カテゴリ: 同僚・友人の記事一覧
2018年11月17日 カテゴリ:GJ ・ 武勇伝 ・復讐  コメント:(0)


572 :拝啓、鬼女様 2016/11/10(木) 09:41:05 ID:DVb
サークルの飲み会で、必ず誰かを酔い潰させてお持ち帰りしようとするゲス男がいた。
毎回、周りが注意しているから未遂で終わるのだけど、鬱陶しいことこの上ない。
ある時、幹事がバイト先で知り合った友人の女性.(友子さんとする)を連れてきた。
口数があまり多くない清楚系の美人という、ゲス男が好みのタイプだった。
当然、幹事が血迷ったかと焦ったが、幹事は彼女なら大丈夫と言うだけ。
飲み会開始早々、友子さんにお酒を勧めまくるゲス男。
あまり飲めないんですよとやんわり断る友子さん。
これならジュースみたいだから大丈夫と諦めないゲス男。
すると友子さん、そこまで言うならゲス男さんのオススメを一緒に飲みましょうかと承諾。
周りがハラハラしながら成り行きを見守っていると、小一時間後に潰されかけていたのはゲス男だった。
まだまだ涼しい顔の友子さん、ほんとにジュースみたいなのばかりですね、他には無いんですか?とまだまだ飲む気満々。
お酒あまり飲めないんじゃ?とゲス男が尋ねると、ええ、家族の中では一番弱いんですと。
一人で日本酒二升とか、ワイン三本とか空けられないんですよねーと笑いながら答える友子さんに、ゲス男の顔が引きつっていた。
そしてゲス男、飲み会途中で会費を置いて逃走。
去り際に、また一緒に飲みましょうねと笑顔の友子さん。
幹事に、強いと言ってたのに大したことないと関西風の方言で言って、飲みまくっていた。
それからの飲み会は平和そのもので、友子さん呼ぼうかと言うだけでゲス男は逃げるようになった。
余談だが、友子さんの口数が少なかったのは、油断したら方言が丸出しになるのが恥ずかしいからとの事だった。
日本一お酒の消費が多い県の出身らしい。
以上、幹事がやった仕返しでした。
2018年11月16日 カテゴリ:同僚・友人  コメント:(0)


9 :拝啓、鬼女様 2018/07/16(月) 23:51:26 ID:23kY8ejh.net
愚痴です、長文すみません 
しばらく前に、専門卒で福祉系に務めてた友達が鬱で退職した。
彼女自身、家庭の問題とか色々な事が重なった時期で辛かっただろうし、心の病に理解がない訳では無いと自分では思ってるんだけど、最近すこしイライラしてきた。 

彼女の病気が非定型うつ病(?)ってやつで、しんどい時は全く起き上がれないし、動けないって感じなんだけど、好きなことだったりは割と普通に出来る。 
だから、私とも遊びに出かけたり、趣味の活動したりしてる。 

特に趣味の活動には活発で、仕事やってる時は「もう辞めようかと思ってるんだよねー」って言ってたけど今も続けている。
この趣味っていうが、結構人前に出たり、色んな人と関わって、時には競い合うみたいなもので、これが原因で病んでたり、嫌な思いすることもあるのにやめようとしない。 

それ自体は個人の自由だし、良いと思うけど、今しんどいのにそんなに人と関わることしたりして大丈夫?って思うし、
趣味にお金使った挙句、お金ないとか○○ほしいーとかSNSで呟いて誰かにねだってる?貢がせようとしてる?のはちょっとどうなの?ってモヤモヤする。
2018年11月15日 カテゴリ:恋人・元カレ元カノ  コメント:(0)


135 :拝啓、鬼女様 2010/08/09(月) 17:53:52 ID:lTRCBHom0
彼の友達Aから、「愛してるよ(はあと)」&寝ている私の頬に顔をくっつけている写メが届いた。
しかも、同報メールorz
彼、彼と共通の友人にも送られてるよ。
訳が分からなくて、メールしたら、週末に彼の家で宅飲みした時に、
「こいつ(私)、酔って寝ると何しても起きないよ~」と彼が言って、
鼻にポッキーを入れたりいたずらしたらしい。
その時に彼友Aも図に乗って、頬にキスしたり、写メをとったりしたそう。
すごく気持ち悪くて、顔が赤くなるまで洗ったけど、まだキモイ。
気が動転して、上のやり取り、全部、同報メールでしてたんだけど、
彼、彼友が気持ち悪いってことで、メールにアドレスがあった友達や
その周辺からCOメールが来てるらしくて、彼から私に文句のメールがガンガン来る。
同じクラブで、同じ専門なので、共通の友達が多いんだよね。
気持ち悪いので、私もCOしようと思います。
2018年11月14日 カテゴリ:同僚・友人  コメント:(0)


828 :拝啓、鬼女様 2018/07/23(月) 03:22:56 ID:UtOgd7Ss.net
友人と旅行に行った。
中高時代の友人で、その当時彼女は身長160以上で体重は40㎏無かった。

久しぶりに会った友人はどう見ても70㎏前後、お腹が前にポッコリ出ている。
卒業後何度か会っていたけれど、ここ2~3年で驚く変化だった。
旅行中、旦那が可愛いと言ってくれない、好きと言ってくれない。前は言ってくれていたのに…
と、愚痴を散々聞かされた。

かろうじて縮毛矯正と白髪染めはしているものの、
自分でやらないといけない、化粧や日焼け止め、日傘を使うことは一切やらない。
貸そうか?と言っても、面倒だからの一言。
甘味の無いドリンクにはガムシロ2個入れ、そしてちょこちょことクロワッサン等の間食。
朝食、昼食は食べているのに。
歩いていても、直ぐに疲れた、暑い、喉が渇いた。
旅行中、私は自分が行きたかった場所には殆ど行けなかった。
彼女のご主人が、私と旅行に行ったら?と言う理由が分かった気がした。

痩せたいと言いつつそんな食生活な友人の神経も分からないし、
自分が行きたくないのを押し付ける彼女のご主人の神経も分からない。
何より、体重70で可愛いと言って欲しい友人の神経が分からない…(いや、痩せないと無理でしょう…とは言った)。
2018年11月13日 カテゴリ:同僚・友人  コメント:(0)


680 :拝啓、鬼女様 2018/07/20(金) 12:58:53 ID:PSj61EcV.net
友人が意外すぎる理由でスイカ嫌いで、元凶作った友人の両親の神経疑った
嫌いな理由は味じゃなくて、幼児~小学校上がるくらいまで食べるの下手で汁が垂れて服が汚れるし
その度洗濯するのがめんどいという理由からスイカ食べるときは上半身ネ果にさせられてたトラウマだそう
しかもこの友人、かなり年の離れた兄が複数人いて父親や兄の前でその姿で食べなきゃいけなかったらしい
聞いてるこっちまできっついわ
2018年11月12日 カテゴリ:同僚・友人  コメント:(0)


413 :拝啓、鬼女様 2018/02/20(火) 13:36:14 ID:wPcMXG24.net
友達にDSのソフトを貸したら故意にデータを消されたこと

返してもらった時に何気なくソフトを起動させてみたら私のデータがない
トラブルか何かで消えちゃったのかと聞いたらわざと消したらしい
え?何でそんなことするの?と驚いたけど友達いわく
「借りたものをどうしようが勝手。貸すときはあげるつもりで貸すものじゃんw」とのこと
もうプレイすることもないゲームだしデータ自体に未練はないけど考え方にドン引きした
貸すときはあげるつもりで~はあくまで貸す側の台詞で借りた側がふんぞり返って言うものじゃないだろ
もう二度とそいつに物は貸さないと誓った
2018年11月12日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)


953 :拝啓、鬼女様 2016/05/01(日) 00:17:48 ID:CRr
キモイ出来事を思い出して眠れない。
後半熱弁してるから長いです。すみません。

今日、電車に乗ってたら2~3駅目で女性.が乗ってきた。
車内はボックス席がメインで、ドアの両サイドに2~3人掛け席がついてるタイプ。乗客は10人以下だったと思う。
私はドア横の3人掛け席に座ってスマホ弄ってた。
女性.は私が座ってる反対側のドアから乗って、ドア前に立った。

発車してすぐ、女性.は
「ほへぇ~?ふにゅ~?」
みたいな声を出しながら、ドア上にある路線図を見ながら頭を大袈裟に傾げていた。
次の駅に着くと、慌ただしくドアから頭を出して左右を見渡し、また路線図を見て
「ぐぬぬ…」
とか言い、ドアが閉まるとドアのガラスにおでこをくっつけて外をキョロキョロ、路線図と外を大袈裟に見比べて
「はうう…」
とかガラスに張り付いてみたりしていた。
(駅名が難読続きの路線だから、多分乗った方向が合っているのか分からなかったんだと思う。)

アニメ脳乙!と無視してたら
「あのぅ~すみませ~ん☆」
と声を鼻に掛けたような可愛らしいアニメ風の声で話し掛けられた。顔をちょっと上げると
「あのぅ、この電車ってぇ○○に行きますか?」←「か?」と同時に左へ首を傾げたw
と女性.から聞かれた。
「次が○○ですよ」
と答えたら
「あ、そうなんですかぁ~!※※※※※で~」←※が始まったところで右手の人差し指を右の頬に当て、左手で右肘を支えるポーズw
と聞き取れなかったけど、多分私に声を掛けた経緯を話してたっぽい。それから
「ありがとうございました~☆ミャハッ」
と私の顔10cm前(体感)まで顔を近付けてお礼を言われて、更に気持ち悪いことに気付いた。
この女、2年前に友やめした元バイト仲間w
2018年11月11日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)


973 :拝啓、鬼女様 2016/05/02(月) 00:40:32 ID:APo
私はチェリー味のキャンディが好き。
店頭で見つけると購入するんだけど、季節限定だったりアソートの一部だったり微妙に好みの味ではなかったりするので
結局チュッパチャプスに落ち着いて家の冷蔵庫にストックしてある。
四十路を視界に捉えてるお年頃なので、職場とはいえ人前で食べるのは抵抗があるので家限定で楽しんでる。

先日の昼休み、職場近くの100均で個人的な事務用品と一緒にチェリー味をカゴに入れていたら、
それを同僚に見られた。というか強引にカゴの中身を覗かれた。
そのことを職場に戻ってから大声で指摘された。
「私さん、その歳でチュッパチャプスは痛いですよ」
「自分かわいいアピールとかしてるつもりですか」みたいなことを、わざと周囲に聞かせるように言ってる。
今まで職場では食べたことなどないから、他の人たちは「なに言ってんだコイツ」って顔してた。
「人前で食べれば痛いだろうけど、家で食べる分には問題ないだろう」と反論しても
「開き直ってなに考えてんの」と言い返される。
すぐ近くにいた社員が「家で食うのは自由だ。人様に迷惑かけてるわけでもないし」とたしなめれば、
「人に迷惑かけなければ何をしてもいいわけじゃない」とか言い出す始末。
なんか一人でヒートアップしてて、正直気持ち悪い。

すると天然というかKYな後輩くんが
「先輩、チュッパチャプス食べてるような女の子に痛い目にあったことがあるとか?」と冗談半分で言ったら
どうやら図星だったらしい。
ターゲットを後輩くんに変えてますますヒートアップ。胸倉掴まんばかりの勢いだった。
幸い上司が休憩から戻ってきて同僚を諫めたけど、午後の仕事中はすごい顔して私と後輩くんを睨みつけてきた。

BBAが家で1人寂しくチュッパチャプス咥えててもいいじゃないか……
2018年11月08日 カテゴリ:子供  コメント:(0)


782 :拝啓、鬼女様 2015/08/01(土) 09:51:46 .net
3歳小餅。
年明けから誘われていた、盆時期の地元(関西)の同窓会。
嫁は快く行ってらっしゃいと言ってくれていた。

7月頭に、嫁の妊娠が判明→切迫流産で仕事を休みがち、今月から恐らく傷病休暇に入る。
嫁の負担を考えて、同窓会には子供を連れて行くことにした。(自分の実家で数時間見てもらう)
それを伝えたら、嫁激怒。
「あなたのいない2日間に大量出血や、また(過去に1回あり)流産でもしたら、あなたを一生恨むことになる。この状況でよく同窓会に行くなんて言えるわね。」
同窓会はキャンセルするのはいいが、言い方が腹立つ。
一泊二日の出張と変わらんだろ、と俺が言うと、逆ギレ。
「出張と余暇旅行(同窓会)は違うでしょう!」と。
しまいには、「第2子が産まれても、きっと私達を放って一人で遊びに行くのが見え見えだわ」と嫌味。

なんで俺が悪いことになってんだ?
2018年11月07日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


132 :拝啓、鬼女様 2018/07/03(火) 12:07:42 ID:9mKuvnuo0.net
友達二人と会う約束したらそのうちの一人から用事済ませた後に合流すると連絡があった
なのでもう一人の友達とお茶して待っていたら「直前に用事入れるなんて腹立つ!」「私達との集まりを軽視している!」ってヒートアップ
そんな怒る事でも無いしのんびり待てば良いよって宥めたら、アンタはお人好し過ぎると返された
内心ドン引きしながら聞いていたら用事を済ませた友達が合流
その瞬間怒り狂っていた友達が満面の笑みで「久しぶり~その服可愛い~!」って言うからひっくり返りそうになった
変わり身早すぎて怖くなったよ