2016年11月08日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)
478: :2015/10/24(土) 12:27:04.10 ID:
相談です。すみません。 

離婚成立後で養育費、慰謝料の公正証書も作成済みです。 
ですが、ウトがやったらと口出して来て子供が2人いるので養育費の話をしてたら当初の提示金額(5万)じゃ払える訳ない!
2万ね!と言われ何を言っても養育費は2万!
俺があいつの口座管理して振り込むから!と余計な事を。 
ウトは邪魔なのでウトには言わずに公正証書を当初の提示金額でお互い合意の上で作成しました。 

しかし、ウトが「どうなってる?」だのなんだの言って訪問して口出ししてきては私の不利になるような事ばかり言い出します。 
元旦那のタヒ亡保険の受取人も勝手に変更されました。 
初めは同居でしたが近距離別居後離婚しました。 
離婚理由は元旦那の度重なる不貞、借金などです。
    
私が反抗しようもんなら怒鳴りつけてきたり罵ります。 
1度夜中に怒鳴り込んで来た時に「感情的になるなって言ってたのお義父さんですよね?まずは落ち着いて話しましょう。」って言ったら余計に怒鳴られました。 
正直関わりたくないのですが何かと訪問してきて元旦那の口座のカードや通帳を渡せだの言ってきます。 
元旦那が強く言える人であればいいが、ウトの洗脳により口答えが出来ないクズです。 

エネmeを脱出して離婚までこぎつけたのですが、このウトが曲者過ぎて対応に困っています。 

あと一ヶ月で県外へ私と子供は引っ越すので適当に誤魔化すしかないのでしょうか。 
本当に口座管理されて2万しか振り込まれない場合は早々に強制執行した方がいいのでしょうか…。 
元旦那はウトの住む実家に入り、生活して行くようです。 
なぜかその部屋も私が掃除しろと言われました。 

離婚して犠牲者は子供と周りの家族なんだから! 
と言っていましたが、離婚理由分かってないんですかね? 
当たり前のように言うので自分がおかしいのか?と錯覚してしまいます。
479: :2015/10/24(土) 12:36:47.44 ID:
>>478 
せめて日本語で
480: :2015/10/24(土) 12:40:55.75 ID:
>>478 
養育費算定は表があるし減額される経済理由がないなら 
ウトの出る幕ではない。 
弁護士に丸投げして訪問禁止勧告してそれでも凸なら 
逆に慰謝料上乗せできるんじゃないか?
484: :2015/10/24(土) 13:32:49.43 ID:
>>478 
ニヤニヤしながらICレコーダー見せれば?


485: :2015/10/24(土) 13:52:48.50 ID:
>>478 
>何かと訪問してきて元旦那の口座のカードや通帳を渡せだの言ってきます。 
ここだけ分からないのだけど 
離婚成立したのに、元旦那名義の通帳やカードを持ってるの? 

生命保険については、契約者は誰か、保険料を払ってきたのは誰か などが重要になると思います
481: :2015/10/24(土) 13:12:48.95 ID:
なんで当事者じゃない元ウトの言いなりになってるの・・ 頭弱すぎでしょ
482: :2015/10/24(土) 13:23:02.11 ID:
日本語下手くそですみません…。 
やはり弁護士にお願いするのが一番ですかね。 
なんせお金無くて…。まずは法テラスにでも行ってみます。駄文失礼致しました。
488: :2015/10/24(土) 16:32:34.96 ID:
先ほどはお目汚し失礼致しました。 
クズウトに凸られ直後で色々動転して混乱していました。 
弁護士の方に相談し、そもそも赤の他人のモラハラクズウトと話し合う必要も無いと気付いて(ここまで気付かない私が馬鹿過ぎますが。)
引越しまで適当にヘラヘラしといて引越した後に元旦那にクズウトに公正証書見せて貰って養育費を頂く事にします。 

離婚は成立済ですが通帳は元旦那了承の元私が管理しています。ちなみに元旦那はまだ半同居中です。 
養育費の支払い開始も引っ越してからなので引っ越したら着拒、ブロックで縁切りしようと思います。

そもそもあんな話通じない相手と話す必要無いのに何悩んでたんだ私バカ。頭弱すぎでした。 
生命保険は契約者は元旦那ですが保険屋が知り合いだとかで勝手に事を進めてました。 

あぁ言う人は閻魔様からも嫌われてるからタヒなずに長生きするだろうし、保険なんていいやと吹っ切れました。 
一応何かで怒鳴り込まれた時の為に警察に相談して、レコーダーアプリ取りました。 
レス下さった方々ありがとうございました。
489: :2015/10/24(土) 16:39:31.50 ID:
弁護士沙汰になってて警察まで出てきてるのに更に詳しい情報晒して何がしたいんだ 
ネタじゃないならあまりに酷い


491: :2015/10/25(日) 12:34:50.20 ID:
>>488 
保険はたとえ保険屋が知り合いだろうと契約者の同意ナシでは 
勝手に受取人変更なんてできないよ 
本当に『元旦那の同意ナシ』でやったとしたらコンプライアンス違反 
下手したら担当者の首が飛ぶどころか会社が業務停止命令を食らう危険な手続き 

元旦那にちゃんと確認、それでも「俺じゃない」なら自分の目の前で保険会社のお客さまセンターに通報してもらいな 
手続き書類のサインまできっちり確認してもらえるから
492: :2015/10/25(日) 12:37:30.12 ID:
筆跡もチェックするもんな最近は
493: :2015/10/25(日) 15:22:36.95 ID:
まあエネ旦那のことだから口ではいはい言って承諾ありで変更したんだろうけどね。
494: :2015/10/25(日) 21:16:31.02 ID:
度々すみません。弁護士の方には相談のみで依頼はしておりません。助言のみです。 
保険会社の件はエネ旦那が言われるがままにそうしたみたいです。 

離婚したんだからお互いフィフティになるべきだとかなんだか言われたそうですがこっちには子供2人いて養育費2万の何がフィフティなのか意味が分からないです。 

警察には怒鳴り込まれた時の為の相談実績の為に相談しました。 
ここの方の言う通り頭弱くてウトに怯えていたけど、弁護士の方に相談出来て今後のアドバイス頂けただけでもとても救いになりました。 

頭弱いと言われて確かにと自分でも思いこれでも精一杯やってみた方です。 
縁切りに向けてもうひと踏ん張り頑張ります。 
本当にありがとうございました。 
ここで相談して良かったです。不快にされた方々申し訳ありませんでした。
496: :2015/10/25(日) 21:38:20.45 ID:
>>494 
言われるがままも何も離婚したんでしょ? 
保険の掛け金はあなたが払ってるんじゃないんでしょ? 
それなら受取人はあなたじゃなくて当たり前だよ 
だってあなたはもう他人なんだから


495: :2015/10/25(日) 21:28:21.96 ID:
クズウトの実母が認知症で拒否権なく面倒見さされ 
料理してる間に出ていかれてかなり離れた場所で保護されていました。 
それも、私のせい、幼子子供2人抱えての世話になったこともないひと介護は本当に辛かった。 

元旦那はエネ夫だったので何も助けてくれず風呂屋だの借金だので振り回されて離婚したいとウトに言った時に言われたのは 
そんな男を選ぶ君が悪いでした。 
そんな人達に対してもう義理通す必要も無いんだと気付けたのはここのおかげです。 

本当にありがとうございました。 
頼れる人も誰もなく、初めて書き込んでみましたが、赤の他人なのに色々言ってくださって本当に感謝しております。 

単身で地元を離れ頼る人もなく、完全に洗脳され、ここまでやってきましたが、そんな相手に義理とかを感じる
497: :2015/10/25(日) 22:01:05.92 ID:
色々と酷すぎる
498: :2015/10/25(日) 22:38:24.59 ID:
離婚したのに口座のカードや通帳を管理とか保険の受取人変えるなとか 
この人も色々とおかしい 
頭弱の息子の代わりにウトが躍起になってる感じだ
500: :2015/10/25(日) 23:18:15.03 ID:
>>498 
だよね 
怒るべきところは養育費勝手に減らされたとこぐらいだよね 
頭弱いって大変だな


499: :2015/10/25(日) 23:04:06.15 ID:
受取人を変えるとしたら子供にかえさせるべき
501: :2015/10/26(月) 00:08:56.67 ID:
そういえば離婚したら他人なんだから勝手に元旦那の口座から金引き落としたら犯罪じゃないのか?
502: :2015/10/26(月) 01:16:54.10 ID:
相談だけじゃなく成年後見人レベルで弁護士の世話になる必要がありそう、このアタマ弱い子ちゃん
490: :2015/10/24(土) 17:07:46.59 ID:
大抵の相談は相談者の頭が弱いのが一番の問題

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1444425388/

気になる人気記事

他サイト人気記事

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ