カテゴリ: 離婚・別居の記事一覧
2017年12月12日 カテゴリ:離婚・別居  コメント:(0)
1: 名無しさん@おーぷん 2016/05/27(金)06:41:43 ID:6Ge
正直もう愛情を感じないって言われた
ショックでやる気起きない
結局一睡もできず
2017年12月11日 カテゴリ:離婚・別居  コメント:(0)
457: 離婚さんいらっしゃい 2013/02/06(水) 12:14:43.28
相手がいないうちに投下

【自分の年齢・性別】 36男
【相手の年齢】 32女
【結婚年数】 もうすぐ4年
【子供の有無】 男2歳半、昨年女児生まれてすぐ亡くした

【相談内容】
子供を産んでからの嫁の言動についていけなくなっている
結婚前~出産まではメシウマ家事きっちり
やりくり上手のハキハキした出来た嫁
子供を産んでから金遣いと人間関係、
性格がおかしくなった(本性が出たか?)

・ママ友というのを作り始め、
 我が家を拠点に毎週のように集会をする

・子供がいない夫婦共通の友人夫妻を見下し
 日記でも露骨に貶め始める

・ママ友一家との合同行事に
 無理やり俺を参加させる(毎週のように)

・少しでも意見を言うとヒスを起こし
 皿を投げつけ泣き叫ぶ

・すべてママ友との関係が優先。
 子供がいない&独身の友人達は格下扱い

離婚を視野に考え始めるきっかけとなったのは

・俺に転勤話が出る→嫁必タヒになって拒否
 転勤したければ一人で行け、
 私はずっとここにいる!と言い張る

・昨年娘を亡くした後、息子への虐待疑惑浮上
(本当は女の子を育てたい、男なんていらないと
息子を叩いたり暴言を吐いているとママ友から密告があった)

転勤先は俺実家の近くだが
弟夫婦がいるので同居は考えてない、
俺両親も承諾済み
冷静になって話し合おうとしても
すぐヒスを起こして話し合いにならない

第三者が必要だろうか
2017年12月10日 カテゴリ:離婚・別居  コメント:(0)
162: 2013/09/03(火) 12:18:19.35 ID:iKD8xnmv
(1/4)
初カキコです。現在進行形の修羅場。
父の再婚相手がヤバイ人。

私の両親は祖父母(父の親)と同居していたんだが、母をすごくいじめていた。母は正社員だったが給料もボーナスも全額とられていたり、いろいろされていた。
母は父に祖父母と離れて暮らしたいと懇願したが「嫁は変えられるが親は変えられない」と父に言われて母は絶望した。

なんやかんやあり、母は離婚はせず別居。私や私の姉妹に会うときに私たちにこっそりお金を渡す感じになった。不思議な関係だったけど、当時は幼くて何も知らなかったし、お母さんに会えたからそれだけで嬉しかった。

そしたら、私が大学生一年生の頃に
「再婚したいから離婚したい!」
と父が言い出した。
2017年12月09日 カテゴリ:離婚・別居  コメント:(0)
148: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/31(金) 00:22:34.29 ID:oChg0zDPp.net
別居してるのだが、このあいだ4歳の長女に会ったとき、嫁に向かって、ニコニコしながらほらパパがいるんだよ!と嫁の手を引っ張って嫁におれを会わせようとしてきた。パパとママに囲まれたい、パパとママが話しているところを見たいという娘の願望なのかな。。
2017年12月08日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)
323:名無しさん@HOME2016/06/25(土) 18:17:23.88 0
現在中二の女子です。
一人っ子です。

幼い頃から何故この二人は結婚して子を設けたんだろう
と他人事のように考えてしまうほど父母の夫婦仲がずっと悪い。

そんなこんなで父母、特に父のことがずっと嫌いでしたが、
最近になって母が離婚に応じたようで、それとなくどっちについて
行くか、というような話を振られました。
自分でも信じられませんが
選べるなら父の方について行こうという気持ちに傾きかけています。
過去のこと色々整理して考えたときに
ともに子供の前で平気で罵り合う病的なメンタルなのは
同じなのですが、父は必ず「ごめんな。お前は悪くないんだよ」
(当たり前じゃぼけ、と思ってました)と一応のフォローはあったんですが、
母と二人になってしまうと反省どころか延々父の悪口が続きました。
(子供の当時はうんうん、ママかわいそうと思ってましたが)

父は一応こういうものを見せるくらいなら
ということを早い段階で母に相談し、
母が応じず何年も経過して今に至ったということを知ってしまったんです。

それだけが理由と言うわけではないですが、
生まれてから何年も漠然と思ってたのと逆の選択をしようとしてるんです。
異性の親だとトラブルがありますか?誰にも相談できずタヒにそうです。