カテゴリ: 同僚・友人の記事一覧
2018年09月03日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)



172:おさかなくわえた名無しさん[]2010/12/09(木) 11:58:55 ID:I+8OGWoJ
知人から、旅行に行くからしばらく世話して欲しいと言われ、ミニチュアダックスを預かったんだが、
帰ってきても引き取りに来ない。
連絡しても、もう少しの間頼むと言われ、一ヶ月程たったあとに、
家では飼えなくなったから引き取ってくれと言われた。
駄目なら処分するしかないとまで言われ、一月世話すれば情も移り見捨てるわけにもいかないので承諾したが、
代金として30万円請求された。
これはもう詐欺の領域だと思う。


2018年08月25日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)



783:おさかなくわえた名無しさん[sage]2011/02/26(土) 23:29:17.22 ID:q+CKdmhu
気に入りの服がへたれてきて、そろそろ買い換え時かと思っていた。
そんな中、友人との外出中に入った服屋で、たまたま似たデザインの服を
見つけて思わず手に取ったら友人に激怒された。

何でも、友人もその服を一目見て気に入り買おうと思っていたらしく
「似たようなの持ってるからあなたは要らないでしょ。
ここで2人ともが全く同じものを買っちゃったらどっちかが真似したみたいで
感じ悪いよね~。」
と私が諦めるよう促してきた。
あれは生地が傷んでるから買い換えるつもりでいた、と説明したら今度は
「ならばなおさら、このデザインを着る機会を私に譲りなさい。」
どこまで「自分が主役」と思っているんだか・・・


2018年08月20日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(2)



663:おさかなくわえた名無しさん[sage]2013/08/09(金) ??:??:??ID:fayNr7hA
高2の時、「公開告白」というのがあった。
「学校へ行こう!」の世代だったので、そこから来た流れだと思う。
(学校へ行こうは、テレビ番組の名前。学校の屋上から言いたい事を言うコーナーがあり、そこで告白する子も居た)
私がそれを見たのは2回。
1回は、転校する女の子が、HRで挨拶するときに、同じクラスの男子、朔ちゃんにその場で告白。もちろん玉砕。
2回目は、↑の次の日、Aさんが、ギャルに命令されてのこと。

この時も、朔ちゃんがターゲットだったんだけど、この朔ちゃん、結構なイケメン。
文化祭で、朔ちゃんが朔ちゃんをやって、大盛況。後日、学校宛に朔ちゃんへのファンレターが届くほどだった。
分け隔てなく接するタイプで、DQNから優 等生まで、朔ちゃんの友人の幅は広かった。
特に、女子からは絶大な人気で、どこに行くにも人の目がある感じ。これなんて少女漫画?って感じだった。

対するAさんは、川村エミコにそっくり。
話しかけると優しそうなん感じだけど、主張が少なく「暗い」って誤解されるタイプ。
いつもギャル集団からからかわれてて、「Aさんさぁ、○○(流行りモノの名前)って知ってる?」「マジ?知らないの!?やばくない!?」を繰り返す感じ。

で、昼休みに、またギャルがAさんに話しかけてきた。
ギャル「Aさんさぁ、最近超可愛くない?輝いてるって言うか。もしかして恋!?あ、分かった、相手朔ちゃんでしょ!」
ギャル「絶対そうだよね!朔ちゃん彼女居ないし、告っちゃいなよ!今!Aさんなら 絶対大丈夫!」
ギャル「昨日○さん(転校した子)振ったとき、好きな子いるって言ってたじゃん、それ、Aさんのことだって!」
と、Aさんの机囲んで笑う。もちろん、彼女たちは、本気でAさんのこと褒めてるわけじゃない。

机で俯くAさん。見てられなくて、割って入ろうかと思ったら、急にAさんがガタッと立ち上がって、教室の反対側に居た朔ちゃんに直進。明らかに自棄だった。
「え!?マジでマジで!?」とはしゃぐギャルたち。ポカンとしてる朔ちゃん。
泣きたいの堪えてか、緊張してか、めっちゃ怖い顔して朔ちゃんを睨みながら、Aさんは告白した。

Aさん「朔くん、私と付き合いますか?」
朔ちゃん「うん。Aさんの彼氏にしてください。お願いします」


2018年08月19日 カテゴリ:その他  コメント:(0)



1: 風吹けば名無し 2017/12/14(木) 12:15:37.72 ID:HoiXW4HFp.net
「いや、なんかフツー?に吸い始めたっていうか、うん、カッコつけてとかではないんだよね、俺は」って早口で言うよね


2018年07月24日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)



201:名無しさん@おーぷん2017/04/25(火)13:50:27 ID:mqL
長くなってしまったので最初にまとめておくと

ルーズな友達COするために
呼び出しておいて放置して
温泉でくつろいでた。

だけの話。

お金と時間と約束にルーズな友達がいて
注意しても、嫌だって文句言っても直さないし
かといって仕返しとかしたら相手と同レベルになるとか周りに思われそうだしとデモデモダッテだったけど
結局こちらが我慢するしかないって
友達とは言えないんじゃないかって
付き合い6年くらいでやっと踏ん切りついた。

まとめで遅刻魔の友人を待ち合わせ場所に来るまで待ってからCOした人の話の記事に
「呼び出しておいて自分は帰ればいいのに」というコメ見て、これやろうと思い先週実行した。

予約できなくて開店前に並ばないと入れないお店に食事に行く約束したのだけど、
そのお店は開店前なら20〜30分くらい前に並べば第一陣で入れるけど、
開店時間以降並ぶと調理に時間がかかるメニューが多いので開店前から並んでる組を待つため確実に1〜2時間待たされる。

当然開店前の時間に待ち合わせにしたけどどうせ遅刻してくるだろうと思ってたら案の定
開店時間に「ごめんあと30分くらい遅れそう!先に席取っててー!」とLINEが来た。1時間の遅刻。
もちろん開店前から並ばないと更に並ぶ羽目になる事は事前に伝えてた。でもまったくムカつかない不思議!

「オッケー!まだ並んでるけど席取っておくね☆」と返事送って私は
約束の店の隣県の温泉で手打ち蕎麦食べてた。


2018年07月23日 カテゴリ:怒り・ムカ  コメント:(0)



375: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2014/02/05(水) 22:23:25.56 ID:mpxu6ZxC
以前のバイト先にて。

そのバイト先は受付と講師に部署が分かれていて、当時19歳の私は受付の方の仕事を担当していた。
ただ、あるとき受付部署に入ってきた4歳上の後輩が「私さんって19歳なんですかあ!?見えなーい!!!」と大袈裟にびっくりしていて、多少は傷付いたもののまあ老けて見られるのは事実だし…とスルーしていた。
でもその後も、他の先輩やお客さんがいる前で「あたしは今23なんですけどぉ、私さんは何歳でしたっけぇ??」とわざとらしく聞いてくるようになって、わたしは外見年齢も精神年齢もこいつより大人なんだしスルーしよう!と努めていた。

そんなある日、受付部署と講師部署のアルバイトを集めた飲み会があった。
テーブルは2つに分かれていて、わたしが座っていた席は件の後輩とは別のテーブル、そしてイケメンの講師Sさんがいるテーブル。
飲みつつ食べつつ皆でわいわい話していたら、後輩がおもむろにSさんの隣に席を移動してきた。

続きます。


2018年07月08日 カテゴリ:同僚・友人  コメント:(0)



598:おさかなくわえた名無しさん2017/11/28(火) 17:40:02.27 ID:2Huyt/ly.net
純粋なまんまでいられる同僚に対しての愚痴

皆から守られてすごくいい子で、黒い気持ちを知らない子っていると思うんだけど、同僚がまさにそれ。
職種は営業のような感じで、チーム分けされていて私とその子の2人でAチーム
長くなるから詳細は省きますが、その子はあまり仕事が出来ないのでいつも自然に周りがフォローしている(ポジション的に主に私)

出来不出来は人それぞれなのでその時点ではあんまり気にしてなかったけどある日、私達Aチームが大口クライアントを獲得し、
月の売り上げも良かったので普段海外にいる社長から社員全員にボーナスが出た
「Aチームは特に頑張ったから」と私達だけ少し多かったんだけど、内心ちょっと
「今月のAチームの売り上げ、大口クライアント含めほぼ私が契約したクライアントだな~…」と思った(成績はチームで見るので、社長はそのことは知らない)

でも契約したのは私でもその後のメール電話対応、訪問などはその子も半分負担しているので何とかその黒い気持ちを消した
その後の社内飲み会で、他チームのみんなが「ボーナス出たのはAチームのおかげだよ、ありがとう」と言ってくれたことに対してその子が
「そんなことないですよ!みんなで頑張った結果です。みんなで取った契約です♪」と爽やかな笑顔で言い、黒い気持ち再発
それ私が言うことちゃうんか…と。

その子は常日頃から「どこのチームのおかげとかじゃなく、会社全体が盛り上がるのが1番♪」と言っているから本当に心から純粋に思っているんだろう
私の立場になっても同じこと思えるんだろうか

チーム分けの性質上、マイナスもプラスも連帯責任だと理解はしてるけど気持ちが追いつかない
愚痴でした



2018年07月08日 カテゴリ:DQN・ 非常識  コメント:(0)


322:名無しさん@おーぷん2015/04/18(土)20:57:36ID:QNu
たいして何もしてないけど。
「今どきキーボード!ww」ってバカにする奴、本当にいるんですねぇ。
中途採用でうちに入ったA氏。仕事は全てタブレットとスマホ。んで、件のセリフを得意気に言ってた。本当にウザかったけど、直接影響はなかったから皆放置してた。
そして、ついに事件がwww
昨日の10時ごろ、他の部署が何かやらかしたらしく、緊急システムメンテナンスが入った。何時まで掛かるかわからないとのこと。コンビニにサボりに行って戻ってきたA氏に「システムメンテナンス入ったから、タブレット使えないよ!」と言ったら、「え~!俺仕事できないー!」だと。
冷静に考えれば、そんなこと無いんですが。
「じゃ、これやってくれ!」と上司が、薄いファイルを3冊差しだした。「今日はE沢が休みだから、あいつのデスクのパソコンでやってくれ!デスクトップにフォルダ作って置いといてくれれば、後で受け取るから」
渋々ながら受け取って、移動するA氏。実は、E沢の席は上司の目の前。サボってネットとかしてるとすぐバレるので真面目にやるしかない。
午後に上司の席に行った時、横目で様子を伺ったらビックリ!
亀 よ り 遅 い タ イ ピ ン グ ! !
常に視線がうろうろして、ぶっちゃけかなり挙動不審だった。
誰かが側を通る度、(手伝ってもらおうと)声をかけようとするんだけど、皆スルーしてた。(私も)
結局、全然できなかったようで「そんなに難しいこと頼んだ筈無いんだが?」と、上司キレてた!

表に出さなかっただけで、上司も苛立ってたのかもな。


2018年07月06日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)



751: おさかなくわえた名無しさん 2017/12/05(火) 18:34:27.71 ID:TD9uoy8h.net
友人男女4人で、平日の夜、評判のいいイタリア料理屋に行ったんだ。
そしたら、女の一人が、インスタ用にって言って、出された料理の写真を撮り始めた。
「うーん」「これ違う」とか言って何回も撮ってるんだけど、その間、料理に手をつけられずおあずけ状態。「もう食べようよ」って言っても「ちょっと待って!もう一回」って、食べさせてくれない。


2018年07月06日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)



861: おさかなくわえた名無しさん 2017/12/14(木) 13:35:28.85 ID:wlcHn2NK.net
友達ふたりで居酒屋で飲んでたら
となりのおじさん二人に「よく飲むね」と声かけられた
一人はアラフォーくらい
もう一人はかなり上60くらいに見えた
日本酒とかもぐいぐい飲んでたから
べろべろになっちゃって
気づいたら繁華街のスナックにいた

そこでケータイがないことに気づき
大慌て
どうしよう、ないない!ママかけてみて?と探してる間
友達はアラフォー男どずーっと濃厚なキス
離れないずーっと
ママが注意してるくらいひどかった
私が貴重品なくして慌てても無視
さすがに私はこれには友達をやめる程じゃないけど本気で引いた
すぐ一件目にタクって戻ってケータイは見つかりました