カテゴリ: 離婚・別居の記事一覧
2017年10月17日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)
926: 名無しさん@おーぷん 2017/08/15(火)13:34:20 ID:3nB
お盆休みで暇なのでダラダラ書いてみた。
長文嫌いな人はスルーよろしく。

夫には7つ上の兄がいて
40過ぎまで独身だった。
(フェイクあります)

割といいとこに勤務してて、
年収も年齢平均よりかなり多かったから、
それだけなら需要はありそうだけど
低身長幅広体型が災いしてるのか
女性と一対一で付き合ったことは
なかったらしい。

性格は明るくて社交性はあったから
20代ではキーホルダー感覚で
可愛がられはしたけど
恋人関係にまでなることがないみたいで。
(夫談)

で、30代半ばから自身で
婚活と同時に親や親戚にも声掛けて
お見合いを繰り返してたけど
なかなか纏まらず、
40を過ぎたあたりで
年齢幅を上げてバツイチOK
(子持ちはNG)
に妥協したら結構声がかかった。

何人かからアプローチがあって
数回デートしてみたりもしたけど、
結局当初の希望通り20代の女性
(但しバツイチ)と結婚。

夫の兄貴を変に言うのも悪いけどさ・・・
正直なんだかなぁと思ったよ。
結局若さかいっ!って。

初めて義実家に連れてきて婚約者と対面した時、
なんかザワザワした気持ちになったんだよなぁ。

思い切ってその日の帰りに夫に
「仲良くできる気がしないんですケド」
って言ったら「わかる」って。

何がどうって説明できないんだけど、
なんか彼女がまとった雰囲気に
嫌な感じがしたというか。

でもやっと婚約までこぎつけて、
義父母ともに一安心とか言ってるから
黙ってろよって。
もちろん夫だから話しただけだし、
義父母に言うつもりはなかったけど。

式は義兄は挙げたがったけど、
彼女の方が2度目だから恥ずかしいから
挙げたくないって言って入籍だけ。

ちなみにバツイチの理由は
相手の男性が老舗の自営の長男で、
子供を授からなかったのが原因で
離縁されたとの本人申告。

うちにも義妹のところにも
子供(孫)がいたから
義父母はそこは問わなかったし、
何もなければ回りがどう言おうと
順調に夫婦として
年を重ねていくはずだったと思う。

結論から言うと一年ちょっとで離婚したので、
義兄の奥さんのことを以下Aさんとする。
2017年10月17日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)
912: 1 2011/11/05(土) 21:37:29.45
離婚が決まったのでちょっと報告めいたものでも。 
3年くらい前、雑談だったかチラ裏だったかここだったか忘れたけど義実家の愚痴を書き込みました。 
ウトが亡くなって淋しいトメを夫が引き取ると言いだしたことでちょっと愚痴を書き込んだと思います。 
説明が上手く無いのでとりあえず箇条書きにします。 
ウトが亡くなる。 
ウトの遺産はウトの借金(趣味のもののローン)を返せば後は葬式代な状態。 
ウトが亡くなったその日からコトメに「嫁には遺産なんてないからね」と言われ続ける。 
私には遺産は関係ないのでとコトメに言い続ける。

コトメ、血のつながりの無い嫁と遺産でトラブりたくないからと義実家に来てトメと暮らし始める。
私夫、トメがきっと淋しいはずと言って同居話をしだす。
トメの憔悴が激しかったので条件付きで了承。
条件は、コトメが自分の家(コトメ子とコトメ夫がいる家)に帰っていった後、義実家に私たちが入ること。
理由は、私たちは結婚したばかりで荷物がまだ少ないし賃貸。
それから、ウトと慣れ親しんだ義実家から引き離すのはトメのメンタルの負担になりそうだったから。
ところがコトメが義実家から自分の家へ帰るのを拒否。
理由は、嫁が家に入ったら財産をどうにかしてしまうに決まってるから自分が目を光らせないといけないから。
そんなことする気はないし、同居も進んでのことじゃないのでコトメがいるなら同居しなくてもいいね。
たぶんここらへんを書き込んだ気がする。
その時はまだコトメのことだけがひたすら嫌だっただけでした。
 
2017年10月16日 カテゴリ:怒り・ムカ  コメント:(0)
637: 1/2 2009/04/18(土) 14:41:56
ついさっき、午前中の出来事 
離婚してもう2年 
今日は会社のレクリエーションで元義実家近くに出かけた 

さすがに偶然でも会うことはないだろうと思っていたんだけど 
元義実家近くのコンビニに買い出しに行かされた時に元義叔母に遭遇 
元義実家に遊びに行くところだったらしい

この人がすごくクセ者で、離婚の際に慰謝料やら財産分与
挙句の果てには○○家の嫁としての在り方まで説きだして
いかに私の出来が悪いか、金に汚いかどうかを口汚く語ってくれた糞ババァ
(ちなみに離婚理由は元夫の浮気・借金(月10万使い込んでたのに)・ボウリョク)
慰謝料と財産分与が終わった際には私にむかって
“いろいろと相談に乗ってやったし、迷惑かけられたんだから100マンよこせ!”と
ぶっ放したくらいの守銭奴(メール・電話を無視し番号・メアドを変えて現在に至る)

コンビニ内で後ろから肩を掴まれ振り返させられるとそこに糞元義叔母の姿
“なんでこんなところにいるのよ!ストーカー?
 元夫くんから何から何まで奪い取って毟り取って
 ヨリでも戻そうとでも言うの?今さら厚かましい!
 本当にまぁ泥棒というのもおこがましいくらい浅ましい女ね!
 あんたみたいな意地汚い女、こちらから願い下げよ!
 二度と元義実家周辺をウロつかないでちょうだい!
 今から警察に突き出してやってもいいんだからね!
 あ〜やだ、本当に意地汚くていやらしい女!”と
コンビニ中に響き渡るような大声でまくし立てられた
2017年10月16日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(1)
1: 名無しさん@おーぷん 2015/06/27(土)23:26:25 ID:C76
私です!
2017年10月15日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)
84: 離婚さんいらっしゃい 投稿日:2013/05/06(月) 01:39:18.64
【自分の年齢・性別】41男(年収600万)
【相手の年齢】36女、×1子蟻(年収約200万+α)
【結婚年数】4年(結婚前の付き合い約2年)
【子供の有無】有(妻の連子)
【相談内容】
妻は以前から週1くらいで飲食店のバイトもしてたのですが、最近、水商売のバイト(スナック店員)を始めました。
理由は金銭的に苦しいから。。。(現在のバイトは週3~4日で10万/月の収入だそうです。(上記+αがバイト代))
二人の昼の年収を合わせると約800万円で少ないとは思えないのですが、将来不安だから貯金もしたいとのこと。
私としては妻が水商売をするのに大反対ですが、稼ぎが良いからという理由で辞める気はないそうです。
私は通勤時間が長いため、早朝に家を出て帰りが遅くなる日が殆どで、会話の全くない日が週の半分以上あり、
この状態が続くなら離婚も止む無しと考え始めてました。
妻が昼の仕事で一泊の出張に出た時に、逆方向の場所で妻を見かけた事も離婚を考える切っ掛けにもなってます。
(その事を指摘すると「見間違いでは?」と言われましが、コンビニのレシートで見間違いではないことが発覚。
 後に出張後に女友達と出かけた事が分かりましたが、嘘を付かれた事がショックでした。)
子供の食事は作ってからバイトに出掛けてますが、その他の家事も儘ならない状態、子供や私と会話がない状態が
良いとは思えないです。
とどめは妻から「今の状況では子作りは出来ない!」と言われた事です。(私は早く子供が欲しいと思ってます。)

夜のバイト(水商売)を辞めないのなら離婚も考える事を伝えましたが、お金が必要だから辞めれないとの回答。
離婚したら金銭的には苦しくなるはず、と反論すると「母子手当があるから何とかなる」と無茶苦茶な言い分。。。
売り言葉に買い言葉で「離婚しても子供(連子)の養育費は払わない。俺とは血の繋がりが無いから関係ない。」と
言ってしまい、それが妻にはショックだったようで、知らないうちに離婚届けの用紙を貰ってきてました。
(ちなみに連れ子(13歳)との関係はそれほど悪くはないと思ってます。)
私としては、離婚する方が金銭的に苦しくなるから水商売のバイトは辞めるだろう、と思ってましたが
何を考えてるのか分からなくなってきました。
取り合えず母子手当分を渡すから、それで数カ月の別居生活をして考えてみては?と提案して別居3週間目ですが
子供のことを考えると離婚は避けた方が良いとは思ってます。
離婚の賛否、妻との関係修復などについてアドバイスをお願いします。