2026年05月18日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)

179:  2009/03/05(木) 08:43:48 0
ちょっと時間空いたんで、 
雑談がてら埋め話。 

元夫とは短大卒業してからすぐ結婚。 
いわゆる田舎の旧家で、 
土地のしきたりがどーのこーの、 
ウトメどころか、コトメ(未婚)二人もついてたけど、 
ウトメんちの近所に住んで、 
それなりにうまくやってると思ってた。 

「うちは昔からこの辺では名が通ってるから、 
 嫁子ちゃん、しっかりね」 
「早く跡取り産んで、私達を安心させてね」 
「あなた、若いし、街中の育ちだから知らないでしょうけどね」と 
いろいろ言われたけど、 
実際若かったし、私が頑張ればいいと思ってたし、 
元夫も「お袋がお前のこと、心配してるからだよ~」と、 
のんきに言われて、 
「そういうものなのかな?」と私もそれで納得。 
  

でも年子で生まれた子供は、二人とも女の子。 
ここで「跡取り産まないと、意味ないじゃないの」と、 
いびりはきつくなった。 
元夫に話しても「仕方ないじゃん、本当のことだし」と流されたうえ、 
家でのごたごたが面倒くさくなったのか、 
生活費入れない、会社で不倫、帰宅せず。 
私が悪いのかとずっと悩んでいた。 
赤ん坊二人抱えて、まだ若かった私は途方にくれ、 
とりあえずトメに相談。  



181: 名無しさん@HOME 2009/03/05(木) 08:48:19 0
すでにドロドロだな 
試演

182:  2009/03/05(木) 08:49:01 0
さすがに糞男育てただけあるトメw 
「うちのボキタン、家でゆっくりできないできないんだから、 
 仕方ないでしょ?」と不倫擁護。 
挙句の果てに我慢しろと。 
それまでは一応孫も可愛がって、 
アレコレ買ってくれたりしてたけど、 
こりゃだめだ、私は孤立無援だ、 
逃げるしかないと決断して、 
実家に戻り、離婚調停に持ち込んだ。 
呆れたのは養育費の問題。 
「俺金ないから(プリンと旅行、ブランド品貢いでた) 
 月5000円だったら払うけど」 
目玉ポーンですわw 
こんな最低な男からもらった金で、 
可愛い子供育てるなんざ真っ平、と、 
結局慰謝料もなし、養育費なしで別れた。 

その後縁あって再婚、 
子供ももう一人生まれ、それなりに幸せに暮らしてたら、 
ある日実家の母から連絡が。 

184: 名無しさん@HOME 2009/03/05(木) 08:51:15 0
養育費慰謝料なしだと・・・? 
3に期待

186:  2009/03/05(木) 08:53:18 0
元夫、事故タヒしたらしい。 
結局プリンとは再婚せず、そのままトメと暮らしてた。 
共済か何かの保険に入った元夫、 
証書をトメに「預けとくよ」と渡したきり。 
受取人の指定はなかった。 
なのでトメは全額自分が受け取れるものと思っていたら、 
相続人は子供と自動的に決まるシステムだったようで。 
そこでトメファビョーンですよ。 
「息子ちゃんの金返せ!」とうちの実家に電凸。 
(私の現住所、連絡先は、何かあるといけないということで、親がブロックした) 
実家の母も、私たちが受けたあしらいの酷さを根に持っており、 
「うちの孫の正当な権利だ! 
 寝言は寝て言え!」と応戦。 
これが何度か繰り返された後、 
どうしても相続放棄させたいトメ、 
元夫のタヒ後三ヶ月以内に収めようと、 
ある日地元の市議を連れて、 
アポなしで実家アタック。 

187:  2009/03/05(木) 08:55:09 0
当然私はいない、 
が、母は理路整然と、元夫、ウトメの非道の数々を、 
玄関席で一つ一つ丁寧に指摘。 
トメは言い訳をしようと口を挟むけど、 
詳しいことは知らず、 
トメに都合のいい説明だけされて連れてこられた市議さんの表情、 
だんだん険しいものに変化。 
「詳しい事情も知らず、突然お邪魔して申し訳なかった」と、 
市議さんは母に詫び、 
トメには「悪いが今度の付き合いは考えさせてもらう」とそのまま帰ってしまった。 
市議さんは地元の名士、 
なんとか家名で繋がりがあったような脆い縁、 
トメは必タヒに後を追っていた、と母から聞いた。 

子供に残された金額はぎりぎり三桁の、 
そこまでたいしたものではなかった。 
まあ、何かのためにおいておくか、とまだ手をつけてない。 
ちなみに上の子二人は無事成人した。 
そういえば、元夫の命日が近かったと思い出したので、 
書き込んでみた。

188: 名無しさん@HOME 2009/03/05(木) 08:57:34 0
乙! 
元夫&トメザマアwwwwとしか言いようが無い。

189: 名無しさん@HOME 2009/03/05(木) 09:04:23 O
けど元夫事故タヒかー…。 
即タヒだったらやだな。虫の息で長く苦しんでからなら万々歳だがw

202: 名無しさん@HOME 2009/03/05(木) 10:33:20 0
>>189 
お前気持ち悪いな。 
その発想はなかったわ。

203: 名無しさん@HOME 2009/03/05(木) 10:46:49 0
即タヒでも、恥ずかしいポーズならおk。

190: 名無しさん@HOME 2009/03/05(木) 09:07:05 0
実母も毅然として偉いなあ。

191: 名無しさん@HOME 2009/03/05(木) 09:11:18 P
養育費って子供が成人してからでも請求出来るんだよね~ 
って思ってたら、元旦那事故タヒかw 
まあ、将来子供に介護やら迫ってくる心配が無くなって良かった良かった。

192: 名無しさん@HOME 2009/03/05(木) 09:12:06 0
一緒にやって来た市議ってのが気に入らない。 
受取人は契約で決まるものなので、百億歩譲って>>179が糞ビ*チで妻有責で 
離婚してたとしても、受取人は子供のままだ。 
その契約で決まっていることを、この市議は自分が判断した善悪に合わせて 
捻じ曲げようとしてる。 
常識人ぶって怒って帰ったらしいけど、元々トメについてくること自体が非常識だ。

196: 名無しさん@HOME 2009/03/05(木) 09:17:56 0
>>192 
まぁでもない事ない事でっちあげられて 
「元嫁にはとてもよくしてやった(元トメ脳内)のに勝手に出て行ったあげくに 
息子を亡くしたかわいそうな年寄りにお金もくれない」とか 
泣き憑かれたら田舎市議としては無視できなかったんでない? 

そして結局縁切りの引導を渡される元トメwwwww

193: 名無しさん@HOME 2009/03/05(木) 09:15:12 0
適当な自分にとって都合のいいことだけをねつ造して市議に話して無理やり連れてきたんだろうなー 
とエスパー。 
自動的に子供に保険金が下りるってのを辞退させたかったんじゃないかね。

195: 名無しさん@HOME 2009/03/05(木) 09:17:10 0
田舎の市議はね、僅差で選挙に勝つか負けるが決まるんだ。 
頼まれたら嫌とは言えないかも。 
どっかの市議会が、判決出てる違法移民の為に決議案提出したりさ。 

282: 名無しさん@HOME 2009/03/05(木) 19:18:20 0
>>195 
埼玉県W市議会議員のことかーーー!w

201: 名無しさん@HOME 2009/03/05(木) 10:23:12 0
養育費も不要、慰謝料も不要と啖呵きって 
もう赤の他人と縁切ったなら 
そんなはした金受け取らなきゃいいのに 
なんだかな 

204: 名無しさん@HOME 2009/03/05(木) 10:47:52 0
>>201 
はした金じゃなかったら遠慮なく頂戴しますなのかよ

206: 名無しさん@HOME 2009/03/05(木) 10:55:16 O
>>201 
馬鹿じゃねーの? 
子供の権利をあれこれするほうが頭おかしいよ

208: 名無しさん@HOME 2009/03/05(木) 11:01:03 0
>受取人の指定はなかった 
こんな保険あるの? 
再婚してるから今旦と養子縁組してるでしょ、なのにトメに相続いかないの? 

209: 名無しさん@HOME 2009/03/05(木) 11:09:16 0
>>208 
養子縁組していようが、いまいが、実子の相続権は揺るがない。 
相続は 
結婚している場合・子梨→妻+親 
        ・子蟻→妻+子 
離婚している場合・子梨→親 
        ・子蟻→子 
で、FA 
ちなみに、このウトメが脂肪した場合、>>179子にウトメの遺産の相続権がある。 

210: 名無しさん@HOME 2009/03/05(木) 11:09:34 0
>>208 
特別養子縁組でなければ、誰かの養子になっても実親-実子関係は切れない。相続権もある。

211: 名無しさん@HOME 2009/03/05(木) 11:14:05 0
生命保険契約の定番だよ > 受取人は特に指定がない場合は法定相続人 

新たに子が生まれたり先に親兄弟や配偶者がタヒ去した場合に 
その都度いちいち契約書訂正しなくて済むので楽なんだ

213: 名無しさん@HOME 2009/03/05(木) 14:11:23 0
あのー、三桁って書き間違いですよね。

214: 名無しさん@HOME 2009/03/05(木) 14:17:26 0
100円?

215: 名無しさん@HOME 2009/03/05(木) 14:18:02 0
>>213 
三桁万円

221: 名無しさん@HOME 2009/03/05(木) 14:43:49 0
ゴメン雑談イクナイといわれそうだけど 
離婚して再婚の場合 例えば今回の179の場合 
179が亡くなったら元旦が親権を持つことになるの?

222: 名無しさん@HOME 2009/03/05(木) 14:47:13 0
>>221 
そういうことにならないように、普通は再婚相手と養子縁組するのでは。

223: 名無しさん@HOME 2009/03/05(木) 14:48:44 0
>>222 
いや 養子縁組してあっても 
実の父の方が強いのかなと思って

224: 名無しさん@HOME 2009/03/05(木) 14:49:37 0
>>223 
養子縁組した時点で、親権は養父のもの。 
親権と相続権は別。

225: 名無しさん@HOME 2009/03/05(木) 14:53:01 0
>>224 
実父が親権よこせと言ってきたら 
どうなるの?

226: 名無しさん@HOME 2009/03/05(木) 14:55:13 0
>>225 
親権を実父に戻すだけの理由があれば親権変わるかもしれないけど 
そうじゃないなら無理

229: 名無しさん@HOME 2009/03/05(木) 14:58:25 0
>>225 
養子縁組してる時点で、養父も実父と同じ扱いになるから 
「実父だから」という理由で親権が移ることはない。 
子供が未成年なら、実父が裁判起こして揉める可能性もあるけど 
実際に養父がちゃんと養育していて親子関係を築けてたら 
裁判所も無闇に実父に親権を譲れとは言わない。

230: 名無しさん@HOME 2009/03/05(木) 14:59:20 0
>>225 
養父がハイどうぞとよこさない限り、家裁まで争うことになるだろうね。 
もちろん養育状況を鑑みるから、そこで養父が負けることはないけど。

227: 名無しさん@HOME 2009/03/05(木) 14:55:47 0
子どもが成人してなかったら、裁判になるんじゃないの? 

231: 名無しさん@HOME 2009/03/05(木) 15:01:03 0
>>227 
自動的に裁判になるわけじゃないよ。 
実父の側が親権移動の裁判を起こすの。 
でも、イビり出した嫁の、これまた女だから要ラネ扱いしてた子供の親権を 
取れるとすれば、養父によっっっぽどの問題がなけりゃ無理。

228: 名無しさん@HOME 2009/03/05(木) 14:58:12 0
ちゃんと養育費払って、面会もきちんとして、子どももなついているうえに、養父が再婚する見込み。 
とかなら、実父に親権移ってもおかしかないと思うけど、 
このスレに出てくるようなアホどもには無理ですなあ。

引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1236086359/ 

気になる人気記事

他サイト人気記事

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ