カテゴリ: 離婚・別居の記事一覧
2017年05月24日 カテゴリ:離婚・別居  コメント:(0)
515: 離婚さんいらっしゃい 2012/02/26(日) 21:44:23.84
よろしくお願いします。 
【自分の年齢・性別】28女 
【相手の年齢】33男 

【結婚年数】4年 
【子供の有無】なし 

【相談内容】
夫が飲み会に行くとほぼ毎回記憶がなくなるまで飲み、 
帰宅して暴れます
(大声をだして壁をけったり、物を投げたり、
最終的には床で寝てしまう)。 

帰宅時間は早くて0時すぎ、遅いと3時くらいです。
隣から苦情がきたこともあります。

飲み会も年に数回なら耐えられるのですが、
最近は週に一回、多い時で二日に一日だったりします。 

普通の飲み方なら自由に飲み会に
参加してもらって構わないのですが、 
本人がセーブして飲めないので、
回数が増えると辛いです。 

本人は記憶がないので、
次の日に昨日はこうだったと言っても
ヘラヘラ笑っているだけです。 
あまり言いすぎると、
俺が稼いだ金で飲んで何が悪い!とキレます。 

あまりにひどいので病院に行った方がいいんじゃないか
と言ったのですが、聞く耳をもちませんでした。 

酒が入っていない時でも、ちょっとした喧嘩で
いきなりキレて暴れます
(物を投げたり、物で叩いたり、着ている服を破ったり、
だいじな物をすべて捨てたり)。 

そんな生活に耐え切れなくなって
一度離婚するつもりで実家に帰ったのですが、 
もうそういうことはしないので
やりなおそうと言われ戻りました
(念書を書かせました)。 

しばらくはよかったのですが、
その内にやはり喧嘩中に突然キレて暴れたり、 
飲み会に行ってベロベロになるまで
飲んで帰ってきて暴れる、
ということがあったので離婚しようと思っていた矢先、
些細なことで喧嘩をした時に夫が「もう離婚だ!」
と言ってきたので即了承しました。 

それが先月の話です。 
離婚話をして1週間後くらいに
(たぶん喧嘩の怒りがおさまったんだと思います) 

「本当に離婚するの?さびしーなー」
などと言ってきたので、 
「酒を一切やめ(やめられないなら病院に行き)、
暴れたりしなければ考え直します」と言うと 
「酒をやめるのは無理」というので、じゃあ離婚で。
ということで手続きや引越しを進めてきました。 

一ヶ月半くらいの間、「寂しいなー」「行かないで」
どといいつつも結婚生活を続けていくための 
話し合いは一切したがらないので、
私はそのまま離婚で進めてきたのですが、
引越し三日前になって 

「離婚を考えなおしてほしい。
飲み会は自分が幹事を
しなければならない時以外は行かない。 
行ってもビール一杯程度で抑えて
後はノンアルコールしか飲まない。
もし約束を破ったらすぐに離婚してもらっていいので、
とりあえず引越しをキャンセルしてほしい」
と言われました。 

一度裏切られているので、
信じられない気持ちが大きいのですが、
やはりそういう風に言われると迷いが出てしまいます。 

今までのことがあるので
夫に対する愛情は一切ありませんが、
夫の酒に悩まされることがなければ 
仮面夫婦としてやっていけるとは思います。

夫の気分さえ害さなければ暴れることはなく平和なので。 
ただ、また裏切られるんじゃないかと思うと、
早く離婚してしまった方がいいのではないかと悩みます。
2017年05月23日 カテゴリ:浮気・不倫  コメント:(0)
231: 本当にあった怖い名無し 2010/03/06(土) 23:33:20 ID:gUCOmQCg0
 
どう復讐しようか今考え中なんだけど。
旦那の不倫が原因で離婚した。
不倫の証拠をそろえて弁護士とともに話し合ったとき
開き直った元旦那と不倫相手が子供のできない私を侮辱するようなことをいったのが
いまだに忘れられない。
慰謝料の分割払いがおわった今復讐はこれからだ。 


あの時出した証拠がすべてと思ったら大間違い。
元旦那の携帯、パソコンにはいっていた気持ち悪い二人の性生活動画は

すべて保存させてもらってる。

さてどうしよ?
2017年05月23日 カテゴリ:離婚・別居  コメント:(0)
361: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/05/09(水) 01:47:37
 
ヒスから卒業というかお互いの喧嘩から脱した自分の経験を一つ。


結婚から3年位が1番大変だった。
結婚生活に慣れず、お互いの価値観をぶつけ合いでくだらない事でイラ付いてスグに喧嘩。 
嫁もヒスるし俺もそれに乗っかり、
このスレでも見る次の日が仕事なのに遅くまで喧嘩。


せっかくの休みなのに揉めてつまらなくなる事も多く、
本当に結婚に向いていないと思ったし離婚も考えた。 
だけど愛情だけはお互いにある事は理解していたし、好きで結婚したんだから

どうにか喧嘩を無くし上手くやっていきたかったんだよね。

なので子無しだったのもあり、思い切って別居した。
財布も完全に別にし、ある程度の生活費は渡したが、
籍が入ってるだけの結婚前の状態に戻したんだよね。

お互いが互いの事を考えてもう一度上手くやるための前提で。


ダメなら別れる事もモチロン考えていたけど。
2017年05月23日 カテゴリ:離婚・別居  コメント:(0)
386:名無しさん@お腹いっぱい。2012/05/09(水) 20:54:05.29
出掛ける前に気に入る靴が無いとヒスりだした。俺関係無いだろ?!
終いにはいつもの言葉の暴力
コイツの頭どうなってんだよ

マジでグーパンしたい
2017年05月18日 カテゴリ:嫁・旦那  コメント:(0)
830: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/14(火) 11:37:01.48
私が嫌な気持ちになることがないようにすべて先回りして察して事前に準備して配慮しろ! 
私が嫌な気持ちになったならそれはあんたの配慮が足りないということ!どうしてくれる!謝れ!