カテゴリ: 同僚・友人の記事一覧
2019年02月19日 カテゴリ:怒り・ムカ  コメント:(0)


386 :拝啓、鬼女様 2016/10/06(木) 18:13:38 ID:dyw
私が大学院に進学した時、それを知った高校時代の友人が執拗に
「それじゃ卒業する時は○歳だよ?短大卒の人は既に社会人○年目だよ?」
「就職して3年経ったらもう○歳じゃんww結婚する気ないの?」
「そんな歳で学生(笑)ってwいつまで学生するわけww」など色々と言ってきた

確かに友人は私と比べれば早くから働いてたし、これまでにも他の人からやんわりと似たような事を言われたことはあるけど
だからといって本人の前でここまで言えちゃう精神に脱帽というか幻滅というか、私の知ってる昔の友人じゃないなーと気持ちが離れFOした
2019年02月17日 カテゴリ:同僚・友人  コメント:(0)


792 :拝啓、鬼女様 2018/11/01(木) 07:51:17 ID:unIizfqV.net
初めて書き込むので不手際があったらごめんなさいね。

学生の頃に知り合った元友人の神経が今でもわからんので、ちょっと聞いてもらいたい。
元友人は女なんだけど、まあなんというか学生の頃から自意識過剰ぎみだった。容姿的には、下の上ってあたりで、身体は細いけどスタイルがいいわけじゃなかった。
卒業してからも何年か付き合いがあったんだけれど、そのうち相談のメールがきた。相談の内容は、共通の大先輩(私たちの3つ上)からセク八ラ電話を受けた、というもの。
セク八ラ電話は『パソツ何色?』『オ●ニーってする?』『ヤりたいよ~』みたいな感じ。
当時は心底驚いた。だってその大先輩、元友人のことが大っっっ嫌いだったからだ。
何かの間違いだろうと確信があったので、何度か「間違いではないか?」「本当に大先輩か?」と諭したのだが、『絶対だ!間違いない!』と一点張り。
面倒になってきたので直接相談を受けたとき「電話がかかってきたんだよね? 今、折り返しするか、その番号を私に教えてよ。本当に大先輩なのか確認するよ」と言っても、『絶対に大先輩だから、そんな必要ない!』と一蹴された。
この時点でもう、私の中で元友人に対して不信感がMAXだった。
その頃、ちょっと縁あって私は大先輩と同じ職場で働いていたので、大先輩からも話を聞きつつ、私は大先輩が白だと確信していたので元友人の相談内容を大先輩にリークしていた。
案の定、大先輩はそんなセク八ラ電話なんてしていなかった。
そもそも着発信でわかるものでは……?

長いので切りますね。
2019年02月17日 カテゴリ:同僚・友人  コメント:(0)


47 :拝啓、鬼女様 2016/04/03(日) 11:06:02 ID:WvN
大好きな友達の結婚が決まった
自分の事のようにすごくすごく嬉しい
でも相手にモヤモヤする
私が結婚するわけでもないのに相手の嫌な部分が目についてイライラする
きっと結婚したら家族で付き合っていくからという面もあるからかもしれない
その子の結婚相手じゃなかったら気にならないのかもしれない
この気持ちは嫉妬?マウンティング?なんなんだろう
付き合いはじめから、聞いているだけでなんだかその人大丈夫かな、と思っていた
でもその子は、結婚したくてたまらない時期に合コンで出会い、お互いいい感じになって初めて付き合った人だからはやく結婚したい!と意気込み逆プロポーズ並みに攻めて婚約した
私も彼女の結婚したい気持ちや子供がはやく欲しい気持ちもとってもわかるから協力した
無事結婚が決まってトントンと進んでいく中でポロポロと「それ大丈夫なの?」と思う部分が出てくるけど、誰しも結婚したらお互いの価値観の相違や家族の問題で多少才柔めるだろうし私もそうだった
だから余計なお世話だと思うし本人には言わない
ただ本人の話を聞いた後でものすごくモヤモヤする
自分でもこの気持ち、気持ち悪いと思う、お前彼女の何だよって感じ
しかもまだ問題が起こったわけでもない、起こりそうな小さな爆弾がいくつも目につくだけ
彼女に幸せになってほしい気持ちは変わらない
杞憂に終わったらいいなと思う
今度私夫婦も彼女と婚約者も一緒に友達の結婚式に参列する
婚約者に会うのは3回目だけどものすごく気が重い
たった2回しか会ってないのに顔もみたくないくらい苦手になってるのも自分でわけがわからない
2019年02月16日 カテゴリ:妊娠・出産  コメント:(0)


842 :拝啓、鬼女様 2017/01/24(火) 21:02:03 ID:hL1
高校時代の友人とお互い妊娠出産を経て5年ぶりに再会したら、
こちらは妊娠前より5キロ増、向こうはなんと13キロ減で天地ほどの差がついていた。
もともと2人とも160センチ55キロくらい(彼女のは聞いた事ないけど私と似たような体格だったから推測)
太ってもないが痩せてもない、くらいだったのに、今や向こうは完全なモデル体型。私はまあ、ぽっちゃりと言われても仕方ないくらい。。
思わず「どうやって痩せたの?」って聞いたら「何もしていない、全ての脂肪が母乳になって出て行った」だそうだ。
私も完母だったけど全然出て行かなかったよ…しかもとっくに母乳やめてるのに全然リバウンドしないってどういうことなの…
母乳ダイエットとか話には聞いた事あるけど、私の周りはみんな産後太りに悩んでるママばっかりだから実例を目の当たりにして衝撃だった。
というかうらやましい。
2019年02月15日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


428 :拝啓、鬼女様 2016/10/23(日) 20:25:20 ID:xWr
仕事終わらないから書き逃げ

中学卒業くらいからの友達と縁を切った。
全員24だけど、既婚の子一人とあとは独身で私入れて5人のグループ。
みんな高卒で働いてて、スーパーの正社員とかアパレルとかでなかなか休日が合わないってかスーパーの子とアパレルの子の休日に合わせて遊んでる感じだった。
ただ、私が技術系の仕事で夜勤とか入ったり出張だったりであんまり外に出られないし、私だけ実家から出て一人暮らししてたからあんまり地元で会おー☆とか言われても片道2時間かかるし頻繁には行けなくてあんまりあってなかった。
そしたら、ラインがエラーか何かで、トーク画面が全然読み込めなくないんだけど、何故か相手方には既読が行くみたいになっちゃったんだ。
ツイッターでは繋がってたから、連絡はラインでしてないで、メールとかでしてくれって言ってあった。
2019年02月13日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)


569 :拝啓、鬼女様 2017/01/14(土) 07:51:02 ID:w6HiL0pc.net
修羅場なのかな
凄く後悔した話

小中高と同じ学校で、中高では同じ部活に入り、すごく仲の良かったA子
大学で私が地元から離れた後も、私が地元に帰る度に遊んでたんだけど、
A子が結婚してからはなかなか時間が合わず、年に1回会うか会わないか、という状況に
そんなA子が、結婚数年目にして女の子を出産
これはぜひ赤ちゃんの顔を見なければと地元に戻り、A子の家を訪ねた
久々に会うA子はやせており、顔色も悪かった
育児でなかなか眠れない、一人の時間が無くて疲れてる、とA子
どうやら旦那は仕事が忙しく、同居の義両親もあまり育児に手を貸してくれるタイプではなく、初めての育児にかなり疲れてしまっているみたいだった
私は仕事がら赤ちゃんの扱いは慣れていたので、良かれと思い、
「よかったら数時間で良いなら面倒見てるから寝てきたら?」と提案
A子は最初遠慮してきたが、そのうち「だったら、髪を切りに行きたい」と言った
最近は育児に追われて美容院どころか、化粧すらしてない、化粧品もなくなってしまった、と
美容院に電話したら空いていたので、私はA子に自分の化粧品でメイクしてあげて、赤ちゃんを預り、A子を見送った
そしてそのまま、A子は帰らなかった
美容院で髪を切り、その帰りに近所の橋から飛び降りた
2019年02月12日 カテゴリ:同僚・友人  コメント:(0)


295 :拝啓、鬼女様 2015/09/14(月) 09:30:39 ID:xA1
よくある話だと思うけど、好きな鬼男を離婚させた。
15年来の友人でずっと好きだったけど、お付き合いには至らず。
鬼男夫婦はどちらも友人だったので鬼男奥には「子梨だし、今ならまだ間に合う、新しい出会いを!」って不倫させて、鬼男には「奥ちゃんの様子が最近おかしい気がする、今なら離婚出来るよ!」って親身に相談に乗った。
私の言動で離婚した訳ではなく後押しした形。
何が腹黒いって私は既婚、娘もいて幸せ三人家族、離婚する気は全くない事。彼が自分のものにならないのなら誰のものにもならなければ何でもよかった。
今でも友人関係は続いていて現実が凄い幸せ。
2019年02月10日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(1)


433 :拝啓、鬼女様 2016/10/25(火) 06:00:08 ID:cS6
先週、友人が脳梗塞で入院した。
「お見舞いに行こうか?」とlineしたら「交通の便が悪いから」と断られた。
1週間後SNSの全体公開に「友達が10人以上でお見舞いに来てくれました!」と
花束と見舞い品と見舞客に囲まれた写真をUPされた。

せめて私の見えないところでやってくれればいいのに。
ググれば分かる事を「○○って何?」というのも
調べてメールしたり「ウチに来る途中でアレ買ってきて」と言われて
買ってきても催促しないと代金を払ってくれなかったり

ただ忘れてるだけだと思ったけど、蔑ろにされていただけだったみたい。
私も大河ドラマで見た人みたいに「持ち帰って検討するね」だけ返してFOすることにした。
2019年02月09日 カテゴリ:同僚・友人  コメント:(0)


456 :拝啓、鬼女様 2015/04/12(日) 20:56:04 ID:53l
新一年生が入ってきて思い出したから書く

去年入学した娘が、登校初日に同じ幼稚園出身のAちゃんと遊んだと言う
Aちゃんは確かにもともと同じ小学校に入るはずだったんだけど、卒園直前に引っ越して違う小学校に入学したはず
前日の入学式でも見かけなかったし
何かの事情でやっぱり同じ小学校に入学することになったのかと思い娘に詳しく話を聞いてみると、休み時間に一緒に学校探検もしたらしい
どうしてこっちの小学校にいるのか聞いてもAちゃんは「わかんない」引っ越したんじゃないの?と聞いても「わかんない」と答えていたそう
娘とは違うクラスの席についていて、同じ幼稚園出身のBちゃんと話しているのも見たと
すごく似た子では?と思い聞いてみても、幼稚園での話もしたと言うし、朝と帰りも話しているから間違いないと言う娘
しかし、一緒に通う予定で楽しみにしてたけど離れちゃうからと餞別とお手紙までくれたのに、やっぱりこっち通いますなんてことあるのか?と納得がいかなかったので、Aちゃんが座ってたクラスの同じ幼稚園からのママ友に聞くと、ママ友の子は「Aちゃん?いなかったよ」
1クラスの人数が少ない小さな小学校なので見逃したとも考えにくい
とりあえず翌日、Bちゃんに「Aちゃんと昨日話したか?」聞いてみなさいと伝え登校させると、Bちゃんもやっぱり話したけどなんでいたのか不思議がっていたらしい
翌日はAちゃんの姿はなく、それ以降は見かけていないらしい

娘が幼稚園に通っている時、玄関まで迎えに行くとAちゃんがよく私のところまで来て仲良くしていたのでけっこういろいろ話していた
同じ小学校に通えるね楽しみだねという話も卒園直前まで何度もしていて、卒園式には餞別のお返しと娘からの手紙を渡した
小学校に行ってもがんばってねって書いた手紙

ただの想像だけど、Aちゃん、知らない子ばかりの小学校で寂しかったのかなと思う
みんなと通いたいって気持ちだけ飛んできちゃったかなって
二日目からは見かけていないらしいから、入学した小学校で新しいお友達できたんだろうなって勝手に安心してる
2019年02月08日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)


450 :拝啓、鬼女様 2016/10/29(土) 00:37:52 ID:rQZ
友やめってほどじゃないのかもしれんけど

ブラック企業勤めだった頃の私は愚痴がひどかった。
友人Aも職場でえらい目に遭っていて、やはり愚痴が多かった。
愚痴というか、上司や客への不満と怒りかな。
友達に会って黒い気持ちを吐き出すことで楽になっていた。

だけど友人Bはそれがとても苦痛だったらしい。
「貴方たちはいつも人の悪口ばかり言っている。
たまにはネガティブなことを言わずに過ごせないの?」と怒った。
Bの言うことはもっともだった。
聞きたくもない愚痴を延々と聞かされたら誰だってしんどい。
他人のネガティブな言葉にさらされ続けたら自分まで汚くなる。

だけど私もAも鬱屈が溜まりすぎてて、吐き出すのをやめられなかった。
だからBは誘わずに2人だけで会うようになった。
マシンガントークで上司や客への怒りをぶちまけてなんとか日々をやり過ごしていた。
Bも誘って遊ぶ時もたまにはあったけど、回数は減った。
そのうちBが誘われていないことに気づいて、「誘ってよ」と言ってきた。
「いや、私ら愚痴を言うから、Bとはまた別の機会に」と言ったら
「だから、悪口ばかり言うのやめれば?」と呆れられた。

だけど私にとってもAにとっても、愚痴の吐き出し合いは精神安定剤だった。
結局、段々にBとは会わなくなってしまった。
私もAも転職して、今では落ち着いて、2人で会っても愚痴大会にはならない。
今ならBも誘っても問題なさそうだけど、
別にBとの交友を復活させようまでは思わないかな。