カテゴリ: 離婚・結婚の記事一覧
2017年01月12日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)


647: 夫です 2013/09/08(日) 17:01:16.96 0
相談させてください

結婚8年 子男2人 小2 幼稚園  年収650万円です
妻は専業主婦です。
妻は結婚当初から夫婦ケンカをすると直ぐに離婚すると口にしていましたが、私は家族が離れるなんて考えられないし、そんな事は口にしてはならないと思ってましたので常に注意していました。
しかし、少し前に、もう愛想がつきている。子供が高校生位に成長したら離婚するつもりだと断言されました。
それまでは妻に無視をされようと怒鳴られようと夫婦であるので、例えば妻が暴漢や猛獣に襲われたら命がけで救うような覚悟はありましたが、離婚を断言されて妻でもない只の女性と思うとその様な気は私にも失われたのを感じます。
妻の言い分は「性格の不一致 夫が家事をしない 育児をしない 一緒に居てつまらない 太った、剥げた」というものです。
私はこれまで何度となく離婚を口にされても、家族が壊れるなんて考えられないと諭してきましたが、離婚を断言されてからそんな気も消失してきました。 
2017年01月12日 カテゴリ:姑・義親族  コメント:(1)

946: 1/2 2010/07/14(水) 14:57:46 ID:ZJGd2D5V
婚約中、私の貯金がいきなり200万単位で無くなった。 
私の家は中小企業で私の通帳と実印は会社の金庫。 
キャッシュカードは私の財布の中にちゃんと有り、紛失してはいない。 
クレジットカードは持ってない。 
当時、私のお金の預けてある銀行の支店は 
行員が老人の貯金を横領した事で新聞に載った某メガバンク支店。 

実家の会社の顧問弁護士と警察に相談し、
鼻の穴全開でフンガーしながら銀行に文句入れに行った。
銀行で私の貯金が下ろされたATMの映像チェックしたら見た事ある人間が・・・・
犯人は婚約者の姉でした。

カードも手元にあり、通帳も長い事封印してあったので
「テメーん所の行員がやったんだろーが!!」と思い弁護士連れて行ったら
婚約者姉が犯人とか、めちゃめちゃ恥かいた。
被害届は出したままにして婚約者家族と話し合い。

婚約者家族の家に遊びに行った際、婚約者姉が私のキャッシュカードを抜いてたっぽい。
暗証番号は婚約者が「あいつ、川口(仮名)って名字だろ?だから名字を数字に見立てて
いっつも111(川)0(口)の暗証番号付けてんだ〜。面白いよな〜 」って言ってたのを聞いたらしい。
私もパソコンから携帯のロック、旅行の際の金庫のロックに全て同じ番号を付けてた事は不注意だった。  
2017年01月10日 カテゴリ:嫁・旦那  コメント:(0)


848: 可愛い奥様 2008/03/25(火) 21:37:51 ID:QEO3knWV0
初めての既女板。小梨です。
ゆうべ、そろそろ寝んべ…と思って電気を消したら、暗闇の中でいきなり「別れてくれ」と来た。
(何で暗くしてから…と思って聞いたら、顔を見ると言うのがツライからとか言ってた)

今は別々の会社だけど、
社内結婚だったので仕事が忙しいのもよくわかってるし、
仕事で遅くなるような外泊は かなり大目に見てた。
忙しいから寝たいだろうなと思って、夜の方はあまりしてなかった。  


2016年12月14日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(3)

896: 名無しさん@お腹いっぱい。2009/02/19(木) 17:56:01
結婚暦6年 
家に帰ると汚れるとか罵られ 
夜の生活は通算4回(4回目でできちゃった) 
子供が生まれてからは嫁は自分の実家(距離100キロ)に月半分ほど帰省 
俺の実家(距離10キロ)には年1回程度 
財布の紐が硬く、俺の唯一の趣味で必要な年3万円の部費すら承認されず 
ちょっとした出費をお願いするとあからさまに機嫌悪くなる 

一つ一つはそれほどでもないけど、さすがに年単位で我慢すると溜まってくるね。 
とはいっても何度か大喧嘩はしてたんだがw 

嫁実家に帰省中にどうしても必要な金ができたから用意してくれとメールして2日経っても返信まったくなし。 
で、昨日ついに爆発。 
もう帰ってくるな、お前とはもうムリ。 
俺が言い出したことだから、養育費と子供の学資保険は支払い続ける。 
もうお前に蔑ろにされる生活は止め。 
お前の撒いた種だから慰謝料は支払わない 

ってメールした。 

さぁどうなるやら。
2016年12月11日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(1)

663: 名無しさん@おーぷん 2016/03/27(日)22:00:54 ID:YuJ
相談です。
2人目出産後、育休取ってた嫁がもうすぐ復職します。
今日、本屋で時短料理とか作り置きとか書いてあるレシピ本を買っていました。

自分は作り置きされた料理は好きじゃないと伝えましたが、
「復職したら今と同じように家事はできない。
仕事終わって、子供たちを迎えに行って帰宅する頃には、子供たちもお腹空いてる。
手抜きじゃなくて、工夫しないとやっていけない。」
と言われました。

すでに子どもが2人いる先輩にも相談したらしく、
週末にまとめて買い出し、作り置きするつもりのようです。
作りたての嫁の料理が食べたいと分かってもらえるにはどのように話したらいいでしょうか?

私としては、私の実家に同居したり、仕事をパートに転職したりしてはどうかと考えています。
7時前に出勤して、帰りも7時くらい、急な接待、出張が入るので私は何もできません。
共働きのご家庭の話を聞かせてもらえれば助かります。