カテゴリ: その他の記事一覧
2017年05月15日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)
1: 名無しさん@おーぷん 2017/04/20(木)17:32:50 ID:UtT
理由は例外あるにしろ一般的な傾向として女は若い内に無条件に価値がある
存在だけで価値がある
逆に男は存在自体に価値が無いため勉強、スポーツ、労働など後天的な活動で価値がつく
ということは女に生まれて若い内は価値を利用し
成長するとともに男のように勉強したり後天的な価値を追加すれば男より得
しかも時代的に男尊女卑でもなく女性差別はかなり緩和されている
よって女>男
2017年05月04日 カテゴリ:愚痴・相談  コメント:(0)
1: 以下、VIPがお送りします 2017/03/02(木) 06:54:26.290 ID:8vDvJdvY0
特に大きい店と、値段高い店はタバコ吸わない客の方がずっと多い 

個人の小料理屋みたいな居酒屋だとタバコ吸う客の方が多そうだけど、
そういう店は喫煙OKの例外措置になるみたいだから、それでいいじゃん
2017年04月30日 カテゴリ:修羅場・衝撃的  コメント:(0)
237: 可愛い奥様 2011/02/27(日) 02:37:53.46 ID:5kppZFzt0
高校生の頃、合法ドラッグを売っていた。 
動物の種付けに使う薬で、セクスの時に使うと気持ちよくなる。 
個人輸入して売りまくって、300万円くらい荒稼ぎした。 
だが、高校生の預金通帳に大金が入ることを不審に思った銀行が 
親に連絡してしまった。

母は最初はバイシュンを疑ったらしいが、 
私の部屋を探しまわるうちに「白い粉」を発見。Sだと信じ込んでしまい 
テンパって警察に駆け込んでしまった。 

すぐ警察の鑑識(多分)に回され、Sでないと判明。 
「これは合法ドラッグなので犯罪にはなりません」と無罪放免になった。 
学校側も処分なし。アンナカっていう薬だったんだけど、今も合法なのかな? 
今は真っ当なフリして結婚して子供育てて、PTA副会長とか 
「子供を健全に育てるために、携帯電話の危険性を云々」とか言ってるけど 
実は元売人なんですごめんなさい。 
ちなみに、稼いだ金はマイホームの頭金に使った。
2017年04月30日 カテゴリ:小学生  コメント:(0)

657 :名無しさん@おーぷん

本当の自分は猜疑心が強く、偏見にまみれてること。

小学生の頃、社会の授業で公害について学ぶ時間があった。
汚染された食べ物や水を口にした人がどんなに酷い被害を受けたか
たくさん紹介された。被害者を介護している家族の手紙を読んだりして、
当時子供だった私は半泣き。

その後、先生が「でも今はもう大丈夫なんです!その公害被害を受けた
○○(地域名)の××(果物)を買ってきました。みんな食べれるよね?」
と言って、買ってきた果物を食べるように言われた。

なんで「今はもう大丈夫」って言えるの?大丈夫って先生は保証できるの?
でも本当に大丈夫なのに食べなかったら、私は差別する人だし正しくない!
って頭の中は恐怖と罪悪感でグルグル。
結局、みんなは食べたのに、自分だけ果物を食べることができなかった。
家族と元気に暮らせなくなるかもって思ったらだめだった。
2017年04月26日 カテゴリ:因果応報  コメント:(0)

272 :可愛い奥様 2014/03/04(火) 18:14:56.18 ID:GgrPPBuZ0.net

因果応報というのは怖いものだな。と思う。
それに加えて、私自身は何か「持ってる」のかな?とも思う。

もう何年も前、かなりひどいな〜という人がいた。
その時、結構困ったことをされたりしたんだけど、
その人はそれなりに力を持ってるから、なんだかんだで私が悪者にされた。
私は嫌な事されても言い返したりできないタイプで、我慢するしかなかった。

数年たって、別の事でその人と関わることになり、
その時の嫌な気持ちは和らいで、私自身の気持ち的には許せた感じになっていた。

でも、その人の息子さんが自刹。
「忘れたころにやってくる。」というのを聞いたことがあるけど、まさにその通り。
人が人を困らせたり、追い込んで苦しめたりした罪というのは、
人が許してくれたとしても、お天道様が許さないんだと実感した。
私自身が嫌いになった人は、何かしらの罰を受けてることが続くので、ちょっと自分が怖い。

自分自身は、人を傷つけることはしないでおこうと実感した。