出し、事実を確認しました。 
間男の顔を見たときは殴り○してやろうと思いましたが、 
実は俺、格闘技を習っていて、入門する際に先輩のKさんから 
「この技はな、一生習って、一生遣うな」と言われたので 
それを思い出して踏み止まりました。 
だから間男には「後日連絡する」と言って帰らせて、 
嫁はその日のうちに自宅から放り出しました。 

嫁はその日の晩に「間男とはその場で別れた。今は実家にいる」と 
メールを送信してきました。 
不思議なことに翌日からは、まるで何事もなかったような、 
ごくごく普通の内容のメールが届くようになりました。 

このままでは嫁に済し崩しにされると思った俺は 
4日目に役所で緑の紙をもらい、その足で嫁実家に行き、 
その場で署名捺印させ、その日のうちに提出しました。

411: 405 2015/11/23(月) 18:01:57.94 .net
結婚生活はほぼ10年でしたが、子供は計画で小梨でした。 
俺が30半ばのころ「そろそろ子作りしよう」と提案しましたが、 
その時は「ふん、何をいまさら」と言われました。 
その頃から俺は嫁に見下されてたようです。 

だから離婚条件は、慰謝料は無し、共有財産は放棄させる、 
それで嫁にも嫁親にも納得させることができました。 

次は間男への制裁ですが、嫁の件でひと段落すると、 
それからの俺は何もやる気がなくなりました。 
会社には何とかそれまでどおり通うのですが、 
大好きだった格闘技の道場は行けませんでした。 

つづく

412: 405 2015/11/23(月) 18:03:45.90 .net
つづき 

2週間ほど練習をサボると、K先輩から叱りのメールが来ました。 
それで、「家庭の事情で練習に行けません」と返信すると 
『何があったか知らんが、とにかく嫁に謝れヤ』と・・・ 
「いや、謝ってもらうのはコッチです!」 
『ん?なんや、嫁の浮気かいナ?』 
「恥ずかしながら図星です(*T-T)」 

『手ェは出すなヨ!技を遣うと破門やデ』 
「先輩の教えは護りました」 
『ヨシ!ホンなら後は儂に任せとけ』 
ってなやりとりで、後はK先輩に丸投げしました。 

それから数日後、K先輩が打ち合わせのため俺の自宅に来てくれました。 
俺は間男からありったけの慰謝料を取るつもりでしたが、 
『あのなぁ、浮気の期間が半年ならせいぜい50~60万やデ』 
と言われました。 
「そんなぁ、こっちは家庭が崩壊したんですよ?!」 
と言っても 
『あのな、自賠責で出るのは1日4,200円。 
だから×30×6カ月で756,000円や』 
「え~~!!そんなぁ」 
『ま、週に2回で月4回。1回15,750円ってとこか。 
30後半の人妻なら夜の店でもそんなもんやろ』 

あと少しつづきます

414: 405 2015/11/23(月) 18:08:30.59 .net
つづき 

それなら、「破門覚悟で間男を血祭りにあげます」って、 
先輩に大見えを切ると、少し考えた後にこう言いました。 
『オマエ、家族手当いくらもらってる?』 
え?え?え? 

『月に2万なら年間24万や。定年まであと25年だから、 
ざっと見積もって600万円。半分は嫁の責任ってことで 
間男には300万円の逸失利益を請求しよう!』 
「で、できるんですか、そんなこと?」 
『儂の可愛い弟子を苛めた奴やからな、 
きっちり涙目になるまで落し前付けたるがナ』 
と。その時はなぜか間男が気の毒に思えました。 

次で最後です。

416: 405 2015/11/23(月) 18:14:51.44 .net
それから、詳細は省きますがK先輩は 
間男から見事に取り立ててくれました。 
中でも凄かったのは、 
『払えんのやったら親に電話しろや!』 
と言って間男の携帯を取った時でした。 
「お、親だけは勘弁してください」 
という相手に 
『オマエ、人様の家庭を壊しといて自分の親はアカンてか?』 
と、ファミレスで凄んだ時でした。 
ただ、お互い示談書に署名した後は、 
『これで終わりや。慰謝料をもろた後は、もう文句言うなよ』 
って諭されました。 

その後は、K先輩に合コンをセッティングしてもらったりして、 
(これは上手くいかなかったけど)それでもなんとか彼女ができ、 
その後に再婚しました。 

昨年生まれた子供が、昨日つかまり立ちしたので記念にカキコ。 
K先輩からは『お前が幸せになることで復讐完了や』って言われました。

417: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/23(月) 18:27:38.03 .net
>>416 
汚嫁のその後は?

418: 405 2015/11/23(月) 18:46:25.95 .net
>>417 
離婚届を出した後、間男と決着がつくまではメールがありましたが、 
間男から慰謝料の振り込みがあった後は音信不通になりました。 

先輩いわく、慰謝料は元嫁も援助したのではなかろうかと。 
ひょっとすると、元嫁と間男が引っ付いたかもしれませんが、 
再婚もできて念願の子供まで生まれたので、 
後のことは気にしないことにしています。

419: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/23(月) 19:30:53.09 .net
>>418 
30歳で飲食店バイトの彼氏だと 
パートの元嫁さんとくっついたとしても生活は厳しいよ。 
ましてやその収入で慰謝料現金払いしたとなると.....。 
405の方が幸福だろうという感じがあるね。 

とりあえずお子さんのつかまり立ちおめでとう。

420: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/23(月) 19:36:27.90 .net
なんか誠意のないというかしょうもない汚嫁やなw 
そんなハナクソと離婚出来て今現在幸せならいいやんw 
405お幸せにな!w

421: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/23(月) 19:43:04.45 .net
肉体関係無しで300万貰ったのだとしたら凄いな

425: 405 2015/11/23(月) 21:41:18.53 .net
>>420 
それでも曲りなりに10年は一緒に暮らしてたんです。 
休日はいつも一緒に過ごしていて、仲良くしてたつもりでした。 
ま、それもこれも幻想だったんでしょうね。 

>>421 >> 
書くのを省略してましたが、手帳の中身は糞ド真っ黒でした。 

424: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/23(月) 20:23:45.08 .net
>>416 
報告乙です 
幸せな



引用元:http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1445558283/

気になる人気記事

他サイト人気記事

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ