49: 愛とタヒの名無しさん 2007/10/09(火) 20:36:52
乙・・・
ただ、式場もある意味被害者だと思うがなあ。騙されたんだろ?詐欺にあったようなもんで。
ただ、式場もある意味被害者だと思うがなあ。騙されたんだろ?詐欺にあったようなもんで。
52: 愛とタヒの名無しさん 2007/10/09(火) 21:43:45
>>49
やらんでいい事を客(新郎新婦)に確認も取らないで
勝手にやっておいて被害者はないだろう。
やらんでいい事を客(新郎新婦)に確認も取らないで
勝手にやっておいて被害者はないだろう。
50: 愛とタヒの名無しさん 2007/10/09(火) 20:45:03
>>48
乙。
サプライズで呼ぶにせよ、夫婦以外の関係者に知らせておくべきだから
完璧にホテルの不手際だな。
乙。
サプライズで呼ぶにせよ、夫婦以外の関係者に知らせておくべきだから
完璧にホテルの不手際だな。
51: 愛とタヒの名無しさん 2007/10/09(火) 21:36:14
うん、嘘にしても複雑な家庭だったら親戚に確認くらい取るよなあ、
揉めるのを防ぐために。
複雑じゃなくてちょっとした確執でも結婚式はもめるものだろ、
その位分かってるだろうに式場の人は何考えてるんだ…
揉めるのを防ぐために。
複雑じゃなくてちょっとした確執でも結婚式はもめるものだろ、
その位分かってるだろうに式場の人は何考えてるんだ…
53: 愛とタヒの名無しさん 2007/10/09(火) 22:05:03
打ち合わせ時
ホテル側「あの…新婦さまのご家族の方は?」
新婦「・・・・どちらも亡くなりました」
ホテル側「失礼しました」
後日
A父「私はA子の父です」
ホテル側「A子さまのお父様は亡くなられたと聞いていますが」
A父「実は知り合いの連帯保証人になり何千万もの借金を背負い
妻や娘に苦労をかけないように泣く泣く離婚して、
幼い娘には父親はタヒんだことにするようにと妻にも言ってありました。
先日、やっと借金を払い終えましたが、娘に合わせる顔がありません」
ホテル側「なんてかわいそうな(ノД`)
是非、当日特別ゲストとしてご参加ください」
A父「ありがとうございます(ノД`)」
(A父「ニヤリ(・∀・)」)
・・・とエスパーしてみるw
ホテル側「あの…新婦さまのご家族の方は?」
新婦「・・・・どちらも亡くなりました」
ホテル側「失礼しました」
後日
A父「私はA子の父です」
ホテル側「A子さまのお父様は亡くなられたと聞いていますが」
A父「実は知り合いの連帯保証人になり何千万もの借金を背負い
妻や娘に苦労をかけないように泣く泣く離婚して、
幼い娘には父親はタヒんだことにするようにと妻にも言ってありました。
先日、やっと借金を払い終えましたが、娘に合わせる顔がありません」
ホテル側「なんてかわいそうな(ノД`)
是非、当日特別ゲストとしてご参加ください」
A父「ありがとうございます(ノД`)」
(A父「ニヤリ(・∀・)」)
・・・とエスパーしてみるw
57: 愛とタヒの名無しさん 2007/10/09(火) 23:33:01
>>53
その寸劇をどう読んでも、ホテル側が非常識としか思えないんだが
その寸劇をどう読んでも、ホテル側が非常識としか思えないんだが
60: 愛とタヒの名無しさん 2007/10/10(水) 00:08:22
>>57
だよねw
「娘に合わせる顔がありません」と言いつつ当日に結婚式場に直接乗り込んでくる
席次に名前のない父親なんて超要注意人物だよねw
だよねw
「娘に合わせる顔がありません」と言いつつ当日に結婚式場に直接乗り込んでくる
席次に名前のない父親なんて超要注意人物だよねw
59: 愛とタヒの名無しさん 2007/10/10(水) 00:01:26
ホテルも危機管理能力ゼロだな
61: 愛とタヒの名無しさん 2007/10/10(水) 00:34:36
実の父親が特別ゲストって時点でねぇ。
77: 愛とタヒの名無しさん 2007/10/10(水) 22:45:53
>>48を見て会場側がおかしいと思えないのは
サプライズ大好き人間?w
サプライズ大好き人間?w
80: 愛とタヒの名無しさん 2007/10/11(木) 00:24:49
>>77
常識のない人間
常識のない人間
81: 愛とタヒの名無しさん 2007/10/11(木) 02:51:25
>>80
常識と言うより想像力だと思う
俺もこんなスレに出入りしてるが、実生活では大してトラブルも無く
穏やかに過ぎてるし、もし式場社員だとしても大事になるとは思いつかんかも
常識と言うより想像力だと思う
俺もこんなスレに出入りしてるが、実生活では大してトラブルも無く
穏やかに過ぎてるし、もし式場社員だとしても大事になるとは思いつかんかも
82: 愛とタヒの名無しさん 2007/10/11(木) 10:41:47
>>48
新婦に対するサプライズなら新郎に念のため了承とるのが常識でしょう。
これが許されるなら、サプライズの名目があれば全くの別人だって式に潜り込めることになっちゃう。
新婦代理を立ててる場合、その人の顔を潰す可能性もあるしね。
式場側が愚かとしか言いようがないと思うよ。
新郎新婦が幸せな結婚生活であることを祈る。
引用元:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1191485493/
新婦に対するサプライズなら新郎に念のため了承とるのが常識でしょう。
これが許されるなら、サプライズの名目があれば全くの別人だって式に潜り込めることになっちゃう。
新婦代理を立ててる場合、その人の顔を潰す可能性もあるしね。
式場側が愚かとしか言いようがないと思うよ。
新郎新婦が幸せな結婚生活であることを祈る。
引用元:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1191485493/


店側が完全に悪いだろ。なぜ1度確認を取らない?確認もせずにサプライズという5文字にどうにかできるもんじゃねぇんだわ