2016年11月04日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)
415: :2015/12/26(土) 00:15:47.15 ID:
ご新規相談良いですか?

俺 39歳 自営:稼ぎ少ない 
嫁 38歳 公務員 
子供3人(9歳・6歳・3歳) 
間男 3?歳 公務員(妻の同僚・独身) 

今年7月あたりから不倫続行中 
朝までの飲みが増えたので勘づく 
ケルベロス仕込む→真っ黒(行為前中後を録音済み) 
月に2回は合っている 呑み→相手宅アパートでラブ泊 行為

探偵:使った 
1回証拠あり(相手宅への入りまで、報告書あり) 
2回目調査予定 12/30(俺と子供は俺実家へ正月まで、嫁も12/31合流) 
離婚:子供のためしたくない&親権とられそう&養育費とられそう 

慰藉料:調査費用もあるので120マソはとりたい専門家を通さず間男との面談で慰藉料とるつもり。 
嫁、間男と面談する順番と話す内容を悩んでるぜ(まだ気付かれていないバカ亭主を演じてる状態)。 
相手宅から出てくる様子って必要かな?探偵費用が倍かかるので。
417: :2015/12/26(土) 00:30:35.46 ID:
・婚姻期間 :10年 
・過去の不倫の有無 
妻:妻は学生時代に妻子持ちと不倫経験あり(本人談) 
俺:数年前に妻以外と行為はあるが不倫はない
418: :2015/12/26(土) 00:33:39.86 ID:
>>417 
>・婚姻期間 :10年 
>俺:数年前に妻以外と行為はあるが不倫はない 

私には理解できそうもない案件ですね。
419: :2015/12/26(土) 00:34:21.96 ID:
そういわずに。
420: :2015/12/26(土) 00:41:49.82 ID:
再構築希望で興信所使ったの? 
元とれねーだろ? 
相手がバカじゃなければ、せいぜい50万ペソくらいじゃね?
421: :2015/12/26(土) 00:43:56.47 ID:
稼ぎを夫婦ともに金額で書きなさい。
424: :2015/12/26(土) 01:00:25.28 ID:
>>420 
一応探偵使った。30万ペソ程度だけど。 

>>421 
俺:400マソ 妻:700マソ 間男:不明円


422: :2015/12/26(土) 00:50:17.07 ID:
相手公務員なんだったら、次の2段階でびびらせろ! 

①職場ばれなしで300万 
②職場ばれありで200万 

この中から好きなの選べ! 
選ばないなら証拠もって裁判だ! 
くらいに言えば、ひっかかるかも。 

俺はこの方法使ったら、相手は①を選びやがった…(俺の場合は間嫁いたから4段階で500とった)。 
健闘を祈る!
425: :2015/12/26(土) 01:02:30.38 ID:
職場ばれは・・・妻も立場的に・・・。離婚前提じゃないから、今のところ。
426: :2015/12/26(土) 01:03:37.98 ID:
で、相手宅からの外出も証拠必要かなぁ? 
万が一の裁判対策です。
427: :2015/12/26(土) 01:11:14.04 ID:
家事の負担はどうなってる?300万を埋めるくらい出来てる?
431: :2015/12/26(土) 01:16:14.46 ID:
>>427 
300万は埋めていない 
家に入れる金は俺も嫁も同額なので。
429: :2015/12/26(土) 01:13:21.96 ID:
今年の3月まで俺もリーマンで 
嫁と同じ程度の稼ぎがあって五分五分の家事育児分担。、 
その流れで今も五分五分。です。
428: :2015/12/26(土) 01:12:03.57 ID:
裁判前提にするなら、複数回の証拠があったほうがそりゃ確実。 
しかし再構築ならたいしてとれないから、裁判する意味が全くない。 
やったら確実に赤字だぞ。 

だからまずは今持ってる証拠で嫁凸して、自白を録音。念書書かして、それを証拠にすればいい。 
その後間男に凸して、職場ばれをネタに高額ゲット。
公務員の不貞は人生に響くから、絶対保身に走るぞ!


432: :2015/12/26(土) 01:19:45.01 ID:
>>428 
再構築で裁判にもちこまれたら赤字なのでしょうか・・・。 
経費も慰謝料に乗せられるのではないかなぁ?ダメなの? 

やっぱり嫁凸&録音が先かな
434: :2015/12/26(土) 01:23:17.29 ID:
>>432 
公務員が裁判望む展開は予想できないけどなー。 

ちなおぬしの実家は近いのかい?
436: :2015/12/26(土) 01:26:09.94 ID:
確かに、裁判は嫌がるとは思います。 

俺実家は電車で1時間、車で40分、距離的に30KM程度で遠くは無いっすね。
433: :2015/12/26(土) 01:23:02.37 ID:
間男が独身なら、嫁子丸々行ってしまう可能性あり。 
時期的に自営し始めたのがキッカケになってるような。 
再構築希望なら嫁の心に期待するしかなさそうだな。 
嫁凸は拒否られた時も考えて証拠が十分取れてからだろうな。 
拒否られたら子供毎いなくなりそうだけど。
435: :2015/12/26(土) 01:23:33.06 ID:
ちなみに嫁凸はですね、離婚切り出される可能性もあるの。 
ここ半年は夫婦仲うまくいってないから 

スマホ貸せ!ボケ!→ケルベロスをアンインスト。 
これは必須でやります。
437: :2015/12/26(土) 01:26:10.88 ID:
夫婦仲うまくいっていない原因は?
438: :2015/12/26(土) 01:26:43.51 ID:
レスですな。俺の欲求がもう無いっす
440: :2015/12/26(土) 01:27:31.48 ID:
あとは普通に 性格の不一致、子育ての価値観相違


441: :2015/12/26(土) 01:27:31.94 ID:
レス何年?
442: :2015/12/26(土) 01:28:48.62 ID:
レス1年程度
443: :2015/12/26(土) 01:29:09.85 ID:
確かにテンプレ必須だな 
なんか嫁だけが悪いような気がしない
445: :2015/12/26(土) 01:30:47.26 ID:
子供がいなければ俺も迷わず離婚、という関係なのは確かです。。
446: :2015/12/26(土) 01:32:23.89 ID:
示談、調停、裁判 
何やっても別居→離婚しか見えない
447: :2015/12/26(土) 01:32:35.03 ID:
離婚するのも嫁の出方次第で選択肢に入れています。
448: :2015/12/26(土) 01:33:21.37 ID:
え・・そう感じます? 
離婚か・・・。マジか。。。
450: :2015/12/26(土) 01:34:30.15 ID:
嫁凸→嫁、男の家へ 
という流れは想定できます。嫁の強気な性格的に。


451: :2015/12/26(土) 01:34:50.73 ID:
親権取れそうにない気がする
455: :2015/12/26(土) 01:36:32.31 ID:
>>451 
そうなんです 
親権もってかれちゃうの、多分。 
厳しい(俺的には厳しすぎる)母だけど、家事育児に手抜かりは無いので。
449: :2015/12/26(土) 01:33:38.72 ID:
初めから離婚に及び腰だと上手くいかない気がするな 
勝てる証拠を確保し親権取る為の算段まで済ましてから突き付けて相手が白旗上げて懇願すれば再構築しなければ離婚と考えた方がいいと思うよ
452: :2015/12/26(土) 01:35:22.76 ID:
>>449 
初めから離婚に及び腰だと上手くいかない気がするな 
同意。
453: :2015/12/26(土) 01:35:29.54 ID:
証拠はばっちりっぽいから、主導権はあるが、育児五分五分だと親権は厳しいかな。 

不貞は三年時効だから念書書かせて、再構築。
育児を専業主婦並みに頑張る。 
で、一年くらい育児実績ができたら離婚と慰謝料請求ってパターンはできないかな?
454: :2015/12/26(土) 01:36:31.90 ID:
わざわざそんなコテつけるからにはレス以外にも落ち度がある自覚があるんじゃないの? 
そもそも収入減らしてまで自営始めた理由は?
457: :2015/12/26(土) 01:38:46.00 ID:
>>453 
長期なプランですね・・・俺が持たないかも。。 

>>454 
元の会社への不満、収入じゃないところ。同じ業種で個人事業です。 
妻は応援してくれてた(多分今も)。


458: :2015/12/26(土) 01:40:03.72 ID:
本気で何とか子供を手元に置いたまま養育実績を積む方法を考えるとかしないと 
自営って在宅か? 
実家に帰るとか今住んでる町で親に同居してもらうとか出来ないのか?
461: :2015/12/26(土) 01:42:06.64 ID:
>>458 
自営って在宅か?実家に帰るとか今住んでる町で親に同居してもらうとか出来ないのか? 

在宅です。 
親同居は今の家では無理です。 
ちな、今の家は俺嫁50%持分、残り25年ローン
456: :2015/12/26(土) 01:37:40.52 ID:
嫁が頭下げるように見えない。
つまり離婚上等で全て行動している感じがする。
459: :2015/12/26(土) 01:40:34.60 ID:
>>456 
そんな感じは若干します。 
嫁は不倫バレしていないと思っているから、慰謝料とかかんがえていないのかも。
460: :2015/12/26(土) 01:42:03.50 ID:
嫁が強気だからヒヨるとか一番ダメなパターンじゃん 
それは日頃の自分の態度がそうさせてるだけでいざとなったら弱気に転じる可能性だってある訳で
462: :2015/12/26(土) 01:42:52.00 ID:
>>460 
いざとなったら弱気に転じる可能性 
それに期待している自分がいます。
463: :2015/12/26(土) 01:43:35.67 ID:
俺だっていざとなったら強気、演じれます。
465: :2015/12/26(土) 01:44:30.61 ID:
子供連れて実家に帰って親と同居の上で仕事出来ないのか? 
女がよくやる手を男がやっちゃいけない道理は無いぞ


466: :2015/12/26(土) 01:44:47.56 ID:
とにかく公務員は職場ばれや、裁判など社会的にボコされるのを嫌うから、本当に再構築目指すなら強気な嫁も間男も職場ばれをネタに自白に持ち込むのが経済的だと思うよ。 

ここのスレは離婚前提の人が多いから、興信所何回も使って証拠ゲットをすすめるが、再構築ならあまり意味はない。 
子供いっぱいいるのにこの師走でご苦労だな。頑張れ。
467: :2015/12/26(土) 01:45:14.70 ID:
これって皆さんに離婚パターンに持ってかれてますか?
471: :2015/12/26(土) 01:50:57.04 ID:
>>467 
そうじゃなくてサレた側が離婚イヤイヤじゃ足元見られて上手くいくものもいかなくなるって事 

嫁にその気が無いなら再構築なんて無理だし何とか離婚回避しても優位に立つのは嫁でこれまで以上にやりたい放題されるだけだし今度は向こうが準備出来次第離婚宣告されるだろ 

浮気を見て見ぬふりして我慢するか離婚も覚悟の上でぶつかるかしかないだろ
469: :2015/12/26(土) 01:47:01.10 ID:
嫁も38なら次子供とか考えられん年齢だしな。親権は確保したいだろう。  
おぬしは親権が一番取りたいんだろ? 
不貞と親権は別扱いらしいから、養育実績作るしかないと思うよ。弁護士に相談してみたら?
470: :2015/12/26(土) 01:47:27.40 ID:
子連れで実家に帰り離婚宣告と両者に内容証明発送 
示談交渉中に養育実績積む 
その状態で嫁が離婚上等なら離婚し親権を争う 
嫁が再構築希望なら再構築
472: :2015/12/26(土) 01:52:15.19 ID:
両方公務員だしな。 
反社会的行為で裁判になったらクビの可能性もあるだろうし、裁判までいかないようにするだろ。 
特に嫁の年収は一般より高いからな。クビの方がダメージでかいだろ。 

この点を突いていくのもありかもな。
473: :2015/12/26(土) 01:53:03.47 ID:
強気になるのもいいけど、再構築するんでしょ? 
夜の改善したりとかそんなの無しに誰と人生歩む? 
男のレスは風呂屋あるけど女は不倫に走るよ。 
嫁も不倫する前にあなたに相談しなかった? 
それ放置しなかった? 
不倫は言い訳できないゾーンだけど、あえて再構築が目的なら言ってみる。
474: :2015/12/26(土) 01:57:12.59 ID:
離婚万が一にも離婚は嫌だってのが透けて見えるわ 
嫁に凹って不倫止めてくれ捨てないでくれと泣き土下座してでもすがりつけよ 
不倫容認するから夫婦でいてくれって言えば離婚は回避出来るかもよ?


475: :2015/12/26(土) 02:00:06.02 ID:
親権は欲しいけど現時点で親権取れないの確実なんだろ? 
で、ヒモは離婚も嫌と 
正直な今現時点での情報では所汚嫁の性格的にヒモの目指す再構築での決着を目指すなら 
無理という意味でなんとなく詰んでる感じしないか? 

養育費と慰謝料相サツで親権向こうで離婚とか 
慰謝料請求しない代わりに養育費無しで親権こちらで離婚 
辺りが無難な決着の付け方じゃないか? 

あ、もちろん間男にはきっちり制裁して職場バレで慰謝料300くらいとってやれよ職場バレなしで500一括だな
476: :2015/12/26(土) 02:04:43.46 ID:
出ていけ!と言えないなら子供連れて出ていけばいいんだよ 
フットワークが軽いのは在宅自営の自分の方だろ 
相手が折れるかどうか瀬戸際で勝負しろよ
477: :2015/12/26(土) 03:06:31.96 ID:
皆様 
ご教示ありがとうございます。 

とりあえず12/30の調査は実行して証拠は確保、 
その後年明けてから離婚をも辞さずの覚悟で嫁凸します。 
あ、間男には離婚で300~500、再構築で120程度で凸ってみます。 
法律家挟まずに。 

職場バレ云々って、恐喝にならないようにはどうすればよいのですか先輩!
478: :2015/12/26(土) 03:31:33.20 ID:
>>477 
そこはこちらの条件が飲めないなら裁判での決着を考えてますで良いと思うぞ 
裁判になればどの道絶対にばれるからな 
後再構築でも職場バレなしなら間男から200は貰え 
示談での慰謝料の相場なんてあってもないがごときだからそこは強気でいけ 

こっちは裁判で決着付けても良いんだぞってのを全面で出したら相手は職場バレを嫌がるなら払うだろう 
それと再構築するには汚嫁は転職と双方接触禁止で破った場合は職場バレ+慰謝料おかわりで払うなりを公正証書にしないといけない 
なにせ同じ職場なんだから水面下に潜って継続される恐れの方が高いからな
481: :2015/12/26(土) 08:00:36.88 ID:
>>477
嫁凸して公正証書か誓約書か何かに 
今後今回のことが原因で離婚になったときは親権を放棄するなどの 
文章を入れて嫁両親がいる前で判おさせたらどうだろ。 
実際内容については弁護士に相談するのがいいと思うが。
482: :2015/12/26(土) 08:19:22.09 ID:
>>477 
知り合いに議員でもいるなら相談もありだぞ 
まぁ、弁護士通さずやって気の強い嫁に口喧嘩で負けて上に開き直られたら、職場の上司に相談しますって言えばいいよ
483: :2015/12/26(土) 09:00:52.55 ID:
汚嫁の稼ぎをあてにするなら足元を見られるぞ。 
自分で子供を食わせてローンも返す、ということをきちんと告げてから 
汚と間から相場以上の慰謝料を巻き上げるぐらいのことをしなければな。 

他スレ(サレ夫の同窓会)の505の線で行けばいいんじゃないのか?
485: :2015/12/26(土) 12:08:27.13 ID:
ヒモさん。 
行為レスは離婚事由になる。 
ヒモさんにも過失があると言うことになる。 
不倫による慰謝料は離婚しないと50ぐらいしかならない。 
離婚しても最大500万ぐらい。 
しかも、嫁の方が稼いでくるから財産分与は、多く持って行かれると思う。 

ハッキリ言って不利。 
とりあえず、行為レス解消したら? 
相手が浮気してなかったら、ヒモさんが、行為レス理由に離婚突きつけられても文句言えない。


486: :2015/12/26(土) 15:16:39.74 ID:
今更レス解消とか無理ゲーだろうw
487: :2015/12/26(土) 18:00:52.69 ID:
まず、最悪のケース 
嫁から離婚の申し出、行為拒否による民法770条1項5号に基づき離婚成立 
向こうは公務員だから法令に基づいて仕事しているから、そこら辺は手慣れていると思いな 

裁判による離婚調停 
法令知識がないと良いようにやられるよ、法律は詳しい奴のためにあると思え 
その場合弁護士入れて、民法770条1項1号の有責配偶者で嫁と間男に 
慰謝料請求だね 
それから、嫁職場の上長に家庭崩壊しかねない行為を間男がしているので 
いさめてくれないかと相談してみること。 

間男凸の場合、脅迫や名誉棄損にならないように細心の注意を払って交渉にのぞんでくれ。 
普通の行政職程度の地方公務員ならなんとか素人交渉でもなるでしょ
488: :2015/12/26(土) 18:06:48.03 ID:
レスで有責って相手から求められて拒絶してそれが長期に渡る場合の話だよね 
どちらからも求めず自然とレス状態になったなら落ち度なんて無いだろ 
その辺どうなんだろうか
489: :2015/12/26(土) 19:10:40.51 ID:
現時点の証拠しかなくて軍資金もなくて親権もとか… 
この先 自分が生活向上するつもりなら子ども連れてサッサと実家に避難すりゃいいのに。 

現状 再構築の可能性も低すぎって大半の判断なのだから 先に避難の形から別居しつつ育児実績も入れつつ見極めの時間を取ればいいのに 何でやらないの? 
自分で話の決着つけます(キリッ とかお察しすぎるわ。 

自分が今 在宅状態なのだからみんなの意見聞いて無勢状態なりの知恵つけて動けよ。その中で更に証拠諸々が必要なら実家に金借りてでも自分の手札を固めていって応戦に備えるのが筋だろうよ

ヘタレで口先だけで戦おう丸め込もうなんとか そんなんで勝てれば離婚話や不和話なんか起きねぇよ。子どもを3人も抱えて そんな考えも持たない聞かないとか バカ丸出しにも程があるよ 
煽るわけじゃないけど やるなら優勢の戦いしなよ
490: :2015/12/26(土) 20:04:05.83 ID:
独身の公務員なら、慰謝料300~400万程度なら、愛する女の為に喜んでだすかもね。 
嫁さんも多分そのつもりじゃないかな?
646: :2016/03/01(火) 15:19:40.66 ID:
あ、12月26日にカキコした俺です。 
結果報告な。 

離婚無し、慰謝料130マソ。 
調査費用とかあるから利益なんてないようなもんだね。 

不倫問題詳しい行政書士の同席で間男と面談決着したよ。 
妻には反省させて決着。 

なんとなく俺が家庭内で上位になった感覚の毎日です。 

あ、ちなみに扶養手当とかいろいろ手当て入れると地方公務員でも700いくらしい。 
残業なしで。 
明細を見て少しびびった。
647: :2016/03/01(火) 17:00:13.76 ID:
>>646 
どんな案件だっけ?全然覚えてないわw
649: :2016/03/01(火) 18:45:56.79 ID:
>>646 
読み直した。 
お疲れ。 

嫁は反省してるか? 
レスは解消したか? 
じゃないと水面下で続けるぞ。


引用元:http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1448895171/
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1453185815/

気になる人気記事

他サイト人気記事

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ