カテゴリ: 離婚・別居の記事一覧
2017年03月29日 カテゴリ:浮気・不倫  コメント:(0)
125: 離婚さんいらっしゃい 2015/03/18(水) 22:38:14.76 .net
結婚してもうすぐ丸10年が経とうとするころ。家を建てて一年ちょい。 
元嫁が夕飯中に寝る毎日が続いてた。 
小学校1年になる長女の、暗算の時間を測る宿題をしている最中にも寝ることがあった。 
そのころは些細な喧嘩はしょっちゅうだったし、子どもたちも親の喧嘩ばかり見てたと思う。 
家事の途中で寝る元嫁と喧嘩して、あまりにもそれが続くので、洗濯や皿洗いは俺がやって、子どもたちと2階の寝室に行って、テーブルで寝てる嫁を放っていた。
2017年03月29日 カテゴリ:離婚・別居  コメント:(0)
794: 名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)09:03:02 ID:xxI
OL時代の同期の女性Aにこの間COされた。
ふたりとも既婚子梨。40代後半。
Aは専業主婦、私はOL時代と同じ会社で働いている。
他にも同期で今でも仲良くしてる人は何人かいるが
Aは悪い意味で子梨同士じゃないと付き合いができないタイプ。
なので同期と付き合いが残ってるのは私だけだった。
年に1度会うぐらいだから元同僚以上友達未満って感じか?
正直、COされてホッとしている。

そうなった流れと言うのは、ある時Aから離婚の相談を受けたことから。
Aは「この年で離婚なんて考えたこともなかった」そうだ。
でも突然旦那さんから別れたいと言われたらしい。
好きな人が出来たとかそういう事ではなく、
結婚生活の意味を見いだせないとかナントカ言われたらしく
「意味わかんない」って怒ってる。
でも私は何となくわかるような気がした。
何となく、だけどね。
よく子梨が専業でいることを叩く人がいるけど
私は夫婦がそれでいいなら全然いいと思うし
私が働いてるのも子梨とか関係なくて
寧ろ専業でいるより働いてる方が私自身が色んな意味で楽だから。
それに不妊治療に沢山お金使っちゃったから、
諦めた今は頑張って貯めなきゃってのも大きい。
Aは昔から専業への憧れがあった人で
結婚する時もそれを条件に出したほどだった。
旦那さんもそれを受け入れて結婚したようだが状況が変わることも当然ある。
旦那さん、有名なメーカー勤務だったけど買収されて収入も激減。
同時に父親が亡くなり、母親が要介護状態に。(この辺フェイクあり)
結婚生活に限らないことだけど、
あれも嫌だこれも嫌だ何が何でも嫌だで済まないこともある。
あれは嫌だけど、その変わりこれは諦めて受け入れる、とか
折り合いって大事だと思うんだ。

姑の介護は嫌だ、仕送りも嫌だ、でも専業でいたい。
パートなんて無理、約束は守れ。
生活費足りない、もっと残業しろ。
私に言わせりゃ、子供いなくてこれで離婚考えない旦那の方がどうかしてる。
「離婚回避させるいいアイディアない?」って聞かれたから
「仕事探した方がいいと思う」って言った。
「そうじゃなくて新婚の頃のように戻りたいの!」
「何言ってんの?私らもうすぐ50だよ?」
「だから今更離婚なんて困る!」
「困るならやるべきことは今までにも色々あったんじゃないの?」
年一回の呼び出しランチ、それぐらいならと思ってこれまで付き合ってきたけど
「あんたなら私の気持ち分かってくれると思ったのに!」
って捨て台詞の末COされて、まぁこれで良かったと思う。
2017年03月27日 カテゴリ:姑・義親族  コメント:(0)
206: 名無しさん@HOME 2011/01/18(火) 19:45:51
元ウトのセクハラがもう辛くて辛くてしょうがなかった。 
でも新婚だし、会うのは年に2~3回だし…と我慢の日々。 
体を触られ、鷲掴みにされ、撫でさすられ 
性に関する生々しい質問を繰り返され、え ロ親父ギャグのネタにされ… 
でも夫は「スキンシップだよ」トメは「しょうがないエ ロ親父ねぇw」位で 
誰も助けてくれなかった。 
2017年03月27日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)
816:  ◆9GbHtMVjwY 2013/04/09(火) 11:21:37.66
嫁が出て行った。みんなの力を貸して欲しい。

◆現在の状況
昨日帰宅したら嫁と子供がいなかった。
ベタだけどテーブルに嫁が書いた俺宛の手紙が置いてあって「あなたが満足する人を見つけて下さい。私はもう無理です。」と書いてあった。

嫁の携帯に電話したけど出てもらえず、その後メールが届いた。
メールには「これ以上話しても口のうまいあなたに丸め込まれるだけなので直接話したくはない。離婚して下さい。」と来た。

◆最終的にどうしたいか 
 離婚したくない、嫁子供と今まで通り暮らしたい。 

◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額) 
35歳、自営している親の店で働いている(後々自分が経営することになる予定)、手取り30~40 

◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額) 
30歳、専業主婦 

◆家賃・住宅ローンの状況 
親の持ちマンションに住んでいる。 
自分が店を継いだら親と同居する約束で現在は家賃なし。 

◆貯金額 
 自分名義の貯金800万くらい。 

◆借金額と借金の理由 
 なし 

◆結婚年数 
 結婚3年 

◆子供の人数・年齢・性別 
 一人(7ヶ月の男児) 

◆親と同居かどうか 
今は別居。 
数年内に自分が親の店を継ぐことになっていて、その時には同居する予定。 

◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由 
 ともに初婚
2017年03月26日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)
892名無しさん@お腹いっぱい。 2012/08/15(水) 04:49:46.22
流れ豚切りすまん
ここにいる人たちだったらどうするか意見を聞かせて欲しい

・子供無し
・共働き 家事も基本半々だが、
俺の仕事が追い込み時期の時は俺の分は多目に見てもらったりフォローしてもらってる
・生活費は折半 財布は別々 生活費管理は俺
・何度か離婚するかどうかの話し合いをして、
今仕事の上にいくかどうかの分かれ道に立ってる俺のフォローを嫁はしてくれる事になった

嫁は無趣味で、休日とかもよく暇なのよねーやることないーって近所に出かけたり、
一日中まとめサイト見たりしてるんだが休日も俺は基本家で仕事してる。
仕事だからって理由だけじゃなくて、ずっと就きたかった職業に上手く転職できて
軌道に乗ってきたから楽しいっていうのも勿論ある

その代わり、嫁がどこか行こうよ!って言ってきたら
よっぽどの追い込み時期じゃない限り、サッと支度して出かけたり
仕事しながらも嫁と会話するようにして、夕飯も一緒に食べてる

それを事あるごとに
「私がこうやってアナタの分まで所々やってあげてるからアナタは仕事出来てるんでしょ!」とか
ちょっとしたことから「アナタはここが出来ていないんだから、そういうことは…」
って小言や説教が始まり、
最終的に「色々してもらっておいて口答えしないでよ!」って言われて、
正直どんな話しをしたらいいのかわからない