カテゴリ: 同僚・友人の記事一覧
2017年01月17日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)
970: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/17(木) 16:50:38.73 ID:MLs/xg7W
友達とランチを食べた。一人1,500円くらいのやつ。 
食べ終わったのが2時近くだったので、お客は私達ともう一組くらい。 
お金を払ってレシートを待ってたけどくれない。レジはある。 
オーナーらしいおっさんとしばし見つめ合う。 
私:「レシートは?」 
おっさん:「レシートを出すとなるとランチの値段が二割増しになるがよろしいか?」 
私:「はあ?」 

友達のお気に入りの店だったのでそれ以上文句をいうのはこらえた。 
もちろんレシートも諦めた。でも二度と行かないぞ~
2017年01月17日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)
477: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/04/30(水) 22:39:41
GWの休みはご家庭のある社員たちに譲るために、独身勢と小梨夫婦たちは 
基本的にGW前後に休みを取ることになっているうちの会社。 
一足先に休みをもらった私は今日出社して、お土産のお菓子をあけて皆に配ってた。 
その最中におきた出来事。



以前旅行先で、私個人にお土産を買ってきてくれた子がいたので 
そのお礼としてその子にだけこっそりと別のお土産を渡した。 
それをデブ女が目敏くそれ見付けて、ずるいだのおいしそぉーだのなんだの言い出してて 
「アタシは名無しさんに個人的なお土産なんてもらったことないのになー!」と大声。 
あげた子は最初渡した時喜んでくれてたのに、デブにふっかけられたせいで 
これを開封して皆に分けるべきなんだろうかとハの字眉でおろおろと私とデブを交互に見る。 
イラっとしたので、彼女に「仕舞っていいよ」と手でジェスチャーしつつ 
「私もあなたからお土産もらったことないけどなーwwww」と笑って言った 
あからさまにむすっとして何か言おうとしたデブの「でもおー」を遮って、太く爽やかな笑い声 

「(デブ)さんて、営業からの土産も他の人にあげずに一人で全部食っちまうツワモンだからなw 
旅行行って土産買ってきても新幹線であけて食っちまうんだよなwなっそーだろ?」 

普段忙しくて、残業時間にならないと会えないという七不思議みたいな部長(美声)がドアあけて 
笑いながらこっちを指さしてた。思いも寄らない所から援護射撃飛んできてびっくり固まる。 
デブは「うっわ失礼な!そんなことしないですー!もー何なのよ!今度買ってきますぅ!」と 
むくれながら自分の席に戻っていった 

デブが帰った後に、決算前の残業で営業さんから差し入れが何度かあったらしいのに 
デブが全部ガメて食いきれない分は持って帰ってたというのを部長(美声)から聞いた。ありえねえ。 
中には一人一個ということでクリスピードーナツ10個ほどを差し入れてくれた営業さんもいたらしい。 
誰も一口も食べてないですし、差し入れの話もいま初めて聞きました。 

そういえば普段は一週間もたずからっぽになるオフィスグリコが3月末からほとんど減らなかったが 
つまりそういうことだったのかと残った皆で苦笑。同時に、普段席にいないのに情報ネットワーク 
凄すぎる部長(美声)に畏怖を覚えた。
2017年01月06日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


20: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/10/01(水) 13:06:34.41 ID:A/qu8wVe.net
俺の嫁は身長ちっちゃい上に童顔 
30手前なんだが、夏場にTシャツジーンズ姿が中学生に見えて、友達からもよく子供扱いしてからかわれてた 

俺は嫁が大好きなので、スマホのロック解除の背景を愛犬を抱いた嫁の写真にしてて、職場でも嫁の姿を知ってる人が多かった 
周りからいつまでラブらブなんだよーと茶化されたりしてたが、同僚女で一人、やたら嫁を攻撃してくる人がいた 

「いい年して中学生に見えるって若作りしすぎじゃないですか?」 
「奥さん、家事とかちゃんとできです?」 
「年齢より若く見える人ってよく浮気するから若返ってるって話よく聞きますよ」 
とにかく見た目にこじつけて嫌味を言ってきたが、注意すると 
「そんなつもりないんです、俺さんが心配で」 
「私天然だからいつも余計なこといっちゃうんです」 
とくねくねして気持ち悪かった 

嫁は絵を描くんだけど、俺の部署から新しい品を作ったりするとき、たまにそれにひっつけるマスコットキャラクターを考えてもらったりしていた 
ワード開くと出てくる解説イルカわかるかな?あんな感じで商品解説ように使うんだけど、話を詰めるために会社にきてもらうことになった 
 
2017年01月04日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)



220: 名無しさん@おーぷん 2015/08/25(火)11:14:40 ID:JUY
カキコ初めてなので失礼あったらごめん。
豚切ります。
すごく時間にルーズなA子の話。
うまくまとめらず長くなってしまったのでので切ります。
 A子とは中学からの友達。私と同じ高校に入り、高校に入ってからはA子と私に加えて、高校から仲良くなったB子、C子の4人で仲良くしてた。
A子は天然?って感じで、中学の時は待ち合わせしたら10分遅れてくるということはあったけど、気にならない程度。
高校は田舎の進学校で、A子たちとは遊びに行く暇がなかった。だから高校まではA子は天然だけどまあそれがかわいいやつ、って思ってた。 

私がA子に不信感を抱き始めたのは、大学に入ってから。
大学は全員県外で、私とA子は県は跨ぐけど近い大学、B子とC子は2県離れた別々の大学に進学した。
私とA子が再会したのは大学2年の春。SNSで連絡は取り合ってたけど、大学に入ってからはお互い大学を楽しんでたからそれまで一度も会ってなかった。
A子に久々に誘われ、お茶とショッピングにちょっと遠くまで出かけることにした。
待ち合わせは電車内。順番はまず私が乗って、その20分程後にA子、それから1時間位して目的地の大きな駅。
当日、私が電車に乗って、A子に『○号車の端のほうだよ』と連絡したが、返信が来ない。
それから1時間程して、寝坊で電車に乗り遅れたと連絡があった。もう目的地まで20分程。
まあそういうこともあるよねと思い、目的地の駅のカフェで時間を潰した。A子が来たのは1時間後。
その日から、なんとなくA子は時間にルーズな子なんだなと思った。

それからひと月程して、今度はA子の家の近くのレストランに行くことになった。
駅で待ち合わせし、向かったがA子がなかなか来ない。
前回のことがあったのでまた遅刻か…と思い、『ついたら教えてね』と連絡して時間を潰した。
しかし、1時間たっても連絡がない。
事故か事件に巻き込まれたかと思ったが、A子の家も知らないので、結局2時間待ち帰宅。
結局、A子から「ごめん、寝坊した」と連絡がきたのは約束の時間から2時間半後。
バイトが大変と聞いていたので、『疲れてたみたいだし、しょうがないよ』と言って、その日は遊ばず終了。

 
2016年12月31日 カテゴリ:妊娠・出産  コメント:(0)

51: 名無しさん@HOME 2014/03/05(水) 15:03:34.52 0
職場での修羅場なんだけど、ここでいいかな? 
私 二児あり主に事務営業少し。N子の先輩。 
N子 小梨妊婦経理系事務社員。 
T男先輩 営業。私達の先輩でN子の味方をする。 
S男課長 上司。T男とはツーカー。N子の味方をする。 

去年の秋N子が妊娠してから、仕事を休みがちで早退したり遅刻したりが増えてきた。 
うちは中規模の職場で、男女比は4:1くらい。営業事務と経理含む事務でのグループの仕事が割とあって、私は派遣ということもありどちらもこなしてたから、N子ともグループで仕事をしてた。 
ある日、N子が絶対安静と病院で言われたらしく症状は軽かったらしいが3週間仕事を休んだ。 
久しぶりに出てきたN子は大して憔悴してなくてむしろ「ゆっくり休んじゃってすいません。実家が近いから楽しちゃいました」とか言ってた。 
もともと休みがちだということもあり、私はメールで「納期もあるしみんな一丸となって頑張ってるからファイト!」とメールを送った。 
私はエールのつもりだったが、その時は気づかなかったけどN子は変に気にしてしまったらしい。 
それから普通にしてたんだけど、私も子供欲しいなって思っててN子に「少ししたら妊娠菌貰おうかな」って軽口を言ったら 
N子に「ふわふわ~(菌を送る真似)」って言われて、私は今はまだそこまで考えてなかったからう「いやまだ分かんないから今は要らない」って笑った。 
でもN子からしたら流産するかも知れない妊娠菌はまだ要らないって私に言われたと思って、周りに相談してた。 
冷静に考えたら、私がそんなこという筈ないのに辛い。