カテゴリ: 同僚・友人の記事一覧
2022年05月24日 カテゴリ:同僚・友人  コメント:(0)


1 :拝啓、鬼女様 2021/02/02(火) 00:56:11 ID:HAZAERi/.net
愚痴を聞いてほしい、悩みを打ち明けたい、
相談にのって欲しい、意見を聞かせてほしい、
でも人生相談板に行くほどではないし、
主旨に合ったスレはない、スレを立てるほどでもない。
そんな時に活用して下さい。
きっと誰かが、あなたの気持ちをわかってくれます。

スルー推奨案件
・IT、自営業などのワードを含み兄弟や家族と楺めているというネタ
・メガネのせいでもてないネタ
・娘下げする母親ネタ
・ユニクロのリンクをはり、どちらがいいか聞くオッサン
・会社での歩きタバコ、受動喫煙に関するしつこい愚痴
・発達障碍であると自称し、かつ恨み言を延々と複数乚スに渡って書き込む男
・IDを切り替えてスレの進行を妨害して荒らし回るババア
・関西弁で延々と荒らす承認欲求の塊ババア

★次スレは>>970が立ててください。立てられないときは誰かに依頼。★

!!!!!注意!!!!!
・このスレは「愚痴です」と断り書きをしても説教乚スが付くことがあります。
乚スを付けられたくない人は吐きだめスレに書きましょう。
・スレの忄生質上、アフィブログなど2ch以外の場所への転載は禁止です。

※前スレ
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part439
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1609939039/
2022年05月03日 カテゴリ:神経がわからん  コメント:(0)


344 :拝啓、鬼女様 2015/06/24(水) 22:55:06 ID:2mw
くだらない惚気を話してくる友人を切った話。
10年くらい前の話なんだけど、私はシングルマザーで息子は当時高校生だった。
結婚する予定だった7歳下の彼氏がいたんだけど、
息子の一言がきっかけで亀裂が入り結局破談になった。
「自分のせいで」って息子はひどく落ち込むし、社内恋愛だったから仕事もやりづらくなって大変だった。
そんなある日A子から連絡が来た。
「結婚するかもしれないんだけど、一緒にいる時彼が脇腹をつついてくるの。何回も辞めてってお願いしてるのに。
もう考えるだけで頭痛がするよー。一生やめてくれないかと思うと吐きそう。」と。
A子には破談になった彼とのことも全部話していたし
今までも恋バナをよくしてた。
だから私がどれだけ落ち込んで、ヘビーな別れ方したかを知ってるはずなのに、そんなくだらないメールを送ってこれる神経がわからなかった。
これ以上ないくらい受け入れ合って、許し合っても別れる場合もあるのにそのくらいで結婚躊躇するなんて。
しかもそれを今わたしに言う!?と許せなくなり、それから連絡を取っていない。
今週末息子が結婚するので何となく思い出した。
2022年04月22日 カテゴリ:同僚・友人  コメント:(0)


491 :拝啓、鬼女様 2015/05/19(火) 15:58:32 ID:i5O4dUAi.net
>>489
そうなんだよね。
周りが喫煙席でいいと言うのを当たり前だと思ってる。
だって、しょっちゅう「あータバコ吸いたい」って言ってて、食事&お茶は喫煙前提なんだもん。
本当に気を遣う人は禁煙席に行って吸う時だけ店の前に行くか、途中でコンビニや喫煙スペースを見つけたら「一本吸ってくるからブラブラしてて」と言ってくれる。
2022年04月15日 カテゴリ:同僚・友人  コメント:(0)


469 :拝啓、鬼女様 2008/01/17(木) 14:33:04 ID:hXRxrMxP
友人のウハウハ旅行記(1/2)

昔、某基地の近くに住んでいた頃の話です。
学生仲間の友人A(20代,男)と共に、あるコミュニティーサークルに入会しました。
そこでは、基地のアメリカ人の方々と、自由に交流でき、
友達も出来るし、英語も学べるし、まさに一石二鳥のサークルでした。
もともと、英語が堪能な友人Aは、そこで大勢のアメリカ人の友達を作り、
気軽に電話をしたり、基地の中の家へ招かれたりして、交流を深めていたようです。
それから2年後。
サークルで知り合ったアメリカ人の方々は、基地での任務を終え、
ほとんどの方々がアメリカへ帰国しました。
それに合わせるように、友人Aも「ちょっと旅行してくるね~」と言葉を残し、
アメリカへ旅立って行きました。
当時、学生でお互いビンボーな身の上だったので、
Aにそれほど旅費があるとは考えられず、1週間くらいで帰国かな?と思っていました。
しかし、それから1年間!!彼は日本に帰ってきませんでした。
不思議に思い、帰ってきた彼に色々聞いてみました。
1年もの滞在費はどうしたのか、バイトでもして稼いだのか?
彼いわく、滞在にはほとんどお金がかからなかった、バイトもしていない。とのこと。
2022年02月05日 カテゴリ:同僚・友人  コメント:(0)


196 :拝啓、鬼女様 2014/03/21(金) 13:30:24 ID:bPFgTRJb.net
会社の帰り道にたまに一緒になる先輩がいて、ちょっと天然だけど顔は整ってる。
この間その人に、「今日は会社遅くなったから帰りにご飯でも食べない?」って言われて、
一緒にファミ乚スに入った。

もう夕飯の時間はとっくに過ぎてたので店内はスカスカ。「お好きな席にどうぞ」って言われた。
中の方に進んでいくと、窓際のソファ席の一つが異様な雰囲気。
そこにはくたびれた顔した女忄生と、明らかに池沼な肥満の男が一緒に座ってた。
テーブルの上はくしゃくしゃの紙ナプキンでいっぱいで、男はずーっと「んーんー」唸ってる。
皿の上のスパゲティは食べ散らかされていて、あちこち汚れてた。

その光景は目に入ってるはずなのに、先輩は、「あ、じゃあ、見晴らしの良い窓際の席が良いかな」
って言って、なんと、その池沼と通路を挟んで隣の席に座った。
私は内心「えええええ!!」と思って色々突っ込みたかったけど、公に突っ込むのもはばかられる事
(池沼の隣なんて!)なので、何も言えず、黙って先輩の向かいに座った。

その間もとなりの池沼はずーっと「んーんー」言って、突然立ち上がったり座ったりして全然落ち着かなくて、
私は頼んだ料理も全然味がしなくて、無理矢理口に押し込んで食べた。
でも先輩はとなりの池沼がぜーんぜん気にならないみたいで、ご飯もぱくぱく食べてたし、
会話も普通にしてた。

先輩の心の広さ、動じなさにはある意味尊敬するけど、逆に言うと無茶苦茶鈍感だな・・・って感じ。
お付き合いは出来ないな―この人とは。と内心ひっそり思った。
2022年01月07日 カテゴリ:結婚・恋愛  コメント:(0)


932 :拝啓、鬼女様 2016/08/02(火) 15:55:33 ID:zQo
長文すみません。

私たちの結婚式の二次会で私の幼馴染のA子と旦那の同僚のBが知り合って付き合いが始まった。
そういう関係忄生から私たち夫婦と4人で遊ぶことが何度かあり、
ある日我が家で鍋パーティをやった時に、BがサプライズでA子にプロポーズした。
私も旦那も聞いてなかったのでびっくりしたけど、
A子は驚きながらもプロポーズを承諾。目出度し目出度し・・・のはずだった。

その翌朝Bから旦那に「昨日の件は無し。誰にも言わないでね」とメールが。
ビックリしてA子に電話したら、我が家を辞去したあと結婚に向けて色々話したらしいんだけど
A子が「専業主婦させてほしい」と言ったあたりから態度が急変して、
その理由とか他にも色々話そうとしたけど聞く耳持たずって感じで、
それでも「最後まで聞いてほしい」って何度も訴えたんだけどダメだったって。
前夜はA子を家まで送って行く為にBはアルコール飲まなかったのに
その話をした直後に、最寄りの地下鉄の駅で降ろされたそうだ。
別人みたいな暗い声で「たぶん彼とはもうダメだと思う」って言うから
こういうメールが旦那に来たって言ったら「やっぱり。でもいい。私も彼とは無理だって分かった」って。
あんなに仲良かったのに、たった一晩で?って他人事なのに私の方がパニック。
旦那帰宅後にBから聞いた話によると、
A子の母親は結婚して子供も居ながら某有名企業の管理職をしているので(それは私も知ってる)
そういう母親の背中を見て育ったA子も当然ずっと働いてくれるんだろうと思ってたのに
専業主婦になりたいとか言い出して一気に失望したんだって。
今時1馬力じゃ子供にろくな教育受けさせられないし、それぐらいA子だって分かってると思ってたのに
なに楽しようとしてんだってムカついたって。
2022年01月01日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


235 :拝啓、鬼女様 2020/07/28(火) 16:22:24 ID:/R9cYxA5.net
昔いた職場の同期Aが神経わからん話。
何年か前の入社した年の夏、その職場では夏恒例のイベントとしてボーリング大会が開催されていた。
自由参加なので、参加しない人もちらほら居たが私とAは参加組だった。
現地集合なんだけど、時間になってもAが来ない。
LINEしたら『道に迷った』とだけきたので『落ち着いて焦らず来てね。幹事には伝えとくから。』と返事しておいた。
大会が始まって暫く経ってAが来たんだけど、涙目で私を睨みながらつかつか歩いてきたと思ったら、そのままビンタされた。わけがわからなくて固まってると
「道に迷ったって言ったのに!どうして迎えにきてくれないの!?結局タクシーで来たんだよ!?私お金あまり持ってないのに!!」
と、怒鳴るA。
でもこのボーリング場、バス停も地下鉄の駅も近くにあるので本来迷う事はない。
現に新入社員も皆自力で時間通りに来れてる。だがAには難易度が高かったらしく…
で、本来なら私がAの居る場所まで迎えに行ってAをボーリング場まで案内するか、それが難しいならAの居る場所からボーリング場までの経路をLINEでナビしなければいけなかったらしい。
けど私がそれをしなかったせいでタクシーに乗るはめになったからタクシー代返して!謝って!帰りは送って!というか誰も私に『一緒に行こう』って言わなかった!皆のせい!皆謝って!がAの要求。
周りはAにドン引きしつつも、Aを宥めたりしてたんだけど、先輩社員のBが
「社会人にもなって、スマホで目的地までの経路も調べられない、遅刻も人のせいっていい加減にしろ。お前以外は誰も悪くねーんだよ!」
と言ったもんだから、Aは子供みたいにギャン泣きし始めて、大変なことに…
結局店に迷惑になりそうなのでボーリング大会は中止。
車で来てたんだけどAが無言で当たり前のように駐車場までついてきたので、店内に戻って適当に撒いてから車に戻った。
帰ってきたら『どこ?』とか『また置いていったひどい!』『せっかく仲直りするチャンスをあげたのに』とLINEがきてたけどスルーした。
それ以降Aは無断欠勤が続いてそのまま辞めた。
辞める時にAの母親がドヤ顔で辞表をもってきたのもビックリした。
2021年12月02日 カテゴリ:同僚・友人  コメント:(0)


202 :拝啓、鬼女様 2020/02/29(土) 18:42:45
中学生の息子が可愛くて可愛くて仕方ないらしく、会うたびに「息子が~息子が~」と息子の話ばかりしてた知り合い
息子が高校生になった頃、中学生の娘と一緒に娘の同級生の悪口で盛り上がってたら
「そんなくだらないこと話してて楽しい?」とゴミを見るような目つきで吐き捨てられたらしい
その前から反抗期であからさまに避けられたりウザがられたりして「可愛げがなくなっちゃって」と零してたけどこれが決定打になったらしく
「親に向かってあの態度はないと思うの!自分が話題に入れないからって!!」と滅茶苦茶キレて、それ以降は「娘が~娘が~」ばっかり
たまーに息子のことを聞かれると「さあ?あの子何考えてんのかわからないから」と一言で済ませる
あれだけずーっと息子命!!って感じで娘の話はおまけ程度にしかしたことなかったのにこの変わりよう
その神経が分からんというより異常でわかりたくない

娘の友達の悪口で盛り上がる母親を軽蔑する男子高校生の方が私は理解できます…
2021年10月28日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)


667 :拝啓、鬼女様 2019/08/29(木) 22:41:37 ID:/IP+K/Pe.net
辞めて2年ほど経った会社の女同僚から突然電話が来た。
特に仲が良かった訳でもなく退職してから連絡も取り合っていない間柄。そもそも電話番号を登録もしていなかった。

電話に出ると思いもよらない相手で驚いたが、お久しぶりですと返す。
その後要件を話し出すのかと思って黙っていたら、向こうも無言。不審に思って何のご用件ですかと話すと、特に何の用事もないとのこと。
なぜ電話してきた??と少し引いてしまい、あ、そうですか…と返事をしたきり黙っていた。
相手もしゃべらない。
少しすると苦笑しながらもしも~しと来たが、こちらがはいと返事をするとお盆に電話してしまってすみませんという。
いえ、と返すもお互い話題がないのでまた静まる。

謎の時間に耐えられず、用件がないなら食事の支度があるのでと電話を切った。
切る前に、話す相手もいなくて…と言われたが、親しくもない人間からの突然の連絡に用件がなくても世間話で盛り上がるとでも思ったのだろうか。
せめてそちらから掛けてきたんだから久しぶり元気?くらいから会話を始めてくれ。
あんたもコミュ障なんだろうが、こちらもそれを受け止める程のコミュ力はねーよ。
2021年10月23日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)


10 :拝啓、鬼女様 2019/08/17(土) 14:23:38 ID:eN3lZQH9.net
入社8ヶ月の50代男忄生の同僚

有資格者で経験ありってことで入ってきたけど、けっこう仕事ができない
本当に職務経験あるの?って感じだったけど、
彼が間違えたり手が止まったりすると、私は優しく教えてたつもり

でもそのうち
「ねえ、○○さん。これどうするの?」
とか向こうがため口で聞いてくるようになった
歳上だし仕方ないかと思ってた
で、最近は聞かれたら答えるようにして、彼のプライドを刺激しないように尽力してた

なのに、彼が明らかに「それはまずい」ってミスを立て続けにやってるのを見て、
「ちょっと待ってくださいね、それ一度確認を…」
って中断を促したら
「そんなん言うならあんたがやってよ!」
とか突然キレた

上司(同僚と同い年)が話を聞いたら、私がいつもいつも背中に張り付いて見てて、
いちいち「上から偉そうに」意見してくるのが限界だったからキレたんだそうで

私があんたを見守ってたのは1、2ヶ月だし
最近はあんたが質問してきたことに答えてただけだし
つーか私そこまで暇じゃないわ

散々気を使って下手下手に話してたこっちの気遣いをなんだと思ってんだ

何より、資格で仕事してきた筈なのに、なんで何十年も下の私より技術が下なんだよ
それでいて何かことある事に「辞める」って言い出す
今忙しい時期なのに

上司が「あの人が次に辞める」って言ったら引き留めないからって言ってくれたけど…うーん

このページのトップヘ