カテゴリ: 離婚・別居の記事一覧
2018年09月19日 カテゴリ:離婚・別居  コメント:(1)



133:名無しさん@お腹いっぱい。2018/02/28(水) 02:44:09.83ID:eWm88KUs0
今、離婚裁判中。もう何年も別居してるから離婚は不可避なんだけど、金の問題でもめてる。
明日裁判だよ。悪口ばかり書いてくるから精神的にダメージを受ける。
別居前は俺のことを攻撃ばかりしてくる状態だったから、それを考えると別れてもいいのだが
子どもがいるから辛い。


2018年09月19日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)



6:名無しさん@お腹いっぱい。2013/10/17(木) 19:29:54.31
結婚してからは妻に拒否される事が多く夜の生活が月1程度。
ある日いつものように今日は駄目と言われましたが
どうしてもムラムラして、妻が寝た後こっそりヘッドホンをして大人ビデオを見ていると、いつの間にか後ろに妻がいた。
その場は何も言われなかったけど明らかに怒ってたんで
私は「ごめんね」と謝り翌日出社、帰ってきたら妻はいない。
実家に電話したら戻っていると言われたので、すぐに迎えに行ったけど義母が妻に合わせてくれない。

貴方がした事は娘の尊厳を傷付ける行為。
軽く考えているなら大間違い、他の女の服無し姿を見るなんて立派な浮気だ。
2度と娘に合わせない、慰謝料を払ってもらう。
等々と言われ途方に暮れている。
義母は元々結婚は反対で嫌われている為
妻と直接話がしたいけど、電話もメールも拒否されている。
もう疲れたよ・・・


2018年09月18日 カテゴリ:離婚・別居  コメント:(0)



620:名無しさん@HOME[sage]2012/01/18(水) 10:35:33.83 0
元義母に言われた忘れられない一言。

「うちは女の子が生まれない家系なのに」

自分が男3人産んで、長男のトコも男2人。
それなのに私が女産んだからって、何よそれ。

「うちのムチュコチャンの子供なワケない!!」
「嫁子が浮気して作った子供に違いない!!」
「その証拠にうちのムチュコチャンには似てない!!」

私の親にも電話して叫んでたわ。
離婚する際も、

「DNA鑑定しろ!」
「ムチュコチャンの子供って証拠がなきゃ養育費も慰謝料も払わない!」

そんな素敵なクソ義母さまでした。
く た ば れ 。


2018年09月15日 カテゴリ:離婚・別居  コメント:(1)



1名無しさん@おーぷん2018/04/10(火)09:51:31 ID:9Gd
wwwwwwwwww


2018年08月29日 カテゴリ:離婚・別居  コメント:(0)



79:名無しさん@お腹いっぱい。2009/03/13(金) 19:23:50
モラハラ妻から離婚&親権とる方法求む。
すでに家を飛び出しているためすごくきつい状況。
若干の証拠は抑えてあるが決め手に欠く気が…。


2018年08月29日 カテゴリ:離婚・別居  コメント:(3)



748:名無しさん@お腹いっぱい。2007/09/18(火) 17:01:29
長くなりそうなんだけどいいかな?


2018年08月20日 カテゴリ:離婚・別居  コメント:(0)



284:名無しさん@おーぷん2015/11/09(月)21:29:51ID:jp1
誰かいますか?
妻はまだはっきりと言葉にはしていませんが恐らく離婚を考えているようです。
私が悪かった所は既に妻からきちんと指摘されており私自身、妻の言う通りだと納得し改めるため行動に移しています。
しかし妻は「こんな事、普通の大人なら他人に言われずとも自分自身で気づくこと。お前はアホか?」と呆れており現在双子の子供達を連れて妻実家へ帰ってしまいました。
女性が実家に帰るという事はもう離婚を決意し、今後どう足掻こうとその決意は揺るがないという事でしょうか?

後出しと言われると釣り認定されてしまいそうなのでこうなった経緯も書かせて頂きます。
私達夫婦は結婚5年目、子供達は今年1歳になったばかりです。
私は結婚前から母に自分の収入から7万ほど仕送りをしていました。
父が数年前に亡くなったためです。
結婚後も仕送りを続けるつもりで送っていたのですが、妻には仕送りしている事を伝え忘れていたため「黙ってこそこそ送るような真似をするな。」と叱られました。
その時はわたしが申し訳ない事をしたと謝り、妻も許してくれて仕送りも続けてもいいと言ってくれました。
それから時が流れ、私の子供達が生まれ家も建てました。車も購入しました。
あまり余裕のあるような状態ではありませんでしたが、妻が上手くやりくりをしてくれていたため毎月数万程度の貯金も出来ていました。
つい先日母から相談があるんだけどと連絡があり話を聞くと、少し前から小遣い稼ぎ程度に小物を作って近くの商店で売っているのだがなかなか売れず、
材料が安物だからかと思い高級な材料に変えたら多少うれるようになった、だがまだまだ儲けになる程は売れておらず自分の懐が寒くなっていくばかりだから仕送りをあと2~3万増やしてほしいということでした。
うちもあまり余裕はないけどと思いつつも年老いた母のすすり泣く声に「妻に相談してまた連絡するから。」とその場は電話を切り、その晩に妻に事情を話し、仕送りの増額を相談しました。
すると妻は心底呆れた顔で「あんたは底無しの馬鹿か?我が家にそれほどの余裕が見える?今だって足りない月は私の貯金を崩してる状態だってのに。前々から思ってたけどあなたが可哀想だから言わずにいたけど、お母さんパチ屋と競艇に通ってるからね。あなたからの仕送りで。
ご近所さんから今日もお母さん見かけたよ、相変わらず元気ねって言われるたびに腸煮えくり返ってた。」と言っていました。
ご近所さんの見間違えじゃないのかと聞きましたが、「私も初めて聞いた時は驚いて何度か競艇場やパチ屋に確認しに行った。行くたびに必ずお母さんがいたわ。」と静かに怒っていました。
私は母がすまないと妻に謝罪したのですが、妻はどんどんヒートアップしてしまい、「いい歳の大人が親から言われるがままに言われるがままの金額をひたすらエッサホイサと貢ぐか?結婚もして子供も生まれて家も建てたような大人が。
というか仕送り渡した時に、じゃあみんなでご飯行きましょ!私が出すから!って言うのおかしいとか思わないわけ?」
などの私に対する溜まっていた不満をすべてぶつけ、最初のセリフにつながったという流れでした。


2018年08月11日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)



238: 名無しさん@HOME 2008/12/30(火) 05:30:51 0
義実家のろくでもない理由で作った借金をなぜか肩代わりさせられることに。
払うなら払うで法的手段を取って少しでも安くしろ。うちでは払えない。と言うと、法的手段を取るなんて恥ずかしくてできない。恩はないのかとなぜか親戚からクレーム。
クレームを受けた旦那は嫁が発案者だと説明。親戚中で私悪者。
で正月義実家に帰省するよと。
旦那曰く嫁の言うことはわかる。けどみんながわかってくれないしお前が我慢してくれればそれでまるく収まるんだからと。
うちには子供がいるんですがね。他人の借金を払えるほど収入もないんですがね。
義実家に私はいかないというと、責められる始末。
これってエネミー?


2018年08月10日 カテゴリ:これはひどい  コメント:(0)



781:名無しさん@おーぷん2017/11/24(金)19:37:43ID:ZZh
35歳。バツイチ。

顔だけで女を選んだけど、
さすがに一緒にいるのがつまらない
&微妙に話がかみ合わない苛々が
積もり積もって去年離婚。

さすがに反省して今度は顔じゃなくて
頭の良さも重視して女を選ぼうと思って
嫁探しを始めた。

正直自分は結構顔整ってる方だから、
年齢さえ30代以上で探せば選り取りみどりだと思ってた。
年増でも頭いい美人がすぐ見つかると思ってた。

でも頭いい女から見ると俺は頭の悪い男らしい。
そういう女を狙おうとしても、
俺は映画とか本とか見ない方だから
話がすぐチグハクになる。

あと頭いい女って、男の顔より頭重視なのかね。
俺がアプローチかけてても、
顔はビミョーでも知識ある男に取られる。

顔だけ可愛いバカ女って、
イケメン(ごめん自分で言う)が仕事の話したら、
それだけで「なんかスゴソー」って思ってくれんだけど、
頭いい女には通用しない。
つか仕事の話で多少突っ込まれたら俺が答えられなくなる。

たまに顔がいいからかマッチングしかける相手もいるけど、
そうなると俺はこいつ頭悪いけど顔だけ可愛いからって
前妻をせいぜいペットくらいに扱ってたから、
相手も俺に対してそういう感情を持ってんじゃないか
不安になる。

俺は割り切った方がいい?
それとも今からでも頭いい女と付き合えるために
努力した方がいいのか。
努力って何すりゃいいんだ。

自分は頭の程度で言うと並の下くらいだって
この年になって気づいた。
そんな俺は馬鹿の女にとって
賢い夫として生きてくのと、
賢い女にペット扱いされるのと
どっちが幸せに生きてけるんだろう…。


2018年08月09日 カテゴリ:離婚・別居  コメント:(0)



233: ◆2RTX1NVz.E 2010/10/24(日) 10:23:29 0
昨日、父から電話がかかってきて、実家あてに元夫から郵便が届いたとのこと。
見た感じ危険物は入ってなさそうということなので、開封して中を見てもらった。

某市役所の臨時職員採用通知のコピーとともに、手紙が2枚。
一応、FAXで送ってもらって読んでみたけど、手紙は要するに「これで君を養っていける俺のこと見直したろ?今なら元の夫婦に戻れると思わない?(←私視点の意訳です)」という内容だった。
臨時職員といってもこのご時世、採用試験を受けて合格したのはそれなりに立派だとは思いますが、来年3月までの期限じゃないのよ・・・orz
手紙に書いてた連絡先には、父に頼んで「お前とはもう関係ない二度と連絡してくるな!」と伝えてもらうことにしました。


念のため元夫のことですが、元夫(もうすぐ30歳。のはず)は、人に誘われて買った株がたまたま『その時は』当たりだったことに味を占めて、
脱サラして投資家としてやっていくんだ!と変なドリーム見て、私に何の相談も無しに仕事辞めて、
最後は私実家を抵当に入れてお金を工面できないかなどと言い出したために最終的に離婚に至りました(2年前)。
私はといえば、父が親しくしている方のお世話で、お見合いの話が持ち上がっているところです・・・お相手の方の履歴もまだ見てませんし、どうなるかはまだ分かりませんが。